2014年03月13日

フルボイスの魔力

コルダ3は主人公変わっちゃったからやらないな(やらないでおこう)と思っていたはずが、某ソシャゲでコルダにどっぷりつかって感想を聞いているうちに、うっかり誘惑に耐え切れず、今さら3を買ってしまいました。もちろんフルボイス。
そして深夜帰宅になろうがついついついつい遊んでしまい、夜が白々…睡眠時間が恐ろしく削られていますがく〜(落胆した顔)でも本望やで…。
1、2にも別キャラで出演していた、好きな声優さんが3でも出演されているので、去年フルボイスが発売されたときに悶々してたのですが、1月に3の派生ゲームというか、もし主人公が3に登場する他の学校に入学していたらというアナザーストーリーが発売されてさらに悶々(ASはフルボイスじゃないですがフルボイスだったよ!嬉しい誤算!!)。某家電量販店のポイントもたまってるし、消費税も上がるし、と思いきって買ってしまいましたが、結果としてはよかった!というかもっと早く買えばよかった…。今までやらず嫌いでごめんよ3。乙女ゲーとクラシック嫌いじゃない人はやるといいと思うよコルダ!3は今度アニメ化もするらしいしね!!
ちなみにアナザーストーリーは3本(3校。3は個人戦じゃなくてアンサンブル)です。あとの2本も買っちゃうんだろうな。くっそぉ、K○EIの思う壺だってわかってるよ…でも仕方ないじゃないか。当分は寝不足が続きそうです。だって攻略対象10人以上なんだ…ぜ…。さらにはASも並行してますしね。
初回自分の気持ちに正直に選択肢選んでたら誰一人攻略できなかった女子力低い私が、12人全員クリアできるのはいつになることか…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年11月10日

バーンとぉ

J改は結局買いに行けませんでしたが、うちに帰ったら俺屍届いてました。久しぶりにゲーム買った気がする。コレクターではないので、通常版。通勤時間にのんびりやります。でもまだ読み終わってない文庫本があるので、ちょっとおあずけ(>-<)自宅で腰を落ち着けてやればいいんでしょうけど、パソコン開いたりゲームやろうとすると、なぜかあっという間に寝落ちするんですよね。めちゃくちゃ強力な催眠導入剤ですよ(なくても全然平気ですけど)。寝ころんでやろうとするのがいけないのかしら。
あー、それにしても、だれか俺屍コス一緒にやってくれないかなー。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年10月20日

文化祭に燃える

携帯ゲーム版の『金色のコルダ』で文化祭イベントがやっていまして、携帯ゲームなんて暇つぶしくらいで細々と遊んでいたのに、ついつい熱中してしまいましたふらふら 
携帯の電池の持ちがよくないのと、地下鉄だと通信が発生するようなゲームはまともに使えないので、駅で時間をもてあましたときに思い出して使う程度だったのに、休みの日にJRに乗った際にちょろっとやったらそれなりに話が進行してしまったのでつい。
ゲーム自体は楽譜を手に入れて、練習して、楽譜をクリアしてキャラの親密度を上げるといういつもの形式ですが、文化祭は、文化祭用の楽譜(キャラ別)を練習してポイントをためて特別イベントを見るというもの。楽譜は、普通に進行していてもある程度の確率で手に入るので(親密度が上がりやすいレア楽譜は課金ガチャ)、手に入るまで粘れば話はすすめられるのですが、キャラによって楽譜入手できる日が決まってたのですよ(>-<)オールキャラの日もあることはあるのですが、イベント自体が1週間程度で、無課金で続けるにはひたすら回すしかない感じ。キャラを狙って集められる日があるのがいいのか、どれでも手に入る日があったほうがいいのかは悩ましいですけどね。でもこっちは遊んでられない日だってあるわけよ!!
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年02月04日

北斗と無双

『北斗無双』のCMを見て、レイの美麗っぷりにちょっと買いたくなりました。が、PS3持ってないんだよなー・・・。かなり以前から積みゲー大量だしな・・・。携帯ゲームすらね・・・。
多分土日に惰眠をむさぼらなければ、も少し時間的余裕があるはずなのに、寝られるだけ寝てるのがいかんのかな(-x-;
CEROがDってことは結構スプラッタなんでしょうか。確かに無双は切り倒してる割には血は飛んでなかったような。今にして思えば不思議だったかも。リアルだったらいいってわけじゃないですが、北斗で無血はさすがに無理だろう・・・。 
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年09月23日

またまたまた芸術の秋

楽しみにしていた逆裁オーケストラの日がやってきました♪え?どこで告知されてたの?って感じだったので、誘ってくれたO様に感謝感謝っす。かなりのんびり出かけていったので、パンフが売り切れたりもしてたのですが(夜の部だし)、これまたO様が見越して?余分に買っておいてくれたので無事入手。なんて気の利くお方なんだ(>-<)見習え自分!
春行けなかったので、どんなのかな〜と期待と不安半々だったのですが、結論から言いますと面白かったでするんるん しばらく遊んでなかったけど、リプレイしたくなりましたねぇ。曲聴いてると懐かしくなっちゃって。ドラクエとかでもですけど、ゲーム独特の電子音がオケ演奏になるとずいぶん変わるものですな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月30日

Zマーク

某協会より18歳以上対象指定を受けていたゲームソフトの再審査がされて、18禁マークがつくようになるそうで。今までもあったんじゃないの?と思ってたんですけど、テレビゲームではなかったのか・・・な??
そういえば、学園ヘブンのPS2版も16歳だか18歳以上推奨とはあったけど禁止ではなかったですからな。ちなみにヘブンは今回の見直しで17禁扱いに・・・。17が駄目で18ならいいっていう内容って一体どういうものなのかわからんですよ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム