2017年08月19日

東北秘湯旅@

今年もD1エビスのついでに秘湯を守る会の温泉巡りです。どちらかというと秘湯がメインかもしれない。
マイカーとお別れしたので、新幹線+レンタカー。IMG_0581.jpg新幹線でアンナちゃんを見かけてちょっと興奮しながら郡山について、午後からの追走に間に合えばいっか、とのんびり行ったらもう追走始まってました…。あれぇ?さらに、途中でお昼ごはんとか買い込んでいったんですが、思い切り雨でそれどころじゃなく(;-;)
まぁ雨はいつものことなんですけどね(遠い目)でもきっと小雨でポンチョ着るようなことは…って思ってたんですけど結構降られました。天気予報ではそこまでは雨量ないってなってたんだけどな。
IMG_0588.jpg今日は追走のほかに、エビスサーキットで始めたという「ドリフトタクシー」の時間もあって、もちろん乗れませんでしたが見てるだけでもなかなか楽しかったです。基本的にD1出てる車は後部座席ないけど、ドリフトタクシーの車はもちろんあって後ろにも乗ってる。バランスとりにくいんじゃないかなーと思うんですが、そこはそれ腕の見せ所なのかちゃんと滑ってました。それからレーシングスーツがタクシーの制服仕様になっててこだわりも。運転してるのも熊久保さんと匂坂さんといったD1ドライバーですしね。同乗走行とはまた違う感じなんだろうなー。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2016年08月06日

D1 Rd5エビス

先週も乗ったばかりですが、再び東北新幹線に乗って今度は福島へ。IMG_2070.JPG今回はやまびことつばさが連結してたんですが、つばさがしばらく見ない間にすっかり派手な子になっててびっくり。つばさって銀色のカイコってずっと思ってました・・・。乗ったのはやまびこです。先週も驚いたけど、乗車率高っ。夏休みだから??
大宮から乗ってくるK乃さんと、福島駅で合流して、車を借りて一路エビスへ。特に混雑もなく順調だったんですが、ついたときにはちょうどお昼休み時間になってしまったので、このままスタンドで待っていても干からびるだけなので、車で待機。先週の那須は結構涼しかった気がするんだけど、今日は暑い。本当に暑い。荷物になるのわかってたけど、こういう時しか出番がないのでクーラーボックス持ってきてたんですが、役に立ってくれました。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2016年07月03日

行き先決定

先日の申込からいろいろありましたが、査定を朝から詰め込んで、見積もってもらいました。
評価不能みたいな返答でお断りされたところもあったし、残念な見積もりだったので断ったりして、結局4社に来てもらうことに。
H8年と20年前の車だし、オールペンしているし、シートとかも交換してるしで、難しいみたいですね。大事には乗ってるけど、思い入れなど買取価格には関係ないですからね。
で、査定ですが、2社対応して、この時点でもうすでに疲労MAX。今すぐ決めてくれたらこの値段と言われたって、他にも査定お願いしてるし、後だしでいい値段が付くのでって言われたら普通後だしだろうとなんだろうと高い会社に売りたいと思うんですが…。結構粘られましたが、頑張って3社終了。残りの1社は朝一で約束してたのに、いろいろあって一番最後に回して欲しがったりと対応が面倒くさかったので途中で断りました。なんで他社の査定をいちいち報告してやりとりせなあかんのよ。
値段はホイールとタイヤ代くらいですかね(遠い目)正直電話含め、結構胃がキリキリしたので、タダでもいつもお世話になってるディーラーに処分をお願いした方がよかったかなと思ったくらい。まぁ処分なのでお金取られたかもしれないですけど。聞くだけ聞いてみればよかったかなぁ。反省…。
とりあえず、何とか交渉できて無事決まりました。値段はほとんど誤差なかったので、結局対応してくれた担当者の雰囲気で決めたような気が。せめてこれ以上疲れたくないというか。
ハンコ押してついにお別れする実感が。実際の引き取りは来週なので、あっという間だな(;-;)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2016年06月27日

おみつもり

決めてからグダグダしていましたが、自動車税がきつかったのと、そのうち保険の更新も来てしまうので、えいや!と一括見積もりを依頼しました。スマホからぽちっと送っておいて、夜勤から帰ってきたら家電の留守電が恐ろしいことになっていて、ガクブル…。何十社とあったけど、それでも6社位に絞ったというのに。連絡先携帯にしておかなくて、本当によかった。そういえば、引っ越し業者比較したときも、送った途端に電話かかってきて同じ恐怖に見舞われたことあったような気が。別に電話がいやなわけじゃないんだけど、留守だったんで、メールの方にも連絡をしてくれた業者の方が私的には高感度グッド(上向き矢印)
直接話が必要なのかもしれないけど、電話でしか連絡してこない業者はちょっと、ね。しかも夜勤だったから、昨日はずっと留守電だったわけだし。メールでやりとりしてもう決まったとかなったらどうするんだろ。やる気ないよね。
メール連絡くれた業者の見積もりはピンキリ。高く買い取ってくれそうに見えて、結局は出張査定で査定額下げられちゃうかもしれないしなんとも言えませんが…。中古車で買ってはいるので、元のお値段はまぁそこまで高くはないけど、オールペンとかホイールとかシートとかカーナビとか結構かかってるからなぁ。できるだけ高く引き取ってほしいんだよなぁ…。
査定を来月頭に一度に入れたので、多分そのころにはマイカーともお別れです。何だかんだと10年以上お世話になったし、愛着あるし、寂しいけど、年に5回も乗るか乗らないかって状態だとさすがに維持費が…。養ってやれなくてごめんよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)でも10万切ったら、諦めて養うかもしれない…。いやだが維持費考えると0でもコストはかからなくなるわけだし、ううううう。駐車場代だけでも毎月1回24時間レンタカー借りても余裕でお釣りがくるしなぁ…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年10月17日

お別れドライブ第3弾@

聖地巡りを兼ねたお別れドライブも3回目。ついに今回は聖地群馬を回る旅です。車種的には栃木の方が聖地なの…かな?でも作品的には群馬だよね。
3日間で群馬と埼玉をどうやって回るか、いろいろ考えて、1日目は埼玉の正丸、定峰から回ることに。高麗川でK乃さんと合流するよ!関越で鶴ヶ島ならすぐだな。とか思ってたら朝っぱらからまさかの車両火災で関越渋滞!!いやいや3車線やし、大丈夫やろ?と乗ったら最後降りるまでずっと渋滞だったよ(;-;)現場通る頃には事故車なかったけど、消火剤が泡泡してました。というわけで、お約束より1時間も遅れて駅到着。早くもぐったり。
合流してから峠に向かう道は全然混んでおらず快適。そろそろ紅葉シーズンで秩父のほうも混んでるんじゃないかな?って思ったんですが、秩父はまだちょっと早かったみたい。なのか正丸峠はそういうんじゃないのか車が全然走ってませんでした。まぁたしかに山越えするんならトンネルの方走るよね。途中雨やら霧やらで写真撮りながら走りにくかったですが、お昼頃までうろうろして定峰峠へ。定峰では例の「鬼うどん」でお昼ごはんです。実は近所らしいK乃さんはお店の人に顔と名前覚えられてるくらいの常連さんでしたが、私は定峰自体(多分)はじめて?かなぁ。

続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年08月03日

お別れドライブ第2弾A

秘湯らしい、奥塩原温泉に泊って温泉と料理を満喫。湯本が近いので匂いも強くて濁り湯ですごい温泉っぽい温泉でした。和室に泊ったの久しぶりな気がする。
IMG_1165.JPG昨夜は風呂入って食事食べてと忙しくて?で行かなかったのですが、すぐそばに湯畑があるらしいので出かける前に軽く散策。草津の湯畑を想像してたらちょっと違いましたが、モクモクしていました。そして今日も天気がいい!天気はいいですけど、一応山の上の方?だからか気温は涼しい方かな。昨夜も涼しかったです。都内は40度近いみたいで、帰ったら倒れそう。
今回泊った宿自体、もみじラインの途中にあるので、目的地はすぐそこ。一応有料道路なんですけど、夜はゲートに人がいないので、SSRのコースになっているわけですね。ターンパイクと同じ理屈かな。一度無料時間帯に往復してみる?なんていう夢話をした記憶もありますが、朝ごはんのんびり食べてたらそんな時間などとっくに過ぎていました。
もみじラインですが、平日だし空いてるんじゃないかなーと思いましたが、混んではいないんですけどそこそこ車走ってました。それでも、自分たちが走った塩那方面からの車は少なかったですが。途中のハンターマウンテンでユリ祭みたいなのをやってたので、それ見に来た人もいたみたい。自分たちも宿で無料券を貰ったんですが、ロープウェーは有料だったのですごすごと帰ってきました。ま、今日はいろは坂にも行くしね!
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年08月02日

お別れドライブ第2弾@

神奈川エリアに続き、今回は栃木エリアを回ることに。
エビスD1に行くので、それならついでに回ってしまおうという計画です。都内からだと栃木は結構遠い。そういうわけで、エビスD1観戦後、那須まで戻って1泊。都内まで戻るよりは運転も楽なので一石二鳥。それでも那須の宿泊先に着いたのは夜遅くで結構疲れましたけども。
イギリス、コッツウォルズのマナーハウスを移築したというお宿でのんびり朝食を頂いた後、一路塩原へ。東北道でも行けるけど、下道走っても大差ないので下道で。那須に向かう車は一杯いましたけど、塩原に向かう車は少なくて、道も空いてて快適でした。そして天気が良い!暑い!!天気予報では午後から崩れるみたいだけど、天気もつといいなぁ。
小一時間で目的地、那須塩原温泉到着。意外と近い。まぁ同じ県内だしな。今日回るのは、東堂塾のホームコースの塩那道路と八方ヶ原です。どちらも一度乗せて貰って行ったことがあるはずなんですけども(写真も撮っているはずだけど見つからず)、自分で運転するのは初めてだし、行ったのって連載中だった頃で相当昔なので、記憶が曖昧。それでもこの前の神奈川と違って、連載もアニメもちゃんと見てたので、コースや場面については記憶あるんですけどね。そしてK乃さんが本を持って来てくれたので夜に予習もしたし。
IMG_1153.JPGお昼頃にFDのO瀬さんと待ち合わせてたのですが、ちょっと早めに着いたので、軽く塩那道路を走ってみることに。塩那道路は名前に反して、塩原から那須に抜けていなくて、途中で行きどまりになるので、全然車が走ってないです。コースの入り口は見たことある!な看板が。ここは来たの覚えてる。コースは左側に進みます。他の車が来ないので、のんびり山登り。しっかり予習したのでアレだ!コレだ!と盛り上がりますが、まぁただの道路です。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年06月06日

お別れドライブ第1弾A

天気予報では、朝方までは降るけど9時くらいから晴れ!なはずだったんですが、全然止む気配なく…。朝ごはん食べているうちに止むよ!とポジティブに考えてましたが、止んだことは止んだけどどんより空。しかも雨降っていたせいで、道がとっても靄ってるんですが(;-;)
本日のコースは、椿ライン→ターンパイク→長尾峠(2回目)。
椿ラインの方まで行けば晴れているんじゃ…なんていうことは全くなく、深い霧。道自体は空いているというよりほとんど車を見かけない位車が走っていないのでタラタラ走れるのでいいんですけどね。むしろ車よりも自転車によく会ったような。道幅もあるし、コーナーもそんなにきつくないので走りやすい方だと思うんですが、いかんせん天気が悪い。天気が良ければ湯河原の方が見えたりしてきっと景色いいと思うんですけどね。途中のしとどの巌は、マンガにも出てきたのポイント。DSCN4574.JPG写真は加工で明るめにしてますが、実際は雨ぱらつく曇天です。まぁ実際バトルやってるよるなんて何も見えないんでしょうけど。いや、街灯ないから湯河原の夜景が見えるの…かな????
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年06月05日

お別れドライブ第1弾@

そろそろお別れしようと言いながら今年も車検を通してしまったマイカー。
このままではまた次の車検もなんだかんだといって通すことになるかもしれないので、実際どうするかはともかく心おきなく乗り倒すだけ乗り倒しておこうとお別れドライブを計画。それならやっぱり(?)聖地巡りでしょ?というわけでのイニDツアーです。
一言でイニDといっても東京からはそこそこ離れてる場所ばかりなので、大きく群馬エリア、埼玉エリア、神奈川エリアに分割(茨城はなかったことに)。今回は初回ということで比較的近場な神奈川エリアに行くことに。
とはいえ、神奈川エリア戦のころにはYMも読まず、単行本も買っていなかった状態で、場所がよくわからない。アニメをチラ見した程度では、夜の峠道など全て同じに見えるわけで…。
行くとこ決めてから、コースを調べるというグダグダっぷりでしたが、世の中には丁寧にレポートをあげてくれている方もいらっしゃって、そちらを参考&K乃さんが会社帰りに漫喫でコミックをチェックして出発。
朝8時半予定が、私が起きたのが8時だったりして、結局9時出発(-x-; マイカーだと乗り遅れるということがないから遅れがちになっちゃうんだよなぁ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年04月18日

D1GP 2015Rd1お台場

今年もD1シーズンが始まりました。最近は発売されてから発売されていることに気づく位になってしまってますが、問題なく席取れました。お台場はお高いので比較的お安いEスタンド。最近コースが変わるので、どこがいいか今一わかりません。でも一眼持っていかなくなったので、まぁ見えればどこでもいい。
今月は天気がよろしくないのでかなり心配していたのですが、奇跡のように晴れ!今年のお天気運を使い果たしたんじゃないかと不安になる位晴れ。雲があろうと雨が降らなければ晴れということにしていますが、青空が見えてたからかなり晴れだと思う。IMG_0750.JPGだってこんなにタイやスモークが出てるんですもの。でもそういえば、前回のお台場も晴れてたのかな。悪天候は記憶に残るから多く感じるだけなんだろうか。いや、やはり統計的にも自分が見に行ってる時は天候よくない気が…。
着いた時には単走始まってたんですが、毎度のことながら年の初めは車変えてたり、カラーリング変えてたりでどれが誰の車だか全くわからん。あと、去年の車に別の人が乗ってたりするからさらに混乱。そして最近は覚えるほど観戦にもいかないので、翌年また混乱するというループ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年02月25日

こんどこそ最後

昨年末まであまりに忙しすぎて、ラストランも処分準備もできなかったので結局また車検を通すことに。今年こそいっぱい乗ってお別れするぞ。
というわけで、夜勤の前に預けてきたのですが、翌日すぐに電話が。
「マフラーに穴があって、このままでは通せないので交換になります」
!!こ、こうかんて。
最後の思い出づくりにと車検位はと思ったけど、予定よりも痛い出費になりそう(;-;)
中古で買った時点でマフラーは社外品に交換されてたので、このマフラーでしか乗ったことないんですけど、電話くれた時点では交換できる社外品が見つかってないらしい。でも担当者いわく正規品だと今のとくらべて音がしょぼいんだとか。どうせお金出して交換するんだったら時間かかってもいいから、今のに近いのになりませんかと、暫く探してもらうことに。すぐ乗る用事もないので。
実のところ、前回の車検時にも穴は空いてたんですが、まだ小さかったのでパテで埋めてもらったのです。ということを、電話で聞いて思いだしました。でも今回はもう広がっちゃって無理らしい。今でこそ屋内駐車場だけど、買ってからずーっと外に止めてたしなぁ…。そもそもH8式ですからね。自分が買ってからも10年は経ってるし。車検通すの諦めた方がよかったのかな。でもやっぱりもう1回くらい聖地巡礼したいんだよなぁ。
posted by raico at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2014年10月18日

今年最初で最後

なかなか都合がつかなくて、一度も行けていなかったD1にやっと行ってきました。だがもう最終戦…。全通していた頃が懐かしい(-x-;
最終戦はお台場で、明日はエキシビションマッチがあるのですが、今夜から仕事なので本日のみ。もともと明日はJ庭があるので土曜のみ観戦予定で土日休み希望を出していたというのに、まさかの仕事です。ギリィ…。D1チケット買っちゃったしJ庭も行きたいけど、私が行かないともう一人は8勤になっちゃうからもぉぉぉぉぉお!!ということで、泣く泣くお仕事です。
オープニングから少し遅れて着席。取れたチケットが2列目で、おいおいガラッガラじゃないの?と心配していましたが、まぁエリアによってはそこそこ埋まってました。ガラガラ…な席もありましたけどもね。以前とはコースが変わっていて狭い駐車場を使ってできるだけ長いコースを作るべく?折り返し仕様。席はちょうど折り返し後の車が正面から見える席でなかなか良かったです。
こんな風に!と言いたいけど相変らずカメラが直っていないので何もないです。早く直しに行かないと〜。続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2014年08月02日

新D試写会

IMG_0522.JPG新イニDの試写会にお誘い頂いたので、行ってきました。宿直で睡眠不足で帰宅してすぐ寝たんだけど、やっぱり起きるの厳しかった…。でもまぁ待ち合わせは9時だったんですけどね…。8時起きも厳しいお年頃(え)。
初めて行く会場だったので、ただでさえ遅れてるのに迷ったらどうしようと思ってましたけど、今日は舞台挨拶があって、登壇する声優さんお目当てっぽい缶バッチつけたお嬢さんが前方を歩いていたので迷わずに到着できました。
今回の舞台挨拶は、宮野さん、小野(大)さん、中村(悠)さんという豪華な顔ぶれ、さらには土田さんと白石さんも。正直この顔ぶれだったので、待ち合わせ時間に間に合わないとわかったところで、列がすごいことになっていたら、私のことは見捨てて下さい…とメールを送ったのですが、抽選だったからかそこまでスゴイことにはなっていなかった模様。会場は700人位入るんですけど、実入は半分位だったような。そんなわけで、舞台あいさつもまぁ楽しみだけど、映画もちゃんと見たかったので、前の人の頭が邪魔にならない場所を探して少し後ろ目の席で見ることに。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2014年02月23日

カレーセット

車を1年定期点検に出していたので、回収しに行ったらディーラー激混みでした。
電話したら土日は整備工場一杯と言われて、先日の夜勤の前に持って行っておいたので今日は受け取るだけだったのですが、20分くらい待ったような。
何だろう。雪に埋まったとかで点検出してるのかしら。それともタイヤの付け替え???
特に急ぐ用でもないのでぼーっと待っていたわけですが、車の方は特に問題もなかったようで無事回収。帰りにカレーセットをいただきました。?と思っていたら、お店の方いわく、じゃがいもと玉ねぎとルーのセットだそうな。
作るのかよ!
というか、作れないのでいりませんと言いたかったけど言えなかった。何となく見栄で。いや、カレーくらい作れると思いますけどー。どー、どー、どー…
フツーにボックスティッシュとかのがうれしかったです。まぁじゃがいもと玉ねぎはカレーじゃなくても使えるからいっか。痛む前に片づけなくては…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2013年11月09日

D1最終戦 in お台場

今年のD1最終戦はお台場開催。日曜にエキジビションマッチがありますが、D1GPとしては土曜が最終です。猛暑のHTBから打って変って、寒風吹きすさぶベイエリア。HTBってた2カ月前なんですよね。秋ってどこへ行ったんだろう。寒いので単走ファイナルが始まる頃に会場着。土曜日だからか審査員席付近の席は埋まってましたけど、自分たちが撮ったE席は半分くらい空いている状態。買っていた席に座ろうとしたら左右の席の人が広がって座っていて座りにくそうだったので、空いている上の方の席で見ることに。ゆったりと観戦できるるけど、空いてるとそれはそれで寒い(>-<)
そんなわけで、震えながら見ていましたが、競技はクラッシュ連続の熱い戦いとなっておりました。やっぱりお台場のコースって他と比べても狭いんだなぁ…。今回マスクしていったけど、タイヤスモークが半端ないし。
IMG_0274.JPGIMG_0277.JPGIMG_0279.JPG
D1以外にも、合間にフリースタイルモトクロスのステージがあって楽しませてくれました。昼間でもドキドキの技を繰り出してくれていたのですが、夕方にももう一度ステージがありまして、こちらは暗いだけに、いろいろな意味で見ていてハラハラドキドキでした。ジャンプ台から着地地点まで25mくらいあるらしいんですが、その間には一切クッションないので、失敗して落ちたらと思うともう…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2013年09月14日

D1 Round5 HTB

金曜日の天気予報では、曇り時々雨くらいだったのか、いつの間にか晴れ予報になっていた本日。傘の準備も万端!とか心がけたことが吉と出たのか凶と出たのか、ピーカンです。超暑いです!!
ホテルから、会場になっているHTBのアムステルダム駐車場までは徒歩で10〜15分ほど。会場に着く前にもう暑くてバテそうなんですけど(>-<)とおい、会場遠いよ!!
ぐったりしながらも、やっと会場到着。早めにチケットを買うと、抽選券がついていて、運がいいと同乗走行券が当たるのですが、あたったのは「モンスターエナジー」1本…。しかも温い。飲めるかぁ!と鞄に入れてたら、帰る頃には熱いモンスターエナジーと化していて、もっと飲めませんでした。
九州といえばAPでの開催が続いていましたが、今回は初の開催となったHTB。といってもテーマパークの外ですけども。パーク入場券とのセットチケットも売られていて、D1もHTBも楽しめるという仕様になっております。実際、自分たちも1日で両方!とかはしませんでしたが、昨日はHTB行きましたしね。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2013年02月18日

2年延長

あまりに乗らないので、そろそろお別れかな…と思っていましたが、そうこうしている間に車検の満了日が来てしまいそうだったので、思い切ってまた車検に出すことにしました。出すというか、2月だからまだまだ先…と思っていたのに、ついつい先延ばしにしていたらもう満了日まで1週間を切る状態で慌てる羽目に(@-@;そんなこともあって、あちこちで見積もり取るのも面倒なので、結局近くのディーラーにお任せすることにしました。
まぁ、ガソリンもほぼ空だったので、入れに行くのも面倒だったというか…。そんなに乗ってないから大した交換部品ないし、ほとんど法定費用だからどこでも大差ないかなと。
戻ってすぐに売ることはないと思うので、もう少しは乗ることになりそうです。乗れる時間があればですけども。まぁ今度こそ次はないかな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2012年12月02日

D1最終戦(というかチャンピオンズ)

土曜は私用で観戦できなかったので、日曜の本日、今年最後のD1観戦に行ってきました。D1シリーズ自体は土曜が最終戦なので、日曜はEX扱いのチャンピオンズです。
10時開会式なのですが、二度寝してしまって起きたら8時半。お台場までは1時間ちょっとかかるので、10時はム…リ…とご一緒する2人にメール。したらK乃さんは電車が止まり、O瀬さんも11時過ぎしか着かないとのお返事が。じゃあまだ私が早いかも~といそいそと準備して出発。大変寒い気温だったので、乗り換え駅であたたか~いお飲物を買おうとしたら、財布が空…だと…。
そういえば、昨日の私用の際に、いつもの長財布がバックに入らなくて詰め替えたんでした(>-<)
現ナマなくてもsuicaで現地には行けるし、チケットもあるけど、さすがに…ということでUターン。結局11時半ごろの到着となりました。単走決定戦も終盤戦って感じでした。はぁ。
今回はA席のチケットを取って見てたのですが、進入側なので、迫力ある走りが見えました。いつもは2コーナー以降なので、速度は落ちてるけど、追走なんかだとスレスレの接近が見えてこれはこれで迫力はあるんですけどね。そんなわけで、進入失敗してクラッシュする様子はよく見えました。お台場は普段駐車場のところにコースを作っているので、一歩間違えると結構な惨事…なんですよね。
続きを読む
posted by raico at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2012年11月15日

直りました…

先日旅行中に走行不能になった自車ですが、無事部品交換で復活したようです。現地に置いてきてしまったので、まだこの目で確認したわけではないんですけども…。
帰省しようかなぁと思っていたので、沼津まで行ってその足で自宅へ行くということも考えたのですが、陸送料金も出るということで陸送お願いすることに。
手配の都合上、届くのは月末になりそうです。
ううう、過放電しまくったから仕方ないとはいえ、電源系統のトラブルが続いたなぁ。正直維持費も辛くなってきたし、次の車検は通すか処分するか…。名古屋にいた時は乗りまわしていたけど、東京だとほとんど駐車場の置物になってるしふらふら
近所のカーシェアを調べたら、月1000円+使った分というのがあったんですが、そんなには使わないだろうから、必要に応じてレンタカー?カーシェアは最大30時間までらしいから、旅行とかには使えないしねぇ。今の駐車場代考えると、月1000円なんて微々たるもんですけどね!ま、車検までもう少し考えよう…。とかいってたらもう来年2月が車検なんですけどねーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2012年08月25日

D1 Round4 in エビス

第4戦、第5戦と土日で2戦が開催されますが、都合により土曜のみの観戦。覚悟はしていたけどあ・つ・い(>-<)
朝食をとって、とりあえず10時過ぎには着くかしら、と出かけたらまさかの渋滞!
事故でも起きたのか?と思いましたけど、ただの自然渋滞だった模様。ダラダラの上、何度も止まって、今回は那須から100キロくらいだったのにすごい時間かかった…。結局11時近くになってようやく到着。単走はとっくに終わり、マイナー追走の終わりかけ。何とか少しは見えたけど、すぐに終わって長い昼休みに…orz こんなことなら、もう少しのんびり出てきてもよかったんじゃ。何しろスタンドは暑くてとてもじゃないけど、のんびりなんてできる状態ではなく。どうしようかと思っていたら、日陰のピットロードが解放されたので、早速中で涼みました。暑いには暑いんだけど、エビスサーキットはそこそこ山の上なので、風は涼しげ。なので、日陰で風が吹けば結構快適。タイヤ滓さえなければ寝転がってくつろぎたいくらい。男性やお子様は実際寝てる人いましたけど、一応自重しました。快適すぎて寝落ちしかけたけど。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま