2013年05月05日

結局貰ってきました

気になっていたエヴァのクリアファイルですが、ビル内の別のLに行ったところ、シンジくんとカヲルくん「だけ」になっていて可哀そうだったので、2枚貰ってきました。だって、店に入った正面に置いてあって「貰ってよ!」オーラがひしひしと迫ってきたんですもの。
お菓子2個で1枚なので、1枚にしておこうかなーと思ったけど、どちらかなんて選べないので2枚。ちなみにカヲルくんはあと少しになってたけど、シンジ君の方はまだいっぱいあった…解せぬ…。
シンジ君一人になる可能性とか可哀そうだとは思わないのかーーーーーーーっ!!ああ、きっと主役だし入荷数が多かったんですねそうですよね。
posted by raico at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月30日

シンジくんとカヲルくん

今、L●WSONでエヴァキャンペーンやっていまして、対象商品2個でクリアファイルが貰えるというよくあるアレが。ジョジョでは迷わず大人買いして確保しましたけど、エヴァは迷う…、ほ、欲しいけどガチアニメ絵何だもんふらふらそりゃアニメですものね…。
会社と同じビルに入ってるLで、うっかり貰ってこようとしたときに限って、見知った方がいて非常に手を出しにくいんですよね、隠れオタとしては。
レイアスカマリシンジカヲルのピンと全員そろったのの6種あって、欲しいのはシンジくんとカヲルくん黒ハートくぁぁ、こいつら可愛いなぁ。にしても、どうして2人一緒の絵柄がないんだろう(゚益゚)ギリィ あれば即決なのになー。分かってない、L分かってないよ!!だからこんなに余ってるんだよい!!(ほぼ言いがかりですが、↑のLには全種たっぷり残っている)
5/6までだったような気がするので、どこかで隙を見て買いに行ってくるか…。
posted by raico at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月28日

ビアフェスの後は甘味

先日飲みに行った際に見かけたチラシに、ついカッ<●><●>となって、同行者をドン引きさせながら、ビール好きそうなおねいさん達にお誘いメールしたところ、さくっとOKしてもらえたので、そのお2人とビアフェス行ってきました!ビール
入場料払えば、30社約80種のビールの試飲し放題という、ビール好きには幸せな空間ですが、ビール以外の飲み物は水しかないので、苦手な人にはいたたまれないイベントです。まぁ苦手な人は来ないよね。フードも別料金で用意されていますが、立食なので腰を落ち着けて食べるという感じではなく、やっぱりビールが主役ですかね。フードはDEAN & DELUCAだけあっておいしかったですけども。
試飲用のグラス(持ち帰り可)を貰って、好きなブースでビールを入れてもらうのですが、80種類もあるとさすがに迷う。コンプはさすがに無理だし。入口で貰ったパンフとHPにあった一覧を見比べながら、いそいそと試飲開始。1回に入れてくれるのがMAX50mlなので、ぐいぐい行ってもそんなには酔わない感じ(多分)。実際、フルーツビールが多いこともあって、軽い感じで飲めます(多分)。覚えている限りでは(<?)20杯ちょっと頂きました。12時半から4時間くらいのイベントで、思い切り昼ビールだからか、上記に書いたようにビール以外は飲めないからか、ホールぎゅうぎゅうとかなることは全くなく、のんびりゆったり楽しめました。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月24日

動物?

風のせいやら雨のせいやら旅客集中やらいろいろな理由で頻繁に直通運転をやめたり遅延したりする通勤路線ですが、本日は「動物支障」で直通運転を中止してダイヤが乱れていました。
動物支障ってなんぞや???
実家の方では、やれ鹿をはねたとか熊をはねたとかがで遅延どころか運休とかしてる路線を見かけますが、この都心で一体何の支障があったんだろう。野生動物が闊歩するエリア走ってたっけ?野良犬とかかしら?西側は終点まで行ったことないけど、東側はフツーに商業エリアか住宅地だったと思うんだけどなぁ。西だって、高架だし動物なんて入ってこれない気がするんだけど。はて?
posted by raico at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月19日

鮮魚売場

近所のスーパーの鮮魚売場にこんなものが。(サムネが奇怪なことになってたので修正しました…携帯から投稿したからかなぁ)image.jpg三陸鉄道さんが萌えキャラというか萌え車掌というか、萌えというか鉄子狙いというか、貴腐人ねらいという…ちょっとこのiPhone、『貴腐人』一発変換したんですけど!
それはさておき、商品インパクトすごかった。これが土産物売り場にあるならまだしも、普通のスーパーの鮮魚売場ですからね。まぁ中身魚だから、間違ってはいないんですけど。興味はありましたが、買ってもどう料理したらよいか分からないので手は出せませんでした。焼けばいいだけなんだろうけど、1人で食べ切るのはいささか厳しい。
妹に写真送ったら、魚の骨を執事が取りましたとかいう商品?という、斬新な返事が来ました。残念、執事ではなく車掌だ。でもそういう商品もありそうだよね、最近のマーケティングとしては。
posted by raico at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月16日

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

昼食から戻る際、自動ドアにぶつかっている人を目撃。先輩が「焦りすぎじゃね?」とか言ってましたが、とりあえず、私はぶつかりかけたことがあるので、多分ぶつかってた人も焦ってたわけじゃないと思うんだよね。
というか、よかった。私だけじゃなかったんだ。
決して歩幅が大きいわけでも、駆け込んでいるわけでもないのに、とある自動ドアのドアを蹴る、ぶつかりかけるという所業を何度してしまったことか。近くに警備の人が立っているので、結構恥ずかしいというか何というか。なかなか開かなくて「締切?」とドアの前で首をかしげる羽目になることも。
以前、別のドアで、反応が悪いというか本当にどうしても開いてくれない不思議な事態に陥ったことがあるので(宅配の人が後ろから来たら開いた…解せぬ…)、センサーを吸収?反射?する何か(服?)があるような気はしているんですが。でも、今日ぶつかってた人はフツーのスーツの人だったので、気のせいなのかなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月13日

遅延の理由って

こんないい天気の週末に仕事なんてギリィ…という気分だったのですが、電車まで遅延して更にギギギ…。
地下鉄なのに東のほうでは高架を走るので強風に弱いのと、弱さで更に上を行くと思われるJR線が乗り入れている関係で、ちょっと強い風が吹くとすぐにダイヤが乱れていますが、ホームの電光掲示板によると、今日は『急病人救護』で遅れた模様。『急病人救護』って、よく痴漢の被害者保護とか聞きますけど、土曜の真昼間のスッカスカな電車で痴漢とかあるんだろうか。しかも駅が夢の国の最寄駅(この路線的には)だったし。本当に急病人だったかもしれませんけど、どちらにしろ遅れはイラっとしますね。土日だけに、ラッシュによる遅れとかがないはずなので、普段よりも所要時間短めに見越して出てきてしまってるので。そんなわけで、途中でご飯食べていこうと思ってたのに食べられなかったあたりで、余計な恨みが上乗せに。出社時間には余裕があるけど、ご飯食べる余裕はないという中途半端さがイラァ…な気分を助長させるわけで。
これがもし痴漢だったら…とイライラしながら出社したところ、どうやら救護活動で一時全線で電車止まってたみたい。ということは痴漢ではなかったんじゃない…かな。痴漢で電車止めて振替輸送しないよね、多分…。でも救護活動と急病人救護では偉いちがいじゃなかろうか(・x・; 前者だと飛び込んじゃった感じですよねぇ。
posted by raico at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月04日

新年度になったので

そして衣替えの季節なので、クローゼットを大掃除。
『大』と銘打てるほど減らせてない気もするけど、例年に比べると今年は結構減らしたと思う。冬物はかさばるので、捨てるとすごい減らした気になれていいですな。Tシャツとかだと、ちまちま捨てても大して嵩が減らないんですけども。とはいえ、そのTシャツも頂いたものとかも溜まってきてしまったので、古目のは思い切って処分。部屋着とかパジャマへの転用も考えたけど、そうしちゃうと結局減らないので、元の部屋着とスワップできなかったものはALL廃棄。
とか調子に乗ってたら、4月になってから寒くなって焦りましたけどね。

クローゼットがすっきりして気持ちがよくなったので、ついでに本棚も!と手をつけてみたものの、ここはそう簡単には行かなかった…orz いや、捨ててるんだけどー、捨ててるつもりなんだけどー。まだ本棚に入りきらないのはどうしてだろう。もっと捨てろってことですね、分かってますとも。それができるくらいならそもそもこんな状態(平積み)になるものか。すべて片付くまで結構時間がかかりそう。
あとは、衣装材料系を片付けたい。最近作成頻度減ってるから、ハギレをスパッと捨てようかなと。納戸状態のロフトだけど、もう少しさっぱりさせたいんですよね。そろそろまた防火設備点検とかきそうですしね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月27日

満開〜

IMG_0088.jpg今日は雨で肌寒いどころか、かなり寒い日でしたが、桜は満開ぴかぴか(新しい)暖かくなったから咲いたのに、ここ数日冷え込んで、桜も早まったと思ってるんじゃないんですかね。とてもきれいですが、じっくり見るには寒すぎる…。熱燗でも飲みながらじゃないと、とてもとても…。でも昨年の記憶からすると、寒いからのむ→お酒が切れると寒くなる→飲む→お酒が切れる→飲む…のループで危険なんだよなぁ。寒いからなのか、熱燗だからなのか、日本酒飲むペースとは思えないピッチだったし。でもあんまり回らないという。恐ろしい。
一気に咲いちゃったのが、この冷え込みで少し休憩かな。でもまた暖かくなったら今度は一気に散りそう…。せっかくだから長ーく楽しみたいんですけどね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月18日

気にしすぎか…

明日は夜勤で夕方出社なので、昼ごはんは何食べようかなーと帰りの電車で考えてみたものの、冷蔵庫の食材が相変わらずさびしい…。近所に12時まで開いてるスーパーがあるけど、今日は会社を出るのが遅れたので、閉店時間までにたどり着けないし。たしか卵と冷凍庫にシーフードミックスがちょこっと残ってた気がするからコンビニにキャベツの千切りがあったらお好み焼きにでもするか、とコンビニに寄ることに。無事千切りがあったので、千切り一袋とソースも残り少なくなっていたので購入。深夜のコンビニの買い物としては微妙な2点を買って帰ったら、コンビニの袋にお箸が入っておりました。
お弁当とかならわかるけど、キャベツの千切りとソースに箸…だと…。
千切りキャベツはお惣菜扱いなのか?たしかにサラダ的なものではあるかもしれないが、まさかあの店員、ソースかけキャベツが私の今夜のメシとか思っていまいな!?とかちょっと気になったです。気にしすぎかもしれない。そして、威張れるようなものを作るわけでもないし。

それからコンビニに並んでたソースが「中濃」だけだったのを見て違和感を感じたんですが、関東って基本「中濃」なんでしょうか。そういえば会社の食堂に置いてあるのも「中濃」だったような。「ウスター」どこいった…。自分で買うときは何となく「ウスター」です。味の違いなど判ってませんけども。ちなみに地元では「こいくち」という醤油かよ!みたいな名称のソースがメジャーなんですが、こちらでは見たことないんですよね。
posted by raico at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月13日

スリリングな帰り道

今日は風が強くて、まっすぐ歩くのも大変なくらいでしたが、夜になっても一向に収まらず。途中雨もすごかったみたいですね。遅番だったので、帰りは会社の相乗りタクシーで帰ったのですが、この時間になってもまだ風が激しく吹いていて、なかなかスリリングな道程となりました。
首都高で乗ってる車があおられてフラフラするのにドキドキしていたのなんてまだ甘かった。下道を走っている間に、いっぱい物が飛んでくるというか転がってくるんですけどぉ!
2時近いので、いつもならウトウトしていたりするんですが、ウトウトなんてしていられなかったですよ。木曜がビン・カンなどの回収日なのか、プラスチックの回収箱が歩道に置かれていて、それが次から次へと道路に飛び出してくるんですよがく〜(落胆した顔)どんなトラップかと思ったよ。さらにそれらが道路上をズリズリと動き回ってるし。ポルターガイストみたいで気持ち悪かったです。でも、一歩間違ったら結構大惨事じゃないのかな、コレ。
いつもよりも時間かかりましたが、無事に帰りつけてよかったです。なんか妙に疲れた…。運転手はもっと大変だったとは思いますけど。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月09日

体調不良

約1週間のお休み&旅行は大変楽しかったですが、その分今週はお仕事が大変…。
多分休んでいなくたって大変だと思われるので、休んだせいばかりではないと思うんですけどね。
というわけで、もうとっくに帰国していますが、旅行レポはのんびり書きます。

帰国後暖かい日が続いて、花粉やらそれ以外ものもとかもいっぱい飛び始めたところ、鼻水がひどくなったので、ついに私も花粉症患者か!と思いましたが、咳も出てきました。
ただの風邪かもしれません。いやでもなんか咳もそういういろいろに反応したら出るような…。
どっちなんだ、紛らわしいなぁもぅ。
季節の変わり目は体調崩しやすくなりますよね。皆様もお気をつけて…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月16日

GUCCI Cafe

夕方からの用事の前に、K乃さんとGUCCIカフェでランチを頂いてみました。
アウトレットや免税店では冷やかしで入ったことはあるものの、路面店に縁などなく、もちろん何かを買う予定もなく、目的はカフェだけです。そんなわけで、「いらっしゃいませ〜」の声をよそに脇目も振らず奥のエレベーターへ。敷居が高いからか、カフェ自体は混んでいなくて、すぐに通してもらえました。席に着くとメニューから、ランチョンマットからグラスからGUCCI、GUCCI、GUCCIですよ。
デザートにするか、食事にするか迷いましたが、朝から何も食べていなかったので食事をいただくことに。繰り返してしまいますが、敷居は高いですけど、料金はそんなに高くはないです。安くもないですけどね。リゾットやパスタが1500円くらい。ドリンクがちょっと高いかな。カプチーノが900円くらい。だった…ような。ちなみに平日はランチコースが3000円台であるようです。
リゾットとラザニアをそれぞれ頼んだのですが、頼んだつもりはなかったけどシェア扱いで2人分に分けて出してくれました。知らなくて「え、頼んでな…」と焦っちゃいましたよ。やれやれ。だったら炭水化物じゃなくて違うの頼めばよかったよー。次行く機会があれば気をつけよう。
ご飯はなかなかおいしかったです。ラザニアはポルチーニがすごいいい匂いだったのですが、食べた後、外出る前にマスクしたら、マスクの中がポルチーニの香りでいっぱいに(^^;
20130216_01.jpg20130216_02.jpgそして、今GUCCI銀座はこんなことに!中もJOJOってました。徐倫にばかり目が行っていましたが、よく見たらブチャラティさんもいるではないですか。そういえば、SPURにそんなようなコラボが載っていたような気が…。じゃあ、アバッキオもどこかにい…ませんね。どこいった。
それにしても、イタリアブランドだけあって、なじんでるなー。色合いが違和感ないというか。濃い顔立ちだけに似合うし。前にエミリオ・プッチとコラボしてた時は見に行けなかったので、見えてよかったです。ほかのお店はどうなってるんだろうな〜。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月11日

冷え○タの本気

日記なんか書いてないで寝てろよって感じですが、そろそろ寝るのにも飽きてきた引きこもり2.5日目です。
やっと熱が下がってやれやれと思っていたら、朝方寒気がして、これは単に室温が寒いからなんだろうか、でもずっと布団にいて布団は体温でガッツリ暖かいのにおかしくないか?というか一昨日も寒気がして診療所行ったら熱があったんだよな・・・と熱を測ったらやはりまたぶり返してました(;-;)
まぁ、そろそろ朝食後のお薬の時間ですからね、薬切れかな。というわけで朝食をとって薬飲んでしばし待って再度計るも一向に下がらず。またしてもむしろ上がってるし。こういうときはやはり基本的に冷やせばいいんじゃないかな!ということで、冷え○タと保冷まくらで頭を冷やしたところ(足は冷え性なのでゆたんぽ設置という頭寒足熱状態)、ぴゅーっと下がってくれました。すごいや冷え○タ!もしくは保冷まくら!!単に薬が効いてきただけなのかもしれませんけども。
偽薬効果なのかもしれませんが、いわゆる投薬時間くらいになると咳がひどくなったりするので、寝呆けてもいられず、適当に何か胃に入れて薬飲む状態。普段よりよほど定期的に食事をしている気がします。咽喉痛いのでおかゆとかくだものとかゼリーとかになっちゃってますけどもね・・・。幸い大量に蓄えた脂肪もあるので、弱らないのがありがたいというか腹立たしいというか。
そしてまたしばし寝ます。ぐぅzzzzz
posted by raico at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月10日

寝ても寝ても

余裕で眠れる。薬のせいなんだろうか、体質なんだろうか・・・。
昨日の16時くらいに帰宅して、すぐ寝て、23時くらいに起きて軽く食事して薬飲んで、また寝て起きたら9時。薬飲むためというか食事のためだけに起きてるだけで、ずっと寝ててもいいならずっと寝られそうで怖い。
タミフルを処方されていたのですが、明日になっても熱が下がらなかったらもう一度病院にいってねといわれてビクビクしていましたが、無事に下がりました。昼に診療所ですぐに飲んでといわれて飲んだものの、全然下がらなくてというかむしろ上がってドキドキしていましたが、夜もう一度飲んでようやく効果が出たのかな。
熱下がっても2日間は自宅待機らしいんですが、これって今日から2日でいいのかなぁ。とりあえず、夜になっても上がらなかったら明日会社に電話してみるか。咳は出てるけど・・・。そしてまたしばし眠りにつきますzzzz
posted by raico at 12:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月09日

いつもの風邪かと思ったら

インフルエンザでした・・・orz
昨日の時点では、咽喉が痛かったので、会社の診療所で受診して咳止めをもらってきて、これで落ち着くと思っていたのですが。
今朝になって鼻水もよく出るので、いわゆる総合感冒薬も貰いに行こうとまた診療所に行ったらば、問診で熱計ったら38度(昨日の問診では37度以下)・・・。道理でいつも暑いくらいに感じる事務室で寒気がするはずさ・・・。そんなわけでインフルエンザの検査をさせられたところ、陽性と出てしまいました。去年予防接種受けてるんですけどぉ!
そしてすぐさま強制帰宅・・・。しばしおうちに引きこもります。
シフト職場なので、交代要員の確保とか心苦しいけれど、仕方ないですよね(;-;)早く直そう。
インフルエンザなんて20年ぶりくらいじゃなかろうか・・・。人生でも2度目くらいだと思われ。
どこで拾ってきたかわかりませんが、本当に流行っているんですね。皆様もお気をつけて。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。

31日に帰省して、実家でだらだらしております。3日に戻るまで、目一杯ゴロゴロの予定。寒いのでこたつから出られません。
年末に遂に機種変更をしたのですが、東京の自宅では3G だったのが、実家はバリバリLTE でした。解せぬ…。新しくエリア拡張している所の方がLTE 整備されてるのか、自宅の電波状況が悪すぎるのかどちらなんだろう。タブレット持ってきましたが、デザリングも快適です。まだ全くiphone のアプリ関連は手をつけていませんが、デザリングだけは非常に便利〜♪自宅も回線良くなればいいのにな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月16日

マーボーラザニア

レアルタヌアの発売記念のFateカフェの第1弾が今日までだったので、会社帰りに行ってきました。
P1010255.jpgZeroカフェのときは、フードがあまり好きなものではなかったので、デザートにしましたが、今回は神父のマーボーラザニアがおいしそうだったので、注文してみました。ドリンクはアーチャー(金)にしたかったのですが、色重視なのかバナナシロップベースだったのでまた士郎…。
料理も写真撮ったんですけど、室内暗くてうまくとれなかったので省略しまする。
マーボーラザニアは、外側から食べたら麻婆?と思いましたけど、中心に近づくについてピリ辛に。正直、泰山の麻婆豆腐メニューそのままでもいいんじゃないかと思いましたが、これはこれでおいしかったです。ミートソースがちょっと辛くなったとかそういう感じでしょうか?でももっと辛くてもいいと思うよ!チーズが辛さを緩和するのか、あまり辛くなかったので。マーボーラザニアを頼んだので、神父&アーチャーの愉悦(?)コンビ柄のランチョンマットを貰いました。コースターは士郎とセイバー(追加でドリンク頼んだ)なのでちょうど良かったかも。
第2弾ではアーチャー(赤)の方のコラボメニューもあるので、また年明けにでも行こうかな。でもアーチャーは紅茶なんだよな…。いや、紅茶はいいんだけど、バナナ紅茶ってのが(バナナの甘さがあまり好きではない)。
そういえば、ダイニングにも行きたいなーとおもっていたら、最近はランチ営業はやってなくて夜だけ、完全予約制、4000円コース(ドリンク別)だったのでさくっと挫折しました…。興味だけで行くにはちょっとぉ(-x-; ま、カフェでも食べ物とドリンク2杯で2000円位すぐですけどね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月13日

( ゚д゚)ポカーン

朝の会議の際に、先日の忘年会に出席した上司から、「ヘッドスパ」が当たったよと言われたので、こんなのを想像していたら、全然ちがったでござる…。
ほらよ!と幹事から渡されたのは何だか大きい箱。でもそれほど重くない。もしかしたら、過剰包装なんじゃないか、この大きな箱の中に実は小さい↑が入ってるだけじゃないのかと思ったりもしたのですが、開けてみたらこんなんでした。なんぞこれ…。P1010253.jpg
髪の長い女性に当たってよかったよー、薄毛のおっさんがもらっても困るよねーと言ってた奴、実は景品何か知らなかったんだろ、そうなんだろ!?これ薄毛関係ないよね。
持って帰るべきか、誰かに差し上げるべきかすごい悩む…。肩こり症だから、マッサージャーは嬉しいんだけど、だけど、だけど…。これかぶる姿を想像するとなー。一度試着してから考えようかしら。
posted by raico at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月12日

今年の運と来年の…

忘年会でヘッドマッサージ器とトラフグセットをGetしやしたぜ!と後輩からメールがきました。
今年の忘年会は欠席だったので、後輩に諸々代理を頼んでいたのですが、何が起きたのでしょう。今年も諸事情で社員旅行がないので、その分の予算が忘年会につぎ込まれているから、景品数多いのかしら?
去年もそんなこと書いた気がしましたが、こういうところで運や縁を使いはたしている気がしてならないです。
ヘッドマッサージってタコみたいな形のやつ??ふぐは結構よい賞っぽいよね。明日が楽しみです。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記