2012年03月24日

晴海で銀魂、アフタは月島

とっても久しぶりに晴海ターミナルのイベント行ってきました。
4階室内のみのイベントだったので、混むかなぁと思いましたけど、逆に敬遠されたのか大して混雑もせず、まったり過ごせました。土曜だからかな。
本日は銀魂3Z合わせ。毎度毎度のことながら、今回もRさんに制服をお借りしました。ありがとうございますー。渋谷の店のくせに注文から3日経っても来なくて、結局間にあわなかったけど制服は買ったので、次の機会があれば大丈夫かとあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0845.JPG妙のつもりが、ポニーテールが長すぎて若侍みたいになったので九兵衛にチャレンジ。突貫両面テープ工作で眼帯作ってみました。
やってみてわかったけど、九ちゃんってあんまりニコニコしないので、難しい…。(`・ω・´)キリッとか難しいわ。なので気づくと妙化してたり。ちょーっと髪長いけど妙と言い張れないこともなかったなーと今にして思えば。うん。(実際眼帯取って妙ったりもしましたが)
銀魂合わせは特にそうですけど、楽しいメンバーとイベントを過ごせて、しばしば腹筋割れそうでした。ネタ写真が多くて、格好付けた写真とかほとんどないよ!でも銀魂だし仕方ない。写真見直したら、私(九兵衛)が鼻かんでる写真とかすごい大量にあるけども!!まぁネタだから仕方ない…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2012年03月20日

タイバニオンリ

P1010104.jpg僕ヒ3にいってきました。
小学生のナリでR18本を買いまくり。さすがにオバサンなリアルは誤魔化しきれず、年齢確認はされませんでした(^^)免許証とかで年齢晒す羞恥プレイとかなくて、本当に良かった。春コミで出した別ジャンル並べてくれてるサークルさんもいて、意外に買っちゃいました。
むしろ、虎受けの小説がいい!というわたくしの買い物に付き合ってくれたお父さんなKさんのが羞恥プレイだったと思われ。
グッズも一杯あったので、一つゲト。おじさんが右側な絵柄のキーホルダーです。おじさんが上?いや、おじさんは上でも下でも受属性には変わりないよ!

イベはまたりと終わりまして、TFTでアフタ。明るいうちからビールは〜、一仕事(?)終えたあとのビールはうまい〜。
posted by raico at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2012年02月21日

ナンジャでTB(リライト)

IIL8JT9LM6TB3YTH8_2.jpg平日休みの大人同士でコスプレカーニバル行ってきました。
パパとデートっスるんるんバニープリクラで大興奮です。デラいい顔してますがな。バニープリクラですからね。楓が喜ぶのはしゃーない。面倒臭いので目線は省略…。まぁいいよ。ばれないよ、多分(ドキドキ)。

お昼くらいに入って、閉館時間まで楽しみました。ナンジャのイベントって、狭いし暗いし…というイメージでしたけど、さすが平日というか全体的に空いていて、着替えるのも写真撮るのも楽でした。更衣室チケットは売り切れてる感じだったんですけどねぇ。TBとピンドラ他のコラボ期間なので、フード目当てと思われる方たちもそこそこいらっしゃったんですけども。続きを読む
posted by raico at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ

2012年02月12日

右も左もTB

ついにTBオンリーイベント当時です。オンリーイベントでC可ってのには参加したことあるけどCオンリーってのは初めて。更衣室も会場もどこに行ってもTBキャラがわんさかというのは目の保養でございました。あまりに多くて、ご一緒した方を探すのが大変なくらい。うっかり知らない人についていっちゃいそう(^-^;
会場も主催の方がキャラをイメージしたセットを用意してくれていて、いろんなシチュでの撮影を楽しめました。基本、面識のある方以外はみな初対面な方々ばかりだと思うんですが、同じ作品を好きな人の集まりだからか、上記のように身内と他人を認識できなくなっているのか、おおむねとてもアットホームな雰囲気で、のんびり楽しめました。まぁかなりの時間ハァハァしていたりしていたので、本当にのんびりかどうかは微妙なんですけども。みなさん素敵なものですから撮影を止める隙がないんですよねー。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2012年02月11日

九州入り

九州某所で開催されるTBオンリー参加の準備をよろよろと進めておりましたが、ついに移動の日がやってきました。イベント自体は明日なのですが、祝日なので前日入り。今回は同行してくださる方がいるので、ご迷惑をおかけしないようにしなくては!と自分としては早くに家を出てきたのですが、待ち合わせ場所に着いたのはラストでした…。っかしーなー(-x-;
ともあれ、飛行機の時間には間に合って、いざ九州へ。初SFJ。小さめの飛行機でしたけど、サービスとかはANAやJALとは特に変わらない感じ。シート自体も結構広めな気がしたし、フットレストが付いてるし、むしろ快適かな。
福岡空港で昼食を取ったあと、高速バスで移動。2時間弱移動して本日の宿泊地に到着。住所見てオートポリスのそばなのかなぁと思ってましたけど、APよりもずっと福岡寄りで多分未踏の地。APには熊本から行ってましたしね、確か…(最近行ってないから忘れてますが)。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2012年02月07日

荷造り

週末のイベントのために荷物をやっと荷造りしました。会社から帰ったら送るのさ。
日月のお休みで準備は終わっているはずだったのですが、追いつめられないと始められない病がいつになっても治らないので、ぐだぐだして終わりませんでした…。大体できているようで、なんだかできていない…。そんなわけで昨日の昼間にやるはずだったハトメ打ちを朝一でして出社。明日は朝一でリボンを縫ってから出社だな。出発までもう休みはないけど、何とか間に合うはず。多分。
荷物はもう送ってしまわないと間に合わないので、できているものと靴やらかさばる物を送って、残りのものは手持ちで。全部送ってるはずだったのに。はぁ。お泊りセットくらいは手持ちと思っていたけれど、もうこの際入れられるものは何でも入れて送ってしまってもいいかもしれない(-x-;帰ったら隙間に詰めておこう。うん。
リベンジのことを今から考えたくはないのですが、とりあえずリベンジの機会を月内に用意できそうなので、最悪もうカメコで。むしろカメコで。
とはいえ楽しみv温泉も楽しみvv
posted by raico at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年12月31日

大みそかに小学生…

久しぶりに3日間有明に通ってへろへろです。
結局、1、2日目は買い物しかしてないんですが、あの人ごみの中に行くだけで体力気力ともに減りますからな。3日目の本日は、今年中にゾンゼロをやりたいと言っていたら、真冬にも関わらずお付き合いして下さる方がいらっしゃったので、自分の皮下脂肪を信じて出かけてきました。結局イロイロあって、急遽コミケじゃなくてTOCのイベントに方向転換したので、それほど辛くはなかったのですがあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年12月30日

陽の目を見なかったので

P1010043.jpg写真だけでもあぷ。
こうして見ると、鎌はもっと大きくてもよいかな。分割すると、コンパクトにまとまるサイズだけど。一応大体のサイズ比で拡大コピーしたつもりだったんだけどな。二次元と三次元のギャップというものか…。




posted by raico at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

着替えないと思う

寝過ごして(二度寝)、それでもせっかく作ったし…と一応荷物は持ってきたけど、カメラを忘れたーがく〜(落胆した顔)充電したまま置いてきちゃったよ。
もう、今日も買い物日でいっか…たらーっ(汗)
posted by raico at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年09月24日

お城で撮影会♪

楽しみにしていた撮影会の日がやってまいりました。
福岡から2時間ほど移動した某県某山中。緑の中にお城(風建築物)がどーん!聞いてはいたけど、本当に城。ほぼ開園時間に到着して、本日ご一緒する皆さまと合流。2011092409060000.jpg早速更衣室に移動して準備!となったのですが、更衣室入口に素敵張り紙が。思わずニヤリとしたけど、よく考えたらファイブスターって、そういう会社とかグループ名でないこともない?でも知ってるからニヤニヤリ。そういえば、むかーしに某テーマパークでの撮影会の前泊をみんなでした時も、宿の前によくある『歓迎 ●●様』ってのがそんな楽しいことになってたような気もするようなしないような。夢か??
写真を見せてもらって、いつか行ってみたい!と思っていただけに、着替える前から大興奮だったのですが、着替えていざ庭園&お城に足を踏み入れてさらに興奮。どこもかしこも撮影スポットなんですけどー!!石畳や砂利道はヒールだと歩きにくいけど、撮影にはgood。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年08月14日

ハートキャッチv

3日目にしてようやく港に出かけてきました。
とはいえ、真夏日に外で長時間頑張る気力もなく、朝からとなコスで。それでも念入りに暑さ対策グッズを持参したわけですが、肝心の露出対策ブツを忘れちゃったよ(>-<)昨日山手線1周してまで買ってきたってのに、阿呆かと(T-T)
電車で気づいて、どうしよう!見せパン忘れた!でもレオタード着るからいいかな?とかポジティブなメールしてたら、更衣室に『ノーパン禁止』の張り紙がばしばしと…。これは…ノーパンにカウントなのか…どうなの?出られないの?と困ってたら、ご一緒するM様がスタッフと戦いながら、縞パンブルマを持ってきてくれました。ありがとう!!
2011081414260000p.jpgそんなわけで、パンツ待ちという今までにない経験をしましたが、ここ数日の無駄なあがきが何とか功を奏したのか、無事に衣装を着ることができて一安心。多分ある程度涼しい会場だから何とかなったものの、汗だくの体だったら着るのも脱ぐのも大変なことになってたくらいの何とかなった感でしたけどもね。
朝から並んで行ったものの、となコスも大変な混雑っぷりで、着替えて出るともう室内は人でいっぱい。壁は取れないねぇということで、暑さ覚悟で外で撮影。でもそれはそれで強い夏の日差しゆえに非常に撮影しにくい…。さらにはテラスは真ん中が通路になっていて、通路に立とうものならスタッフに即注意されたりして非常に撮影しづらいんですが。いや、人が来たらちゃんと避けますんで、そんなに目くじら立てなくって…ねぇ。仕方ないので、室内で何とか場所を探して落ち着きました。みんな動かないですから、結構大変…。三脚立ててひたすら二人の世界とか、最近のイベントってこんなんなんすかねー。年寄りはびっくりです。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年08月10日

自作じゃないと

週末はもうコミケということに、別件でコミケ関連?のメールをもらって気づく始末。うぉぉぉおお10日ってことは14日までもう1週間もない。
14日に合わせをするのですけども、今回は合わせの方と衣装を同じところに注文して準備したので、既製服なのですよね。
自作するときは大概徹夜覚悟ぐらいのダメスケジュールで進行しているのですが、そういった差し迫る危機感がないと逆に危ない…。あまり暦通りに生きていないので、何曜日かなんて日々気にしていないし。
服もウイッグもとりあえず準備、あと玩具も入手したけれど、相変わらず一番間にあっていないのが肉体改造というかダイエット。試着したら、衣装がなんだかかわいそうだった。とりあえずここ数日は食事を減らしてみた(無駄なあがき)。背中が空いているのと、衣装がそんなに分厚くないので、がっつりコルセットとかしたらまずい気がする…。てか、胸下だけコルセットしても逃げた肉がえらいことになりそうな気がするんだが。とりあえず手持ちのありとあらゆる下着で試すしか…。むーん。
あと、忘れないうちにブーツも用意しなくてはー。一式ちゃんと着て、どれほど暑いかもちゃんと確認しなくては…。今日は帰れないので、明日帰ったら忘れずにやらないと!!金曜は帰りに宴会直行だしな。メンバー的にがつがつ飲みたいけど、自粛しないと…。まぁ経験上、酒だけなら瞬時に身には付かないと思いますけどね。大概二日酔いで食欲落ちてむしろ減る…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年07月24日

夏WF行ってきました

何とか衣装も仕上がりまして、いそいそと幕張に出かけてきました。
ただ、結局寝たのが5時位で、家を出たのが11時すぎ。さらには東京駅でうっかり横須賀線ホームに行ってしまい、慌てて京葉線ホームに走ったりしてとグダグダで、着替えて外に出たのは13時半過ぎてましたけどね…。
八丁堀から京葉線に乗るつもりだったのに、大手町で降りるとか、相当ぼけていたとしか思えない。しかも横須賀線て…。地下ホームという共通点しかないし。まぁ横須賀線(総武快速線)でも西船橋周りで行けないこともないけど、遠回りにもほどがあるし。涼しくていい気候だったのに、すっかり汗だくですよ。更衣室が快適で本当によかった。
着替え終わってFSSな方々を探しに出かけると、すぐの通路で早速発見!!
自分のことでいっぱいいっぱいで、知り合いの方々が何をやるとかほぼノーチェックだったので、それはそれで見つけた時の感動(?)が大きかったような。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年07月19日

時空の歪みが

日曜日の夜までは、この2連休で頑張ろうと思っていたはずなのに、気付いたら火曜の夜ってどういうことだろう。
特に昨日の記憶がないよ。本当にあったのかな7/18って。わが家の時空軸おかしくなっていたんじゃないのかな。家から1歩も出てないのに、なんでこんなに作業が進んでないのかな。日曜から24時間しか経ってないんじゃないのかなっ(吐血)
というわけで、明日できることは今日やらない精神が遺憾なく発揮されたようで、相変わらずの緊迫具合となっております。ウイッグもさっき注文したしね。
夜はミシンかけ以外のことを進めるとして、明日から早起き決定やな。
やることを羅列すると、まだ半分くらいしか終わってない気がするけど、できるのかなこれ。
まぁ最悪、9月九州お披露目にして、今回は既製服で茶を濁すという手もあるしな(と思うからさぼっちゃうんだろうな)。
WFにいらっしゃる方々の日記とか読んで、ダメ人間っぷりをひしひしと感じておりまする。
計画性というスキルはどこに売ってますかね。
衣装もさることながら。一番間にあっていないのは、自分の体の絞り込みですけどね。あと1週間でどうにかなるのかこれ。
これでも最盛期(??)よりは減ったんだけど、2キロくらい誤差の範囲だよねー。元が元だし。
とりあえず、あきらめたらそこで試合終了なので、もう少し粘ってみます。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年06月18日

秋葉原でイベント

予定していた作業が片付いて休みになったので、イベントに出かけてきました。得に合わせの予定は立てていなくてフリーだったのですが、集まった顔ぶれでなんだか自然とFSS合わせな雰囲気に。
とっとと帰ってくるつもりが仕事が立て込んで遅くなってしまったので、秋葉原だし、朝準備しても大丈夫と高をくくっていたらやっぱり朝から大慌て。今年の冬に着た衣装はともかく、久しぶりに引っ張り出した衣装は、衣装以外のものが出てこなくて焦った…。ウイッグとか、結構他のに流用して切ったりしちゃってるんだよな(^-^;
何とか詰めて出かけたものの、カメラのメモリカード忘れたかも!(ありましたが)、充電忘れてきた!とか衣装以外でもボロボロ。幸いにして秋葉原なので、そのあたりは何とかなって助かりましたが。
秋葉原のイベントは久々でしたけど、スタジオをされている方が主催(?)だからか、あちこちにスタンドライトと白・黒バックの撮影コーナーが用意されてたので、いろいろ使わせてもらいました。でも使いこなせなくて結構ブレが…。カメラにストロボ連動のアンテナとか付けて撮らせてもらったけど全然使いこなせない…orz
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年05月28日

としまえんで銀魂2

先日参加できなかったA様を交えての豊島園銀魂合わせのお誘いをいただいたので、出かけてきました。
お誘いいただいたときにはすでに降水確率60%とかだったのですが、前日には100%ていうか、台風接近中という事態に。梅雨入りもしたし、もはや雨女とかがどうのという問題でもない気もしますが、台風接近を少々加速させたかもしれませんなぁ(爆)
雨が降ると分かっていても、豊島園決行。豊島園でいいと行った私が言うのもなんですが、反対意見がなかったところを見ると、雨の中遠くの屋根つきに行くより、雨の中でも近くの屋外でいいじゃんという人々が揃ってたっていうことなんですかね。
金曜は結局夜半まで降らなかったので、土曜も大して降らないよ!なんていう根拠のないポジティブ思考はあっさり流され、朝っぱらから雨でございました(期待はしていない)。ざっくりした時間で待ちあわせて入場してみると、確かに少ないけど、思ってたより参加している人がいました。でもさすがに制服系とか、全般に地味目というか動きやすい衣装の人が多かったかな。ほとんどの乗り物が動いていないので、一般のお客さんはほとんどいませんでしたが。乗り物目当てじゃないレイヤーでもなければ、確かに雨の遊園地なんてかなり酔狂だよな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年05月22日

結婚式と言う名の・・・

仲良くしていただいているレイヤーさんの結婚式に招待いただいたので、本当にいいの?と思いながらも出席させていただきました。だって説明しにくいじゃん・・・。と、思ってたのですが結構レイヤー多かった。ていうかゲーマーも多かった。つまりはオタが多かった。
式から出席させてもらったのですが、花嫁が可愛すぎるvv個人的に、石川遼くんに似てるなーと思った花婿さんは、終始にこにこで、実際優しい方らしいですけど、そりゃこんな可愛い嫁もらったらニコニコだろうさ。
オタが多いということはわかっても、面識のある方は一握りなので、ましてや本名なんて知らず、席次表見ても同席する人がわかんないという罠。座ってみて、そうなのか・・・と知る始末。
ご親族の皆様には??だった場面がちらほらあったかもですが、とても楽しいにぎやかな披露宴で、図々しくも出席させてもらってよかったかな。料理もおいしかったし♪
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年05月15日

としまえんで銀魂

毎度毎度やさしいRさんに衣装を貸していただいていましたが、今度こそちゃんと自分で用意して銀魂あわせにいってきました。
のんびりまったり入場して(自分も遅刻した・・・)、着替えたら昼過ぎに(^-^;
ものすごく好天で、暑いくらいでしたが、風が結構強くて日陰は快適。なので、ベンチに座って、ここでものんびりまったり。
本日の豊島園は銀魂レイヤーさんが大量で、右を見ても左を見ても、右も左もみなくても、必ず視界に銀さんと神楽ちゃんがいるくらい大量。軽く見渡したら片手で足りないくらい大量・・・。2期も始まったしちょうどいい季節になりましたしね。いろんなバージョンの衣装が見えてなかなか面白かったです。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年04月16日

川崎で銀魂

IMGP0357.JPGかわさき楽大師まつりの一環?として開催されてた『楽大師コスプレパーティ』とやらに行ってきました。
が、これがいろいろ大変だった…。待ち合わせして、いざ会場へいったらば、「受付は駅前」といわれ、片道10分程度の道を戻る羽目に。っていうか、降りた駅違ったので、会場との往復で20分以上歩かされてるんですけど!!なにこのドSな設定…。公式サイトには書いてあったらしいけど、cureやらアーカイブでは行き方が違ってたため同じ罠にかかる人続出。グチりながら受付してたら地面まで揺れだす始末。さらにまた会場まで歩かされて、それから更衣室列ならばされて、10時半に駅で待ち合わせしたのに、更衣室入ったの12時過ぎ。ホント勘弁して…。更衣室もよく分からない入れ方で、無駄に時間かかってるわで出てくる頃にはいろんなやる気が削り取られた状態(-x-;
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2011年04月03日

花見撮影会♪

2011040317190000.jpg美肌の湯だという温泉で朝風呂を堪能し、フルメイク(ウイッグは自重した)でチェックアウト。ホテルの方はさすがプロなので、カラコンでも激濃メイクでもスルーしてくれました(多分)。
地図で見ると直線で、距離もそんなにないみたいだったので歩いて会場まで行ったのですが、思ってたよりも勾配がきつくて、着く頃には息切れ・・・。昨日と比べるとかなり気温が低かったのですが、おかげで着替える前に汗だくに。汗かいた上に、衣装がそれバトル系でどうなの、防御力ないじゃん・・・という寒々しいものだったので、ストール羽織っても寒いー(>-<)せっかく桜が満開なのに、この寒さでは辛い・・・なんて思ってたのですが、いざレイヤーさんたちが集まっている場所に行って見れば、素敵な光景にテンション上がり、アドレナリンだかドーパミンだかガンガン放出されて体温UP。気づけば寒さも忘れて必死で撮影しておりました。それでも人数多くてとてもじゃないけど全部を取れない。ああ、自分がもう2人ほどほしい!(後で、他の方の撮影したデータをいただけるということで感激v)
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ