2017年02月11日

久々に内覧はしたものの

近所に新築マンションが建つので、先月内覧に行ってきたんですが、結局申し込まないまま1か月。
立地の関係で、中層以上だとかなり見晴らしがよくて気持ちいいんですが、間取りがどうにも。大体はキッチンが一緒になったリビング+小ぶりの寝室という感じなんですけど、小ぶりにもほどがあろう…というサイズで通常のシングルベッドが置けない。部屋自体はギリギリおけそうなんだけど、柱があるせいで壁にぴったりつけておけないんですよね。掃き出し窓じゃなくて腰高の窓だから、壁付けにしても問題ないのに妙な隙間ができてしまうという。
あとキッチンも経費削減なのかオサレ仕様なのか、シンクとコンロだけで収納一切なしで、あまりオサレではない自分にはどう使ったらいいのか想像できませんでした。風呂トイレは居室とはドアで仕切られているんですが、ドアがやたらでかい開き戸で。空けるためにドアの前をドアの幅分空けておかないといけないわけで、決して広々とはしていないリビングにそれだけの余裕をとると、家具配置が難しい。オサレな人はそんなに家具置かなくてシンプルに生活するから大丈夫なんだろうか。とりあえず手持ちの家具をそのまま持ち込んで使うつもり一杯だったので、配置プランを考えていって、あちこちの寸法を測ってきたのですが、全体的に高難度パズルみたいになってしまいました。今住んでいるところは玄関ドアは置いておいて、クローゼットもトイレドアも狭さを考慮してか扉はほとんど引き戸ばかりなので、扉の前は人が入れる程度のスペースを空けるだけで物を置けるんですよね。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年11月08日

コツコツ

最近のネタが引っ越し関係ばかりなのはもうそれが頭の8割くらいを占めてるから仕方ないよね…。だってうちに帰るたびに、どうしたものか…って思うもの。
カメよりも歩みが遅いのは、この際だからと、適当に突っ込んでいたものをファイリングしたりしてるからなんだろうな。綺麗に片付くのは気持ちがいいんだけど、まだまだ全体を片付け終わるまでには長い待ち行列があるわけで。
先日、服が多いのは洗濯をサボっているからなのではなかろうかということに、一人暮らしを始めて●年目に至ってようやく気がついたので、ランドリーボックスを小さいものにしてみました。まとめて洗濯がエコとか言ってられない。もっとも、そればかりではなくて、チープ服しか買わないのでついつい衝動買いしちゃうってのもあるとは思いますけども。そんなわけで冬服を出すのに合わせて(遅)、気に入ってるけどヘタってきたTシャツとかをごっそり捨てました。下着もリニューアルして在庫整理。こうしてみると、滅多に着ないけど捨てるわけにもいかないスーツが邪魔だなー。これらはそれなりにお値段もしたので、捨てにくいし…。もったいないですけど、捨てると決めたら捨てられるものですな。あとは増やさない努力ってやつですかね。どちらも難しいのが本なのですけども。結構頻繁に処分しているのに、処分に追い付かないスピードで増えていくのよ!!せめて全部同じサイズで出してくれればいいのに。
そんなわけで、あくまで今月末を目標にちまちま進めてみます。プランは立てたんだプランはね。あとは実行さえ、できれば…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年11月06日

片付けているはずなのに

引っ越してから1週間経ちましたが、全然片付いていない気がするのは気のせいかしら。もう1週間というか、まだ1週間というか。箱に詰めたものが少ない分、片付けも早く終わると思っていたけど、思っているだけじゃ何も変わらないのよね。実際片付けないと。
原因はなんとなく分かってるんだ。ダンボールを処分したくて、とりあえずダンボールの中身を全部出してしまったからね。箱に入っていれば積めるものも、すべて床に散らばっているわけだからね。
引っ越しで間取りが変わって、玄関ドアから室内がノーガードになってしまったので、宅急便とかの受け取りの時にはとりあえず箱は外に置いておいてもらって、隙間から手だけ出してハンコを押すような感じにしないとちょっと恥ずかしい。
衣替えも兼ねて、結構衣類を捨ててみましたが、まだまだクローゼットがパンパン。クローゼットが横幅が減って高さが高くなったので、いままで別のところに置いていたオフシーズン用の衣装ケースをクローゼットに突っ込んだり、さらには幅は狭くなったけど、扉が増えたので、パイプハンガーにかけていた畳んでないコスプレ衣装を入れたりと、今までよりも入れている量が多いんだから仕方ないと言えば仕方ないんだけども。とりあえずこれから徐々に捨てて隙間を作っていくってことで!
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年10月29日

長かった…

予定通り9時に業者さんがやってきて、運搬開始!自分は見てるだけ!と行きたかったですが、到底間に合わず、運んでもらうものを指示したあと、ごそごそゴミ捨て&終わっていない荷造り続行。こんなギリギリなのは久々かも。まぁ、普段は終わらなかったら運んでもらえないので、必死で詰め込むわけですが。(今回だって、必死は必死なんですが)
家具&一部荷物だけの契約でしたが、気を使ってくれたのか?クローゼットの服も運びますよと開けてはいけないクローゼットを開けかけられてプチ絶叫。インロックして困っている電機屋さんに、ワイヤーハンガーを貰えないかと言われた時もそおっとクローゼットを開けて隙間から手を突っ込んで取りだす始末。そんなこともありましたが、全体的にてきぱき運んでくれました。私では絶対持ち上げられない激重ダンボールを女性のリーダーさんが2個持ってたときには感動したっていうか無理して落とさないか心配になりましたけども。引っ越し先の配置はほとんど同じなので、搬出搬入はお任せ。予定通りの2時間以内に終了。荷作りが間に合わずちまちま積み上げられていたものも(気付かないうちに)運んでくれていたので、ありがたかったです。まぁ費用に含まれてると言われたらそれまでなんですが…。
続きを読む
posted by raico at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

終わりじゃないんだぜ

大物は移動してもらいましたが、引っ越しはまだまだ続くんだ…ぜ(;_;)
結局徹夜してしまった…orz
そしてクローゼットに押し込めてごまかしたから、こいつらを自力でやるしかない。開けるな危険状態ですよ。食べ物から何からカオスだぜ。
あと、洗面まわりと風呂も放置だ。まだ午前中だし、夕方までには…多分なんとかなるんじゃないかな(>_<)
引っ越しやさんは女性がリーダーではきはき作業してくれました。洗濯機取り付けに来た電気屋さんがインロックしたとかでハンガー一本あげました。詳細はすべてが終わったらまたあげます。
えーっと、何から手をつけたらええんかな…(-_-;)
posted by raico at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年10月25日

やっぱり危険ブツから

朝、新居の鍵を貰ってきたものの、仕事だったので軽く掃除だけして会社へ。
早く帰宅して荷物の移動をしたかったのですが、会議があったので帰宅したのは22時近く…。今日は遅くなることは分かってたんだけどさ(だから朝鍵だけは貰いに行ってきた)。この時間に動き回る気力がわかない…。そういえば、電気の引っ越しは月末にしちゃったけど、使っちゃっていいんだっけ…と思いつつ、真っ暗では何もできないのでブレーカーを上げて、少しばかり作業してみました。
何から運ぼうか迷いましたが、迷っている余裕もないので、とりあえず引っ越し当日に「それに触れるなぁぁ!」とかなりかねないものから始めてみました。薄くて高い本とか、ハンガーラックにかかっているコスプレ衣装とか、独身女がどうして持っているのか不明なブツたちとか(ランドセルとか魔法ステッキとか…ね)。まぁ薄い本は最悪どうでもいいんだけどね。コスプレ衣装も、カバー掛けてるから、まぁ、最悪は…。でもランドセルはちと恥ずかしい。やっぱりこれらからだな。うん。
こうして、計画は立てているんだけど無計画に進めることで、部屋はどんどんどんどん散らかっていく…。明日こそ、早目に帰って達成感のある作業をしたいものだわ。…あと3日か。そろそろ寝る間を惜しんでいくしかないな(-x-;
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年10月24日

とっつきやすいところから

今度の引っ越しでは、箱に全部詰めるわけではないので、とりあえずとっつきやすい、詰めなくてはいけないものを詰めていたら、食器を全部詰めちゃったよ…orz
残り数日だし、もうコンビニ弁当でいっか…と考えなかったというと嘘になりますが、もともとそれほど食器を持っていないので、箱の隙間をうめるべく突っ込んでいたらひと箱にすべておさまってしまったという。シンク下とかは手運びするので、鍋などの調理器具はあるけど、食器がないなら仕方ないよね(面倒なので、出し直すつもりはない)。
他、本棚の本とDVDやCDたちは箱にしまわれました。あと、本棚に詰め込んでいた衣装やウイッグもダンボールにIN。小ダンボール20枚、大ダンボール10枚貰って、そんなに頑張って詰めないよ?と思ってましたけど、とりあえず半分くらい使いました。まぁ本だけで結構いったしね…。
箱モノ家具にはいっていた分が外に出てくるわけで、だんだん床が狭くなってきたような。
明日には鍵が貰えるので、地道な手運び頑張らねばー。まずは何を持から移動しますかなぁ。
Before・Afterとか報告してみたいけど、beforeがひどいので晒せない…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年10月19日

いつもとちがう

月末引っ越しに向けて、作業をしないといけないんですが、なにぶん今回の移動距離が微々たるものなので、いつものように全部箱詰め!ということもなく、何から手を付けたらいいものやら。
いや、箱詰めしてもいいんだけどね。でも詰めたら出さなきゃいけないじゃないですか。
クローゼットの中身くらいなら、自分で地道に運んだ方が、箱詰めして出すよりは楽だと思うんですが甘いでしょうか。シンクの下とか。洗面まわりやお風呂グッズとか。まぁ運ぶときには適当にでも箱に入れて持っていかないといけないですんですけどね。
とりあえず、契約日から退去日まで4日間あるので、その間にせっせと運ぶ予定ですが、4日ともフツーに仕事なので、動けるのは早朝か夜。…朝は無理だな。ちょっと不安になってきた。でも立てたプラン(毎度あまり意味をなさない机上の空論)によると、何とかなりそうに見えてしまうんだよなぁ。
そもそも休みを間違えて契約始日を決めてしまった上(旅行から帰ってきて気付いた;;)、休みの日をずらせばいいや。と甘く考えていたら、月末怒涛の研修が入ってしまってずらすにずらせない状況になったという、最初から破綻気味スケジュールですからな。
続きを読む
posted by raico at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年09月27日

くもゆきが

期待せずに申しこんだんですが、オーナー審査通ったら契約お願いしますなメールが。あっれー?
引っ越し決定コースですかこれ?
まぁ、メールでは「通ったら」の実現レベルについてニュアンスが分からないので、ただの事務的な決まり文句かもしれませんけどね。でもできれば30日までに解約手続きしてねとか言われると、あっれー?もう本決まりなんすか???と思うよね。
まぁ、決まるなら早く解約しないともったいないけれども。
とりあえず、取り急ぎ引っ越し会社に見積もり依頼だけ取り急ぎすることに。
適当に一括見積もりしたら、直後から電話かかりまくってきてウザイ…。でも見積もり依頼出して1分足らずで電話かかってきてウザイけどびっくりだよ。引っ越し業界ってそんなきびしーのかぅぉぃ。
引っ越し業者によっては早速今から荷物の確認に…とか言い出してましたが、今は無理な状態なので(先日の撮影会の荷物がごろごろと…な)、先着1社だけは明日でお願いしてみました。残りは来月。明後日から高飛びしますのでね。
引っ越しは何度かしているけれど、今回は家具・家電だけお願いするつもりなので、いまいち勝手がわからない…。そりゃあ全部箱詰めすれば移動は楽なんだろうけど、10数メートルの移動のためにそこまでやり切れる自信がない。詰めたからには出さなきゃいけないしさ。
posted by raico at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年09月26日

申しこんでみました

会社から大急ぎで帰って、先日発作的に内見の申し込みをした例の部屋を見せてもらってきました。本当は明るいうちに見たかったんだけど、日中に時間が取れる日がないから仕方ない(>-<)まぁ窓が一つ余分にあるからきっと今の部屋よりも明るいと思うよ!
上階に部屋がないので、今の部屋よりも天井が高いということは分かってましたが、本当に高かった。今は(あんまりつかってないけど)、置き場がないのでとりあえず前のところから持ってきたシーリングライトを取り付けてあるけど、この部屋だと取りつけようがないような…あれ、そもそも取り付けプラグあったか??あったとしても自力では届かないので引っ越すときに業者に頼むしかないな。天井が高いので、ロフトがそのまま見える感じ(今のところはリビングの天井がロフトの天井よりも低いのでリビング側からは見えない)なので、ロフトの使い方次第ではロフト奥の窓からも光が入りそう。あと、角部屋だからか玄関部分いっぱいまで収納があって、下駄箱とクローゼットが一体化している感じ(ていうか明確な下駄箱がない)。その分、今まで以上に玄関と部屋の区切りがほぼない状態。段差がないので、気をつけないと付近が汚れそう。
なーんて、「引っ越したら」なことを考えてみましたが、案内してくれた人の話によると、他に見に来ている人もかなり入居希望が強かった模様。なので、申しこんでもどうなるか分からないのですが、とりあえず申しこみだけはしてみました。申し込みにはお金かからないしねっ。ま、決まったらラッキーくらいな気分で。さてどうやることやら。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年09月12日

あきらめたはずの

先月見送ったばかりの引っ越しですが、また悪い虫がむずむずと騒ぎ始めました(こんな日本語あったか)。やっぱりもう病だと思うよ。でも病気なら仕方ないよねっ!(投げやり)
というのも、同じマンションに空きが出たのです。自分のいる低層棟はもともと部屋数が少ないので、あまり空きがでないのですが、ついに出たのですよ!しかも角部屋で!だからなのか、お家賃は少し上がってしまうのですがふらふら、とはいえ同じフロアなのでほとんど変わらなくて、食費とか諸々生活費の見直しで何とかなる程度。高層棟の他の部屋より全然マシ。
というわけで、内覧希望出してしまいました。えへ。
うっかりズキューンときたら引っ越してしまうかもしれません。部屋の間取り以外は勝手知ったるところなので、満足なわけでー。アップする家賃と引っ越し費用を払ってあまりあるかだけってとこですかね。家具家電だけ移動してもらって、細かいものは自力で運んでもいいんだけどな。階段上り下りもないし。そんなわけでグーンとテンションあがってしまったので、今気になっている部分がよくなるようなら、引っ越したいなー。なんとなく競争率は高そうですけども。SOHOでの契約希望が入ったら、そっちの方が優先されちゃうだろうし(家賃高いので)。
posted by raico at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年08月16日

見送りました

ぐるぐる悩んでいた引っ越しですが、結局見送ることにしました。
条件としてはよかったんですけど、あと1カ月で準備してとか色々考えていたらどんどんどうでもよくなってきたというか、最近近所の方々と遊ぶ機会が増えたので、東に移動するのがさびしくなったというか。
その代わり、9月末から10月頭にかけて夏休みを取って旅に出ることに。まぁ最初からこのあたりで旅行には行くつもりだったんですけど、引っ越ししないってことで、少し予算を引き上げました。
さすがにビジネスクラスで!というほど太っ腹にはなれないので、ホテルのクラスとOPの内容を変えた程度ですけどね。希望する日程ではツアーが満席で取れなかったので、個人手配をしてみました。英語話せなくても飛行機のチケットとホテル予約位はできるんですよねー。便利な世の中になったものですな。現地行ってからが怖いですが…。まぁ何とかなるんじゃ…ないかな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年08月07日

内覧してきた

書いたつもりだったけど、消えちゃったみたい。

夜勤の前に、先日申しこんだ物件の内覧会に行ってきました。
前に住んでいたところのひと駅先で、雰囲気は似たような感じですけど、より住宅地って感じでしょうか。急行止まらないしね。
駅から徒歩5分ということでしたけども、全然無理でしたよ。駅のどこから5分??初めて歩いた道ということを差し引いても結構距離あったよ(^-^;ついでに、地下鉄駅で、ホームから出口まで距離もあるのでホームからだと多分倍以上かかると思われ。隣駅のときは、地上駅だったから階段登ってすぐホームで、徒歩●分に1分位(ダッシュで)足せばいいくらいだったんだけどな。
物件までの道は比較的広めで、夜暗い細い路地を歩くというような問題はなさそうで一安心。常駐はしてないみたいだけど、一応交番も近くにあったし。
9月中旬の入居開始なので、物件はまだまだ工事中で、申しこんでいる部屋は見えないとのことでひとつ上の階の部屋を見せてもらいました。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年07月15日

新たな物件

某賃貸情報サイトで新着物件おしらせメールを登録して、条件にあう物件が出てくるとメールが送られてくるようにしているので、それを見るのがほぼ日課と化しているのですが、またよろしそうな物件が出てきたので問い合わせてみました。
先日迷子になりつつ見に行った物件の2つ隣り駅で、駅からは徒歩5分の新築。
まだ建築中で見えないんですけど、駐車場は敷地内で管理人さんが常駐なんだそうな。
宅配ロッカーはないけど、もしかしたら荷物預かってくれたりするのかなぁ。だったらありがたい。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年06月26日

現実と戦ってきました

先日10分くらいしか確認できなかった物件をもう一度見せてもらえることになったので、煩悩に塗れ切った体でそのまま出かけてきました。
こっちのほうがいいなぁと思ってた間取りが、2階のキャンセルも出て、2階と3階を見せてもらえることに。この前は工事の関係で1階しか見せてもらえなったので、間取りはわかるけど、ベランダからの視界とか階段上り下りの感じがよくわからなかったんですよね。
やっぱり2階の方が道路からの視線がなくて、外に干すのも安心できる感じ。建物の裏手は先週は空き地だったのが、1週間で舗装されて別のマンションの駐車場?みたいになってました。ただこの建物が民家なのか、会社なのかまったくわからない…。夜にトラックが出入りするようなとこだと嫌かなぁ。まぁ2階以上ならそれほど気になならないかもしれないけど。
さらに3階はもっと周りからの視界がなくていい感じ。全戸数が6というちいさな物件なので、3階は最上階だし。やっぱり借りるなら3階かな。と思いつつ、今回はじっくり見て回りました。新築なので、不動産会社以外に、貸主の立会いで傷とかつけたりしないよう見張られてて落ち着かなかったですけども(^-^;じゃあ荷物でもなんでも預かってくれよ…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年06月21日

こんなにあるのに

先日内覧会に行ってきた物件の敷地内駐車場には空きがなかったので、近隣っていうか左右と前方にある駐車場の空きを確認してもらっていたのですが、空きが、ないそうな…。
江戸川区って車保有率高いってことなのかな。見に行った感じでは、アパート、マンションに敷地内駐車場があるところが多かったので、月極だったら空いてると思ったけど甘かった模様。車保有数多いのか、それとも駅そばだから駅から遠い人たちが通勤用に確保しているのかわからないけど、かなり乗り気だった気分が一気にダウン。とはいえ簡単にパスするには惜しい。間取りはねー、理想的なんですよねー。クローゼットも広いし。こんな風に悩んでいる間に、次々に決まっちゃうとはわかってるんですけど、車がなー。隣じゃないけど、少し離れたところの未舗装は空いてたんですけど、未舗装はなぁ…。未舗装で15000じゃなー…。
ちなみにマンション建つ前の謎の広大な空き地はなんだったんだろう…とグーグルマップで調べてみたら、駐車場とコンクリ会社かな?の駐車場(タンクローリーがいっぱい並んでた)だった模様。不気味なほどに広い更地なのでちょっと心配だったんですけど、まぁそれだったらいいかな。ただ、その前は分かんないですけどね。広さ的には工場とかだったんじゃないかなーとは思うんですけど。でも駅から結構近いしなー。
とりあえず、7月になっても空きがあれば内覧できるようなので、も一度落ち着いて内覧してから決めることに。それまでに決まっちゃう可能性も大ですけど、まぁ仕方ないよね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年06月19日

月に一度は

仕事の前に、江戸川区の新築物件の内覧会に行ってきました。チェックしたのはずいぶん前だけど、ようやく中を見えることになりまして。以前建築途中の物件で決めちゃって、後でいろいろと嫌な思いをしたので、今回は仲介業者が何を言おうと、見ないと決めないと伝えて待ってたら、ほとんど埋まっておりました。でもまぁそういうのは縁なので、仕方ないですよね。
間取りは好きなタイプで、家賃もずいぶんと安くなるので楽しみにしていたのですが、業者からも物件詳細についてた地図が実は全然違ってて、思い切り迷子に…。お店に電話してぐだぐだしているうちに時間がなくなって、何とか物件にたどり着けたものの見えたのは10分程度…。じっくり見るつもりだったのに(>-<)
それでもせっかく来たので、駆け足になりましたが、大急ぎで確認してきました。
見せてもらったのは2部屋。最初は対面キッチンのあるタイプ。一人暮らしだから、対面キッチンはいらんな…と思ってましたけど、最初はそのタイプしかもう残っていなかったんですよね。実際見てみると、やっぱりキッチンのせいで広めのリビングが分断されてもったいない感じ。せめてキッチンをも少し片寄せ気味にしてくれれば…。角部屋で、隣との接点は水回りだけなので、上下以外の騒音は気にならないかも。まぁすぐ隣もマンションですけども。
続きを読む
posted by raico at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2011年05月14日

定例作業

先月から家賃負担が増えたので、少し気合を入れて部屋探しをしていたのですが、そこそこ条件に合いそうな物件があったので、内覧に行ってきました。
今回の物件は北区。北区ってほとんど足を踏み入れたことがないので、周辺環境もよくわかってないこともあり、内覧のついでにチェックしようと時間に余裕持って駅前とかうろうろしたのですが、思い切り住宅地って感じでした。駅前に大きい団地があって、地下鉄駅も結構大きいかも。でも別に駅前に大型店舗とかない(ように見える)。ママチャリ率が高かったので、多分みなさんも少し遠くのお店を利用されているんでしょう。
物件は駅から徒歩7分くらいの場所で、玄関で案内の人と待ち合わせ。部屋は二つ見せてもらったのだけど、どちらもビミョー・・・。家賃はP代入れて2万くらい安くなるし、礼金もないんだけど、あまりグッとこない。間取りを見て知ってはいたけど、トイレとお風呂が別じゃないんですよね。いわゆるお風呂のすぐ横にトイレと小さな洗面とかじゃなくて、洗面はやトイレ自体は独立しているんですけど、風呂との間に仕切りがなくてシャワーカーテンなどで仕切る感じ。デザイナーズで格好いいといえばいいけど、使い勝手は悪いよ・・・ね。これだけ広さがあれば、壁で仕切ってくれていいのに。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2010年04月18日

持病が・・・

賃貸サイトを見るのが趣味といってもいいようなヒトなので、年中チェックをしているのですが、今住んでいるところの近所で、築47年のマンションで全面リフォームっていうか骨組み以外全部リニューアルした物件がお手ごろ価格で出てきたのでついうっかり内見にいってきてしまいました。7割くらい冷やかしで、3割くらい本気・・・。今月から家賃補助が減るんですよぉ(;-;)そして残業手当が激減する・・・。
以前、完成したばかりのころにとある賃貸サイトで見かけて気になっていたんですが、あっという間になくなってしまったので問い合わせできなかったんですよね。なぜか再び別のサイトに出てきた上、駐車場代も明示されてたので。なんと2万なんですよ2万!屋根はないけど敷地内・舗装・平置きで!部屋よりなによりこれに驚いた。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越

2009年02月12日

引越しました

やっぱりギリギリまでバタバタしてしまいましたが、無事引越しが終わりました。家具や大物家電以外ほぼすべてダンボールに詰めて、どうにもならない長物もダンボールに立ててまとめたり、紐でまとめておいた甲斐あって、搬出は小1時間で終了。搬入も養生あわせて2時間半位で終了。前回のことを考えると驚き。確かに前の方が荷造りが下手だったとは思うけど、やはり見積もりが甘かったってのが大きかったんだろうなぁ。
というわけで、引越会社のほうはサクサク作業してくれたのですが、個人的にはあちこち詰めが甘くて結構右往左往。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家さがし・引越