2012年05月06日

GW旅 最終日

長かったような短かったような滞在を終えて、帰国日となりました。
帰りは荷物が増えてると見越したのと、マルタに行った時にもらったツアー会社のクーポンがあったので送迎車を予約。チェックアウトして、サービスカウンター前で車待ちをしていたら、タクシー運転手から連絡があったのか、ドアマン?さんがカタコトの日本語で…というか英単語+日本語で説明をしに来てくれました。
「carはafter 10(じゅう)minitsでwelcomeです。ちょっとwaitしてください」
とな。多分英語堪能なんだろうけど、英語できない日本人によくわかる英単語で説明してくれたんだと思う。ありがとう。超かわいい子だったので、おばさん達はニコニコでした。車が来てからも、2人分の荷物持ってこっちこっちと連れて行ってくれて、車が出るまで見送ってくれて、大変気分のいい出発となりました。
台北松山空港なので、車で15分ほどで空港到着。地下鉄でも近いけど、荷物があるときはやっぱり車が便利かな。到着時は地下鉄で移動したけど、混雑する車内やホームをカート引いて歩くのって大変だったし。台北の地下鉄って結構狭いのにクロスシートなんですよねー。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年05月05日

GW旅 3日目

今日は朝一で写真館の予約を入れていたので、早起きして9時にお店へ(といっても1時間時差があるので日本時間だと10時ですけど)。駅から程近くて、お店はすぐ見つかりました。
ちょっと早めに着いてしまったのですけど、日本人スタッフさんがいたのですぐにお店に入れてもらいました。日本語話せるスタッフではなくて、中国語も堪能な日本人だったので、話が超スムーズ。他のスタッフさんを待つ間、写真を見ながら衣装を選択。今回は2着なので、ファンタジック?なドレスと、ゴシック?なドレスを選んでみました。今回は前回の教訓をもとに、カメラ持ち込み。撮影の待ち時間を縫って、スナップ撮り。こちらは2着目→ pDSCN0971.jpgこれで加工前、加工後がよくわかるんじゃないかな(爆)前のお店に比べると、衣装のせいかもしれないけど、結構濃いめのメイク。まだ眉描くんかい、まだライン引くんかいという感じで、写真加工もなにも、メイクの時点で結構別人になったような。撮影自体は3時間くらいで終わったのですが、写真選択ができるというので待っていたら、なかなか選び始めることができず…。カメラマンさんが一時選考?加工?みたいなのをしてたみたい。ので、こんなことなら食事して戻ってこればよかった…と思いましたが、すぐという言葉を信じて結局1時間以上待ってやっと写真を選ぶことができました。前回は3着だったのと、撮影枚数がかなり多かったのでアルバム用の写真を選ぶのが大変だったのですが、今回はそれよりは少なめだったので、まだ選びやすかったかも。とはいえ綺麗に撮ってくれているので選ぶの難しいんですよねぇ。入れたくないのだけ選んで、後はお任せとかできたりするんだろうか…。結局、えいや!で選びましたけど、どんな仕上がりになってくるのかしら。しわ隠しと、スタイル修正をお願いしましたので、この逞しい腕もほっそりとして、また素敵な偽装写真に仕上がってくるのではないかと。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年05月04日

GW旅 2日目

昨日は夜半から雨が降り始め、散策しているうちにまた止んで…という天気だったのですが、今朝は朝から雨。しかも結構本降り。
身内ともども雨に好かれるほうなので、まぁ期待はしてなかったけどねーと諦めつつお出かけ。
今日は恒例の訪問先となっている迪化街へ。迪化街にある台北霞海城隍廟は縁結びの神様月下老人が祀られていることで有名ですが、もちろんお参りしてきましたよ!日本人観光客が多いからか、お参りの仕方も詳しく説明してくれます。今までも何度か行ってますが、見よう見まねでお参りしてたので、今回はちゃんとお供え一式準備の上できちんとお参りしてみました。ご利益があるといいなと思います。
そして、迪化街でお買いもの。今回お目当てはこれ!という狙いは特になかったのですが、私はナッツ類とお茶でいいのがあれば。妹は頼まれ物の漢方茶と、干しエビなどの海産物でいいものがあれば…とうろうろ。結局前回買ったところでお茶もナッツも買いました。だって見た感じ一番安かったんだもん。
買い物していてふと後ろを振り返ると、ものっそいスコール!!ホテルを出る頃には一旦止んでいてよしよしと思ってたのでびっくりですよ。もちろんさすがに傘は持ってきていましたけど。な、南国ですな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年05月03日

GW旅 1日目

3泊4日で台湾旅行ですが、出発時は結構激しく雨。ブレない天気で逆に安心するというものですよ(強がり)

現地は雨上がりのムシムシでしたヽ(´▽`)/暑っ
降るのも時間の問題かなーorz
posted by raico at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月03日

ぶらっと関西旅3日目

昨日と打って変って本日は晴天。あちこち移動しているのもあるけど、天気がコロコロ変わるなぁ…。
本日の予定は、彦根でひこにゃんを見たあと、名古屋へ移動。そこからぷらっとこだまで帰京というまたまたほぼ移動が占める日程です。
そんなわけでとりあえず彦根城へ。5年くらい前に来たことあるけど、その時はひこにゃんいなかったような…。どちらにしろもうあまり覚えてないや、という彦根城でしたが、入場券買って入ったとたんの石段に眩暈が…。P1010099.jpgぐいぐい登らされます。朝っぱらから体力がみるみる削られていきます。やっとの思いで天主に到着。既に膝ががくがく…。ひこにゃん、もういいよ、座る座るとベンチで休憩していると、石垣のそばでステージ(といっても線が引かれただけですが)が準備されておりました。係りの人の説明によると、土日は人が多いのでひこにゃんと握手やらの触れ合いはNGとのこと。すぐ疲れちゃうようで、中の人はもしかしなくてもアクターさんではなくて、ただの市の職員とかそういう感じか。平日なら大丈夫なのかしら?P1010097.jpgそんなわけで、ひこにゃん登場。確かにかわいい。そして意外と小さい。30分程度のステージとのことでしたが、ぶっちゃけただの撮影会。ひこにゃんがいろんなポーズを取るので、それを周りでワイワイと撮影するって感じでしょうか。それはまぁいいとして、せめて音楽の一つでも流せばいいものの、なにもないので、ひたすらもくもくとポーズを取るひこにゃん…。疲れて少し離れたところでまったり見ていると、結構不思議な光景でした。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月02日

ぶらっと関西旅2日目

起きたら雨(>-<)傘、もちろん持ってきてないよ(出発日があれだけ吹雪いていても)。
普段よりもずっと早起きして、朝食をとり、9時頃のバスで一路宝塚へ。今日は宝塚歌劇を観劇するのですよヽ(・∀・)有馬温泉からバスで30分ほど山を下ると宝塚に到着です。
公演は午後からなので、まずは予約していたチケットを引き換えたあと、ホールを散策。雨が降っていたこともあって、昼食も劇場内で食べることに。せっかくなら期間限定公演特別メニューを、ということでカフェテリアでレビュ-ランチをいただいてみました。P1010086.jpg今は『エドワード8世』公演期間中なので、「E8」文字型パイが乗っておりました。他のレストランでも特別メニューは色々ありましたけど、こういうわかりやすいのはなかった(^-^;
初めて入った大劇場。初回でバーンと高額席を取るのも怖かったので、2階席のA席を取ってみました。平日だし、入りってどうなんだろう…と思ってましたが満員御礼とはいかないまでも結構埋まってびっくり。侮っていたよ…。今回はトップの退団公演だからかもしれませんが。宝塚大劇場での公演は5日までです。そのあと東京の宝塚劇場で公演があるので、本当の引退公演はそちらになるのかな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年03月01日

ぶらっと関西旅1日目

荒れっぷりに一時はどうなることかと思った関西ぶらり旅ですが、夜半には落ち着いてバスも定刻に出発して、無事に大阪到着。
初コクーンは良いところもあったけど、悪いところもある感じ。後ろに気兼ねなく倒せるのはかなりgood。でも所詮は135度。フルフラットには遠いですね。消音タイプのヘッドフォンを持ち込んだので、音はそれほどうるさくなかったんだけど、やっぱり振動はありますし、ぐっすりとは眠れなかったかも。比較的睡眠には貪欲だから、寝ちゃえるかなーと思ったけど意外と寝付けなかったです。
有馬温泉行きのバスの時間まで、アンジェルブで洗顔・メイクを済ませ、朝食を買ってバス乗り場へ。久々の大阪は駅ビルが新しくなっていて、勝手が分かんない…ような。とりあえず、ずいぶん綺麗になっておりました。
大阪からは小一時間で有馬温泉に到着。まだ10時です。夜行バスは疲れるけど、目的地に早く着けるのは確かにいいね。宿泊予定の宿に荷物だけ預けて温泉街を散策。平日なので、あまり人もいなくてのんびりです。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年02月29日

雨女じゃありませんから

最近調子がよかったので、もう雨女なんていわせないぞ(`・ω・´)キリッぴかぴか(新しい)
とか思ってたら、大雪です。天気予報では降る予報は出ていたけど、ちょっと荒ぶりすぎではないだろうか。箱根はよかったのにねぇ……あれ、そういえば箱根でも雪降ったね。でもほら、あれは1月だし。降るよね1月だし。
東名が雪で通行止めだったので、もうバス運休じゃね?と思いましたが、見た感じ走ることは走るようです。通行止め区間短くなったし。中央道はチェーン規制だけだし。でも、気持ちの上ではあまりチェーン規制中の高速走る長距離バスには乗りたくないな。うるさそうだし。
とりあえず、無事に着けることを祈るばかり。
まずは一旦家に荷物を取りに戻らねば。天気も悪いしってことで、定時には上がれますように(-人-)
posted by raico at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年02月13日

最終日

イベントも終わり、帰る日が来てしまいました。今朝は雨。イベントまではどこかの晴れ女さんのおかげでもったけど、さすがに帰京日までは無理だったってことでしょうか。もともと天気予報でも崩れる予報は出ていたんですけどね。そしていつものことながら、どんな予報が出ていても傘を用意しておかない人なので、もちろん今回も傘はなく…。お宿の人の好意でビニ傘をいただきました。
せっかくここまで来たのだから少しくらいは観光を、と思ってましたけど、雨の中歩き回るのもつらいので、すぐに福岡に移動。せめて…と空港で豚骨ラーメンをいただき、あとはひたすらお土産を物色。今までだと出発までに時間があまりなかったり、空港に着くのが遅くてお店が閉まってたりしたので、こんなにのんびりとお土産ものをみたのは初めてかも。会社用と自分用のお土産と、今月誕生日の母のために、行ってもいないハウステンボスのお土産(ミッフィーグッズ)を買い込みました。
そして帰りもSFJ。行きよりなんだかつるつるするシートで落ち着きませんでしたが(SFJは合皮シート)、無事羽田に到着。時差があるわけでもないのに、帰りは行きより早かった…。風向きかなぁ。
これまでの撮影会は1泊2日なので、2泊3日の今回はのんびりかなぁと思ってましたが、やっぱりあっという間でしたね。ゆっくり観光するにはもう1泊するかないのかなぁ。九州内も結構移動に時間かかるしなぁ(隣の県まで足を延ばすのだから当然と言えば当然)。
遠征以外でも、もう少し余裕を持ってイベントに参加できる人になりたいものです。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年01月28日

のんびり箱根旅2日目

6時から貸し切り風呂の予約をしていたので、K乃さんにたたき起してもらって、眠い目をこすりつつ行ってきました。P1010061.jpg1時間だけですが、貸切の贅沢時間を満喫です。使えるのが6時からだから1番風呂ってことになるのかな。外がまだ暗かったのですが、お風呂に入っているうちに夜が明けて明るくなりました。そうかこの時期6時ってまだ暗いのか…普段明るくなってからしか起きてないので知らなかったよ…。風呂に入ったり、カウチでごろごろしていたらあっという間に1時間が過ぎてしまいました。あー、もっとゆっくりしたかったー(>-<)また機会と懐に余裕があれば利用したいかな。朝風呂を満喫したあとは、部屋で軽く?2度寝…をしてたらじ、地震!?なんか、地鳴り…が…と思ってたら結構揺れてびっくり。ふ、風呂に入ってるときじゃなくて本当によかったたらーっ(汗)大きめの余震にドキドキさせられましたが、とりあえず避難指示が出るようなこともなく一安心。まぁ、あれだ。こういうホテルだったら何かあってもきっといろいろ保障してくれるんじゃないかな。朝からドッキリでしたが、お腹もすいてきたので朝食へ。和食をのんびりいただき、チェックアウト時間まで宿を堪能。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年01月27日

のんびり箱根旅1日目

開業後、なかなか予約が取れなかった宿が取れたので、1泊2日で箱根に行ってきました。
この季節なので、さすがにマイカーはやめて公共交通機関で。初ロマンスカーです。P1010057.jpgK乃さんからの、人身事故で電車が遅れてるんだけどーーーーー!!というメールで起きて、珍しく早目に新宿駅到着して列車の変更ができるか確認。ロマンスカーは出発前なら時間の変更は何回でもできるそうな。太っ腹ですね。
幸い何とか間に合って一路箱根へ。一応展望車両(後方…)の席を取っていたのですが、最後尾だったので、展望も何もありませんでした。が、かなりゆったり車両で快適でしたv
P1010058.jpg箱根湯本からは登山鉄道でホテル最寄の宮ノ下へ。平日なのに結構乗車率高くて座れなかったのですが、片道20分ちょっと。スイッチバックをしながらのんびり山を登って到着。途中から雪景色に変わってたのですが、駅も雪にまみれておりました(除雪はしてある)。うーんやっぱり寒い。東京も先日の雪がまだ残ってるところもあるけれど、さすがに結構溶けてますしね。寒いと溶けないんだろうなぁ。もしくは都内と違ってよく降っているのかもしれませんが。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年11月27日

軽井沢のんびり旅2日目

昨夜は眠さと膨満感で挫折しましたが、朝K乃さんが起こしてくれたので、ホテルのスパに行ってきました。基本的に、朝風呂よりも少しでも長く眠りたいのですけど、今日は日帰り入浴予定がないので、珍しく頑張って(?)みました。朝湯の後は、朝食…といきたかったですが、朝食会場が混雑してたので、しばし待ち(^-^; 週末だからか家族連れが多かった模様。D1でこの系列ホテル利用することがよくあるけど、あの時は朝食食べてる時間がなかなかないですからねぇ。バイキングなので、昨日の教訓を生かして、腹八分目…にできたような、できなかったような。
レンタカーの返却時間まで、旧軽井沢をぶらぶらして、茜屋珈琲店で一服。お高いけど(お高いからか)他にお客さんがまったく通らず、静かなお店を貸し切り状態でお茶をのんびり楽しませてもらいました。今回出してくれたカップは大倉でした。一杯カップが並んでいて、見ているだけでも楽しいるんるん
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年11月26日

軽井沢のんびり旅1日目

今月は前半の連勤の反動で、20日以降は半分が休みになったので、K乃さんを誘って軽井沢に行ってきました。なんだかんだと毎年のように寒いシーズンに軽井沢に行ってるような。スキーするわけでもないのにね。
K乃さんのおうちの車が借りられなかったのと、私が土日の道路状況の中、自分の車でいく気力がなかったので、行きは高速バスを利用。プリンスホテルの関係か、西武バスで軽井沢までの路線があったので、初めて使ってみました。ちょうど近所(といっても徒歩15分ほど)のバス停にも止まるし。新幹線使う場合の半額くらいで行けます。土曜ということで、練馬インター迄の下道も練馬からの関越も混んでいて、だらだら。でも乗っているだけなので楽々。自分で運転だったら疲れただろうなー。やはり自走するなら平日じゃないと…。途中のバス停の通過時間は遅れがちでしたが、途中休憩後はまき返したのか、到着は結局15分くらいの遅れでした。レンタカーを予約していたけど、もともとかなり時間に余裕を持ってたので特に問題ありませんでした。
2011112611530000.jpgその余裕時間でいく予定だった、駅前のお店で昼食代わりのアフタヌーンティー。
バスの中で軽い朝食を食べたばかりだから、がっつり昼食食べるよりは…とか言ってましたけど、食べ終わってみれば、超満腹。膨満感で苦しい…。うーん、そんなに大量って感じじゃなかったんだけどなー。まぁ今回は行き、バスに乗って話してただけだしな。食事をとった北口は人気がなく、閑散としてたのですが、レンタカー屋のある南口に移動すると、人が一杯!毎冬来ているけど、平日ばかりだったからか、オフシーズンでも土日はこんなに賑わうのかと驚き。まぁ平日でもアウトレットは混んでたりするんですけども。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月04日

帰国

帰りのドバイの乗り継ぎ時間は短めで、ちょっと免税店をうろうろしてたら、あっという間に登場時間になりました。とりあえず水だけ買って(1本だとカードが使えなかったので無駄に2本…)、機内へ。砂漠の国だけあって、結構お水は高い。行きにレモネードとジンジャーソーダを買ったけど、その時のが安かったなぁ。
DSCN0145146.jpg恒例の機内食撮影をしましたが、時間が時間なので内容も軽食気味で、面白味にかける感じです。実際あまり食欲もなかったので、半分くらい残しちゃいましたけど。日本便なので、そばとか日本食っぽいものも乗ってきます(味は微妙)。帰りくらいは、隣が空いていてのんびり寝られたらいいなーとか思いましたが、ほぼほぼ満席でそんな余裕はありませんでした。
今回隣に座ってたのは顔は思いっきり外国の方でしたが、きれいな日本語を話していたので、もしかしたらお育ちは日本なのかも。英語も話せないこともないようでしたが、客室乗務員に英語で何か聞かれるたび、びみょーな間があるのが気になりました。日本語だとすぐに返事してたけど…。入国の際の免税書類も迷わず英語版を渡されて、裏表見て、えー…って感じでだったので、英語のが苦手だったかもしれない(^-^;
何はともあれ、関西空港に無事到着。うーん、帰りはやっぱり早いな。でもまだ関空。これから東京まで移動ですよ。でもとにかく日本。何とか頑張って帰ってこれました。よかったよかった。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月03日

帰途の旅

2011100319110000.JPGあっという間の滞在期間で、午後出発なので、午前中はジェラートを食べつつ海沿いの公園でボーっとしてました。もともとどちらかというとそんなに観光を頑張るつもりはなかったのですが、ついつい2日間動き回ってしまったので、ようやくのんびりといった感じです。(ホテルではのんびりしていましたが)。
イタリアに近いけど、イタリアほど洗練されてなくて、田舎というほど田舎でなくて、でも治安はそこそこよくて(昔ほどは良くないと言われますが)、リゾート地ってほど気取ってなくて、もうすこしのんびり滞在したかったなーと思います。まぁ小さい島なので、そんなに長く居ても…というところもありますが。ゴゾに1泊したり、シチリアに足を延ばしたりするのもいいかな。なんて考えたりもしましたが、やっぱり往復の移動が大変なのは確か。エミレーツだと、ドバイ乗り換えでなんだかずーっと飛行機に乗っているような感じになるので(しかもキプロスで待たされる)、日数に余裕をもって、ロンドンやフランクフルト、チューリヒで1泊とかゆっくり来る方が楽なのかも。行きよりは帰りの方が、風の関係で多少飛行時間が短くはなるけれど、帰りも長い旅路となりました。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月02日

マルタ観光A

昨日より少し早目の朝食をとるも、電池のことが心配で何だか落ち着かない朝。ガイドに合流するや否や電池のことを確認すると、これから乗るフェリーの売店にあるかもとのこと。「かも」という言葉に一抹の不安を覚えつつとりあえずはフェリー乗り場へ。今日もとっても好天です。
昨日は芸術祭でしたが、今日は島内でトライアスロンが開催されるとかで、ちょっと交通規制&ロードバイクで走る人たちとたくさんすれ違いました。マラソンも開催されるらしくて、東京マラソンにあぶれた人が走りに来ることもあるらしい。どんだけ走りたいというのか…。
ゴゾ島へ渡るフェリー乗り場には、学生らしき若者たちがいっぱい。切符は??と思っていたら、帰りだけ必要らしい。不思議なしくみ…。個人で来てたら、多分大混乱だな(^-^;
そして無事フェリー内のキオスクにて電池発見!まだ4本で約5€。高いのか安いのかよく分かりませんでしたが、買わざるを得ないので即購入。乾電池って外国のでも大丈夫なのかしらとドキドキしながらつないでみると、無事充電開始!乾電池って世界共通なんですかね??よかったよかった。電池からの充電じゃ撮れる枚数が限られるかもだけど、電池の切れたカメラを持ち歩くよりは全然マシ。不安が解消され、のんびりした船旅を堪能。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月01日

マルタ観光@

DSCN0035.jpg昨夜は早く寝たので、早朝にすっきり目が覚めました。6時だとまだ外が薄暗い。
朝焼けがきれいだったので思わずベランダから撮影。昨日夕焼けが見えないまま日没してしまったので、残念だと思ってましたが、東向きだったのですな。9時出発なので、ちょっぴり二度寝してのんびりと朝食へ。パンとシリアル、あとチーズがやたら種類が多かった!そんなにおなかがすいていなかったので軽く…と思ってたけど、ついつい色々取ってしまいました…。明日から気を付けよう。
9時にガイドさんと合流。マルタ在住20年という日本人の方で、なんだかのほほんとした雰囲気。プランでは午前中に青の洞穴に行く予定でしたが、土曜の場合は教会が午前中で閉まってしまうとかで、午前と午後の予定を急きょ入れ替えることに。ど、土曜に行くことが分かってるんだから最初からそうしろよ…とは思いましたけど、まぁ入れ替えてなんとかなるなら気にしない。地中海の太陽は私程度の雨女など意に介さないらしく、とっても好天。もともとあまり雨が降らない地域らしいので、もともと存在しない雨雲を作り上げるほど低気圧体質ではなかったらしい(できたらきっと感謝されるよ)。
DSCN0039.jpg
泊まっているところはいわゆる新市街で、本日観光するバレッタは古くから首都の。空港からホテルに直行だったのでどこもこんな感じの街並みかとおもってましたけど、バレッタはまた全然違う雰囲気。アッパーバラッカガーデンから見下ろすグランド湾は迫力でございました。絶景を堪能したあとはヨハネ大聖堂へ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年09月30日

マルタ入り

次の飛行機のゲートが隣のターミナルのゲート番号だったので、行ってみるとバスでの移動らしい。そんなわけで、ドバイの外の空気を初めて吸いました。空港はエアコン効いていて涼しいけど、やっぱり外は中東だけあって、暑かったあせあせ(飛び散る汗)広い空港を延々15分は走ってようやく飛行機に搭乗。今度はエアバス機でしたが、機材はボロいけど、こちらの方が座り心地がよいような。欧州系と米国系の違いか??まぁ相変わらず狭いですけどね。
通路側の席を取っていたのですが、出発間際になっても隣の人が来なかったのでこっそり窓際に移動〜♪したらきやがったYO!移動しようとしたらそのままでいいというので(多分)窓際に座ることに。うう、出入りしにくいんだよな…。まぁ明るくなったし景色でも見るか。地中海の上を飛んでいくしね。
DSCN001113.jpgドバイからの便では、何度も何度も機内食食べてばかりいられるか!ということで、機内食をフルーツにしてもらったら、フルーツばかりどっさり出てきました。もともとフルーツが付いてる機内食だったので、フルーツをおかずにフルーツを食べるような状態。希望したから仕方ない。2回目の軽食のときには、サンドイッチの変わりにリンゴが一個どーん!えええええ…。まぁ、いいけどさ…。
長い長いフライトを経てやっとマルタ共和国に到着。淡路島よりも小さい島です。ホテルまで送ってもらっても、16時くらいでまだ陽が高かったですけど、長時間のフライトでもうぐったり。軽く近くを散歩して、スーパーマーケットで飲み物とお菓子を買って戻ってくるので精いっぱい。明日は朝から観光です。天気がいいといいなー。DSCN0026.jpgとりあえず、倒れる前にホテル屋上のサンデッキから写真撮っておきました(パノラマ機能があったので使ってみた)。欧米の方って本当に日光浴がお好きなのね…。しみそばかすがおそろしくて、とてもじゃないけど赤くなるまで日光浴とか絶対無理。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

とりあえずドバイまで

昨夏も利用したエミレーツですが、やっぱりエコノミーはしょせんエコノミー。シートはやっぱり狭くて寝にくい。モニターは大きいし、エンタメも充実しているけど寝ているだけなので大したメリットにもならんですよ。なんだろう、シートが固いのかなー。お尻が痛くなるんですよ(>-<)こんなにタプタプの肉をもってしても。そんないろんな会社を利用してるわけじゃないのでなんとも言えませんが、ルフトハンザの方が寝安かった気がする。
DSCN00013.jpg離陸して落ち着くと、すぐに夕食が出てきました(写真上。下は到着前に出された朝食)。多分そうであろうと、夕食は取ってこなくて空腹だったので普通に完食。食べて寝るだけって、帰りに一体自分どれだけ体重増えてるんだろう…。食べてすぐ寝ていいのかしら…なんて思ってたけど、シートのおさまりが悪くてなかなか眠れない。それでもとにかく寝ようと試み続けたけど、どれだけ眠れたのか…。10時間超える長い長いフライトだったけど、寝た気がしない。
ドバイでの乗り継ぎ時間4時間ほど。広い空港なので、とりあえず急いでいくか!と思っていたら、乗り継ぎのセキュリティチェックが混んでいなくて、あっという間に抜けられたので、まるっと乗り継ぎ時間が待ち時間に。なので空港の椅子でしばし休息。寝るためにあるような傾斜のついた椅子なので、小一時間ほど寝させていただきました。ちょっとすっきり。免税店もあるけど、ドバイの免税店は買い物したいような店がないんだよねー。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年09月29日

行ってきます!

22時発なので、今日一日落ち着かなかった(´Д`;
この時間だと、免税店も売店も閉まりかけてて時間もてあますー。
まずはドバイまで。ツアーじゃないのでかなりドキドキです。ドバイまではとりあえず日本人客のが多そう。本当のスリルはドバイからやな…。無事乗り継いで目的地まで辿り着けるといいなー。ていうか着かなきゃ困るけども。

あ、家出る間際に連絡きて、審査が通ったので引っ越しが決まりました!何だかあれよあれよと決まっちゃったよ(^_^;)
帰ってきたらいろいろ準備せねば(>_<)
posted by raico at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) |