2016年11月11日

新幹線でタッチアンドゴー

マイカーとお別れしたので、新幹線の使用頻度が上がるかな?というわけで、ついにエクスプレスカードを作り、エクスプレス予約というものを使えるようにしまして、今回初利用。帰省で予定が適当だったので、前日予約で200円くらいしか安くなりませんでしたが、早割で申し込んでいれば名古屋までの利用で1300円くらい安くなります。今度から気を付けよう。
そんなわけで、初めて切符じゃなくてカードで新幹線改札を通過したんですが、品川まではsuicaを使ってるので、suicaとEXカードを重ねてタッチになるんですよね。定期2枚使いとかしている人は当たり前なんでしょうが、うっかりSuica2枚入れたパスケースで入場をはじかれたりしてた身からすると、ICカード2枚ってちょっと不安。でしたが、何事もなく通過。おお、できた。でもsuicaでおかしな引き落としになってないだろうな・・・。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月06日

寝袋洗濯

ダウンなので、これまで怖くてクリーニングに出してたんですが、年1回程度とはいえ結構お高いし、家の近所では取り扱ってくれなくて宅配で頼むことになって1か月くらい預けることになるし、もう3年使って元が取れた気がすから万一なんぞあってもあきらめがつく気がする、というわけで自宅で洗ってみることに。一応買った時に自宅で洗えますとは言われてたんですけどね。洗濯機でも洗えるんですが、うちの洗濯機は残念ながら縦型ドラム。買ったときの賃貸物件ではサイズ的にドラム式置けなかったんだもん(洗濯機ってそんなに簡単に壊れないよね・・・洗うの一人分だし、就職してからずっと使ってるけどまだまだ現役です)。取説によると、ダウンは浮いちゃうので、ドラム式推奨なんですが、推奨ってことならドラム式じゃなくてもいいんじゃないだろうかと初めて洗うくせにポジティブに考えて、洗濯機で洗うことに。回す前にできるだけ沈めればなんとかなるんじゃないかしら。そんなわけで、素晴らしい撥水性に苦しみながらもなんとか沈めて、先日買ってきたダウン用の洗剤を投入して洗濯開始。時々水に沈めなおしながら手洗いコースで洗濯。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月05日

キラキラが目に焼き付いて

スカパーの無料放送期間なので、仕事の前にスカイステージを見ていたせいで、うっかり本日のメイクが濃くなってしまいました。会社に来てトイレで鏡見ておっふ、ですよ。あぶねぇ。人の少ない土曜日でよかった。
顔造ってるときは、なんとも思わなかったんですけど、いつもよりもアイメイクの幅が太く、マスカラぼってりだしし口紅も色が濃い。慣れって恐ろしい。
濃くてもうまければいいんでしょうけど、決してうまくないので、本当にケバいだけになっちゃう。もともと普段のメイクは手抜きなので濃くといっても限度はあるんですが。チークとかアイラインは入れてないからまだましかな。もしやってたらさらにすごいことになってたかも。
なので、普段よりメイク頑張るイベントの前とかだったら、きっとすごいことになってたよ、うん。気を付けよう。まぁ今週末で無料期間終わっちゃうので、しばらく見えませんけど。宝塚に限らずですけど、舞台メイクは普段メイクとは全然違いますしね。
最近イベントで、撮影用なんだか、ノーズシャドーとかすごい濃くしてるお嬢さんとか見かけますけど、ライトあてまくる撮影でもなけりゃ飛ばないと思うんですがってすごく言いたいときがあります。遊園地イベントとかだと、特にすごい違和感が。コスプレは自己満足なので、本人がよければいいっちゃあいいんですが。
そう、そんな感じの違和感を本日感じましたです。慌てて化粧しなおしたけど、何人かには見られたな・・・。ま、直したのを見て、あれは錯覚だったと思ってくれたか、やっぱりまずいと思ってやり直したかと思っていただけていれば。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月19日

小さな一歩

体調が微妙で休みの日家にいることが多かったり、飲みにも行けなかったりと、帰宅後にもコツコツと自炊をしていたところ、ついに本棚の上に積み上げられていた本たちと床に積みあがってたのがなくなりましたよ!
自炊はあれです、ごはんじゃなくて本のスキャンの方です。ごはんの方は相変わらずです。
始めてからかなり経ちますが、ようやく200冊くらいが片付いたのかな。本棚の上によくもそんなに乗せてたもんだと今にして思いますが(200冊全部乗せてたわけじゃないですが)、なかなか減らなかったんですよね。減ってもまた増えてた(増やしてた)りしてたしね。
スマホだとちっちゃいので、読むときはsonyの電子ペーパー端末を使ってます。sonyはあまり電子書籍に力入れてないので先行き暗い気がしますが、はじめての電子書籍リーダーとしては、特に問題はないです。軽いのがとりあえずよい。
コミックと文庫、どちらもやってみたんですが、活字中毒な方なので、文字の見た目にこだわるからか、文庫は意外と作業に時間がかかる・・・。本を分解するのは楽なんですけどね。特に挿絵がないような作品は。スキャンするときグレーでスキャンすると文字が薄い気がするし、白黒だと文字がつぶれる・・・。余白も減らしたいしで、端末に放り込むまで手間がかかるのでついついコミック優先に。便利なソフトはあるんですけど、焼けてたりすると余白って認識してくらないとかあって難しい。まぁ気にしなけりゃいいんだろうけど、気になっちゃうんだよなぁ。結局電子ペーパー用に解像度変換して読んでるし、スキャンデータの細かいところ気にしても仕方ないんですけどね。

続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月17日

そろそろ治ったはず

8月はずーーーーーーーっと風邪ひいていて、治ったかと思ったら悪化するということを繰り返しているうちにましたが、9月も終わりに近づき、ようやく回復しました。まだ咳がでるので、周りが心配しているみたいですが、たぶんこれは風邪じゃなくて埃とかに反応してるんじゃないかな。
今年は麻疹が流行してましたが、どこかで百日咳も流行っていたので、あまりに咳が出るのでまさかの二度目かとドキドキしていたら、まさかの肺炎でした。生まれてこの方、外科でも内科でも、レントゲンを撮ってみても結局なんともないということしかなかったので、今回も撮っても何も出ませんよ。って思ってたら本当に白く写っててびっくりしましたよ。レントゲンって炎症すると白く写るんですね。入院はしなくてもよかったんですが、肺炎は感染症なのでってことで休む羽目に・・・。夏風邪って侮ってると怖いですね。むしろ夏風邪は治りにくいから危ないのかも。D1とか温泉とかコミケアフタとかスワロ帰宅とかも本当は我慢しなきゃいけなかったのかな。レントゲン撮ったのは8月末で、それまでは本当に夏風邪で(咳だけで熱は出てない)、たぶんうつしまくったりとかはしていないと思うんですがたらーっ(汗)月末夜勤が続いたから一気に悪化したんだと多分うん…。肺炎ってわかって、抗生物質を処方されたら熱も下がって一気に症状がおちついて、肺炎って細菌による感染症なんだなとしみじみ。
ビールの季節なのに、全然飲めなかったなー。ビアガーデンとか行きたかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月14日

甲子園のマモノ

本日の高校野球は東海地方の3県が登場。奇跡のように珍しく(たぶん)3県とも1勝したんですよね。そして見事に本日試合が重なった。しかも東海同士での対決はなし。
相手が相手だし、今日はきれいに散るのかしら、と正直思ってたんですが、第1試合でいなべが買ってしまったので、もしかしたら中京も、なんて思ったけどやはり常総は強かった。1回戦ができすぎだったよね。うん。岐阜代表の実力ですよ・・・。そして第3試合は愛知代表の東邦。愛知は正直なところ、地方大会は面白いんだけど夏の甲子園ではあまり勝ち進む印象がないので、ここまでかと思ってたんですが、正直9回表までもそう思ってたんですが、まさかの、まさかの逆転。
今日仕事で、ずっと会社で試合見てたんですが(仕事は・・・)、引き継ぎでちょっと目を離したら同点になってて目を疑いました。いつの試合のリプレイよって思っちゃった。音声はオフなので、その時はわからなかったんですけど、声援がすごかったみたいですね。そしてえーーーーーーーーーーーーーって言ってる間に逆転サヨナラ。これだから甲子園は・・・。世間的には次の第4試合の横浜vs履正社が注目だったはずですが、完全に食ったよね。しかも第4試合は雨中とかあってダレちゃったし。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月12日

アフタから参加

今年は夏コミの休みが取れなかったのですが、アフタだけお誘いいただいたので参加してきました。何もこんなお盆時期に無理に会議なんてしなくていいじゃないかって思うんですけど、みんなしてお盆休みじゃないという・・・。まぁお盆時期はどこも込むし、旅費も高くなるから避けられるなら避けるのはわかるけど。
そんなわけで、ギリィと歯ぎしりしながら仕事を終えて、月島のもんじゃのお店に合流。合流したので、もう皆さま十分食べて飲んでたと思うんですけど、またもんじゃとお好み焼き焼いてもらって食べました。お付き合いありがとう〜。
お店を出てもまだ9時前だったので、もう1軒、と同じ並びの某県の地酒の立ち飲み屋さんに入ってみたんですが、結構人入ってたけど、び、微妙・・・。お料理がとりあえず壊滅的によろしくないというか。自分も料理はできない方なのですが、まぁあまり料理やらない人がなんとなくで作るとこんな風になるかもね、な料理というか。見た目はそうでもないけど、味が残念。お酒もまぁ種類はあるんですけど、なかなかなお値段でコスパがよろしくない。というわけで、1杯で撤収して次のお店を探すことに。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月29日

なすお泊り会

A羅さんにお誘いいただいて、那須でのお泊り会に参加してきました。
車で行こうかどうしようか迷ったけど、お酒も飲みたいしというわけで、電車で行くことに。那須高原に停車する新幹線の種別は「なすの」。東海道新幹線でいうところの、「こだま」なんだろうか??東北新幹線っていろいろあってよくわからない。あ、北海道新幹線っていうんでしたっけ????
乗り換え検索したままに切符をかったものの、よくよく見ると、那須高原で在来線乗り換え40分待ち!あと一駅なのに!!40分もあれば1駅位歩けるんじゃないかしらっていったら、田舎の1駅嘗めんなと言われました。ま、確かに・・・。
えきねっとの割引でグリーンにして、ゆったりのんびり〜と思ってたら、グリーンなのに一杯ですよ!東北新幹線なんてガラガラでしょって思ってごめんなさい。でもまぁ一番後ろの席にして、席一杯倒してだらーんとしてました。
那須高原で、Rあさんと坊ちゃんと合流して1駅乗って黒磯へ。そこで車組の皆さまと合流。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月09日

ほおずき市

本日はついに愛車とお別れ。駐車場から出すのは自分で運転したんだけど、業者さんと交代するにも雨だったのでのんびりお見送りもできず、なんだかさくっとお別れ…。これくらいさっぱりした方があとくされなくていいかな。まぁ涙雨ってことで。次も大事に乗ってもらえるといいなぁ。

IMG_2015.JPGそして夕方ごろからはお誘いいただいた、浅草のほおずき市へ。ほおずき市ってじつは初めて。今年はちょうど休みの日に当たったので、せっかくなので出かけてきました。雨降ったおかげで暑さも和らいでましたしね。湿度は高かったですが。
雷門でRあさんと坊ちゃんと待ち合わせて、仲見世を冷やかしながら本堂へ。思っていたよりは空いてる感じ?かな。ほおずき市は、四万六千日のご縁日にちなんで開かれるんですが、四万六千日とは何ぞや??と思ったら、今日参拝すると、四万六千日、つまり約126年年分の御利益があるんだとか。単位がすごすぎる。そんな大盤振る舞いでいいのか??126年って0歳で参拝しても寿命超えてるよね。
これはお参りしなくては。ということでお参りして、坊ちゃんの勧めに応じておみくじを引いてみたんですが…ここでまさかの凶!!続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月19日

6月でもオクトーバーフェスト

ビアフェスに移行としたらチケットが売り切れてたので、オクトーバーフェストに行ってきました。年中やってますよね、オクトーバーフェスト…。
今回の会場は駒澤公園です。駒澤公園、行ったことあるようなーないような、近くには行ったことあるような…。おぼろげな土地勘でしたので、K様とタクシー車(セダン)で行ってしまうことに。大人だ。まぁ最寄り駅からもちょっと離れてますしね。電車だと渋谷経由になるのか…な。九段下から半蔵門線?結構遠回りなんですよね。
駅でGさんも拾うよ!って言ってたら運転手さんとの意思疎通がうまくいかず忘れ物が発生したり、急行通過駅でRさんが乗り過ごすなどいろいろありまし…たが何とかお昼過ぎには会場着。昨日はめちゃくちゃ暑かったのに、今日は曇りでそれほど暑くない。風も結構強かったりしてビール日和ではなかったんですが、まぁ外で飲むのは美味しいよね。IMG_1982.JPG良く行く新宿でのオクトーバーフェストイベントよりは大きくて、お店の数も倍くらい、かな。ビール以外にもドイツワインとかも売ってました。他にもゼリー入りとかみたことないビアカクテルも。最近はやってるんだろうか??
食べものも種類は被るけど一杯あって悩む。お値段もまぁ普通のお値段で(写真と実物が違う!というのはありましたけど)、更に最終日だったので安売りしてるとこもあってお得だったかも。IMG_1983.JPGIMG_1981.JPG会場も混雑するかもって思ったらそれほどでもなく。天気のせいだろうか?なので、のんびり過ごせました♪途中で雨がぱらついてきたので撤収。というか移動。パラッと来ただけですけども。帰りの駅ではなぜか丁度就活生の大群とバッティングしてしまって、電車がぎゅうぎゅうでしたが、渋谷に移動して軽く2軒目〜。渋谷で飲むの久々かもしれない。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

お花見3回目

まさか3回も花見ができるとは。しかも今度は小田原城!都内脱出ですよ。
青いロマンスカーに乗りたいということで、新宿9時半出発。image11.JPG乗りたいって言った割に写真がこれしかない。どういうことだってばよ。朝(個人比)だからね、頭が働かなかったみたい。
駅で待ち合わせの筈が、いつもは小田原から来てくれるGりこちゃんが珍しく待つ方だったものだから、時間間違えて現地(城)合流になったりしましたが、心配だった雨も何とか止んでくれていざお城へ。
image12.JPGちょっと足元が悪いですが、なかなかよい咲きっぷりです。そして桜とお城って会うよね♪そして、今回はお花見以外に小田原城で開催されている、おでんサミットなるものも目的の一つ。知らなかったんですが毎年やっているのだそうな。まぁ小田原といえば練りものですから、おでんとは相性いいですよね。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月02日

お花見2回目

日曜に小田原いこうっていう話をしていたら、土曜も花見に行くことになりました。金曜が歓迎会で遅かったので行ける時間になったら行くというゆるゆるな状態で参加。結局宅急便の受け取り待ったりして皆さまに合流したのはおやつ時。ちなみに今回は着替えはしない普通のお花見です。
場所は吉祥寺、井の頭公園。待ち合わせは動物園の中だったので、人がすごい通りを避けて動物園に直行。入ってみるととってもいい感じで咲いておりました(^^)おお、これぞお花見って感じ。先週はやっぱりちょっと早かったのかな。
IMG_1732.JPG園内はどこもよく咲いていましたが、一番綺麗だったのは猿山付近。さる裏山。井の頭公園の動物園に行ったのは初めてでしたが、こじんまりとしていて落ちつけました。レジャーシート敷いてお花見している人もいるけど静かにのんびり桜を楽しんでいるっていう雰囲気。自分も着いて早々にビールをいただきお花見気分。
続きを読む
posted by raico at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月15日

ぷつぷつが

先週位に瞼にポツリ、眼の下にポツリ、顎にポツリと謎の?湿疹がでて、ヘルペス?もしくは10年ぶりの花粉アレルギーか!!とガクブルしてたんですが、それ以上は増えなくて、もしかしたらニキビなんだろうかと悩む日々。
しかも顔の左側だけってのがまた。目の周りはともかく、顎はニキビかなぁ。以前にアレルギー(らしい)で瞼が腫れあがったり、体中に湿疹が出たりということがあったので、花粉の季節は結構怖い。ただし、目のかゆみとか鼻水とかくしゃみとか、いわゆるよくある花粉症の症状にはあまり縁がないんですが。
花粉の季節は乾燥で肌が敏感になって、肌がかゆくなる人がいるらしく、資生堂から「アレルバリア」とやらが出てるんだけど効果あるのかな。普通に下地に使えるみたいだし試してみるか。
よく行く整体のおねえさんには、乾燥しないように濃い目のクリームかオイルを使った方がいいと言われたし。でも左だけなのは不思議と言われた…。右向いて寝てるから、左手が自由で掻いてるのかも?という説もあるけどどうなんだろ。痒いかっていわれると痒くはないんだよな。以前のアレルギー発疹の時はたしか痒かったと思うんだよね。
年取ると湿疹痕とか消えないし、ニキビにしろ早く治らないものか。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

もくもくと自炊

顔に発疹が出てるし、外は嵐だしで家に引きこもって、久々に自炊に励みました。
以前、カッターを準備した時に張り切って雑誌を片付けてすごいやった気になってたんですが、気付けば雑誌も山積み。単行本も山積みになっていたわけで。IMG_1702.JPG
雑誌は切り抜くのも気にならないし、まぁ失敗しても仕方ないやな緩い気持ちだったんですが、単行本となると結構心が痛む不思議。迷信でも本を踏んではいけないというような感じで育った年寄りだからか。わざわざ買った本を切るなんて!という気持ちもあるにはある。でも捨てるくらいならヤルしかない!という気持ちでいくことに。
世の中には裁断からスキャニングまでしてくれる業者もあるんですが、お試し無料コースを以前に頼んだら、見開きギリまで書き込まれてる漫画だったので、台詞が切れちゃったんですよね。そんなところにセリフを載せるのもどうかと思うんですが(読みづらいし)。そんなこともあったので、自分でやってできなければ諦めもつくかと裁断もスキャンも自分でやることにしたんですけど、まぁ確かにそういう業者がいるくらいは面倒臭いよね…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月13日

美術鑑賞も体力勝負

今月は平日の休みがここだけなので(月曜休みはあるけど月曜は休館)、前期期間が終わる前に鳥獣戯画展に行ってきました。せめて10時位には並んでいようと思ったのに、起きたら10時だったので、急いで出かけて行ったもの、着いてみれば既に入場90分待ち。台風一過の青空の下、じりじりと焼かれながら待ちました。入場については、何分か毎に○人ずつとしているらしく、大体待ち時間通りに入れました。順路としては入ってすぐは鳥獣戯画の巻物ではなくて、高山寺の宝物なのでなんで待たされたんだ!?っていうくらいスカスカ。だが隣の会場の甲巻待ちがすでに90分という状態。twitterで待ち時間の速報を出しているのですが、多分開館前から並んでるくらいじゃないと、大体甲巻は90分待ち以下にならなそうな雰囲気。立て続けで並ぶのはちょっと…というわけで、とりあえずは見えるところから見て回ることに。乙丙丁迄はほとんど並ばずに見ることができたのですが、問題はやっぱり甲。並ぶぞと思った時には100分待ちの表示。目の前には既に人の列。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月13日

ふみごこち

最近物入りを嘆いていましたが、またしてもお買いものを…。
ずっと使ってたラグがそろそろ回転させたりしてもごまかせない位汚れてきてですね。あとファータイプのアクリルラグを使ってたんですが毛並みも悪くなってきたし。あと冬場はふわふわがいいんだけど夏場には暑い(と言いながら夏もずっと使ってましたが)。汚れ難さとヘタり難さを考えて、今度はウールのループラグにすると心に決めてたのですが、なかなかこれだってのが見つからなくて伸ばしているうちにどんどんボロくなってきたので、諦めてムジでウールでループのラグがあったので買ってきました。10%オフ期間に。
実物見るとこれからの季節的に、綿麻ループの方がいいかなーと思ったんですけど、当初の目的最優先でウールの方。あまり夏向けではない気はするんですけど、ウールラグは湿度調整してくれるとかで夏でもいい!らしい!商品説明の受け売りですが…。
買ってきてから転がしてたラグですが、やっと古いラグを撤去して敷いてみました。
敷いてみてまず感じたのが、なにこのフワフワ感(・ワ・)
ループがしっかりしてて大変踏み心地がよろしい。何か防音性もありそう。今までのラグとは全く違う感触にちょっと感動。元のラグも昔はフワフワしていたのかもしれませんが、もう記憶にないんだよな。ペタンコになっちゃってたので、ラグに直座りするときはクッションを使ってたんですけど、これだったらそのまま座っても問題ない。
またいずれペタンコになっちゃうかもしれませんが、しばらくはフワフワ感を堪能したいと思います。ラグ替えただけで気のせいかお部屋がきれいになったような気もするし。汚れにも強いとはいえ、汚さない様には気をつけよう。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月04日

おにう

新しいテレビが届きました。
時間指定はできなかったので、じっと自宅待機してたのですが、お昼頃に業者から電話が。「8時から10時の間のお届けになりますがよいでしょうか」よ、良いもなにもその時間以外の指定ができるのか?というか10時って夜の?と今11時なので当たり前なんですが思わず聞いてしまいました。そんな時間帯に配達するの???いやでもまぁ8時から10時だから、10時に届くとは限らないよねって思ってたのに、10時ちょっと前に、10時すぎますごめんなさいな電話が来たのでファΣ(゚Д゚)ってなって二度驚き。いや、まぁ遅くまで配達お疲れ様です…。この時期は新生活始める人とか多いから、混雑してるのかなぁ。
新しい方は軽いので、設置も自力で出来るんですが、古い方が重くて、自力で玄関までも持っていけないので止むなく設置をお願い。持って行ってくれれば後は自分でやってもよかったんですが、お金払ったんで設置までしてもらいました。最初箱が大きくて。元のテレビ台に乗らないんじゃないかとビクビクしましたが無事に乗りました。よかったよかった。
初液晶TVになったわけですが、なんだか目にまぶしい…気が…。液晶特有の明るさが慣れてないからか辛い。というわけでバックライトを超暗くしてしまいました。そのうち慣れるかなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月31日

出費続きA

車検で予想外の出費にアイタタタとなったばかりですが、今度はHDDレコーダーの調子が悪い。なかなか録画消化出来なくて、FULLに近い状態で使い続けたのがいけないのか埃がたまってるんだか、BDへの移動がどうにもうまくいかない。DVDは問題ない。多分DVDの方が許容範囲広いだけなんだろうけど。コピーすると画像乱れ起きてるなーと思ってはいたのですが、ついにフォーマットができないという事態に。メディアが悪いのかと思ったけど、30枚全部エラーってことはさすがにないんじゃないかな。しかも既にフォーマットできているものを使ったコピーはできる(たまに画像が乱れる…ので何らかの問題はありそう)。まぁFULLになってるし、部品交換出来なくなる8年目に突入しようとしているし、新しくしようかなとえいや!と会社帰りに某大型家電量販店で買ってきたらば、TVが古いことをすっかり忘れていた…。HDMI非対応だった(>-<)新HDDレコーダ、小さくていいな♪なんて思ってたら、映像出力がHDMIのみ!調子が悪い方は一応D端子があって何とか接続できたんだった。ケーブル買ったけどつかえなかったんだったということをようやく思いだした(ケーブルは実家で入用だったので献上した)。続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月11日

おむかえ

車検が終わったので、車を引き取りに行ってきました。
今回マフラーを交換するにあたり、同じ右向きに出るのが見つからず、左側から出るものに変更になったので、どうなったんだろうと思ったらこんな感じでした。IMG_0696.JPG柿本からHKSになって、出る角度も変わったので(多分)微妙な違和感があるようなないような…。径も少し大きくなったか…なぁ??自分で交換したのではないけれど、買ったときからずっと同じだったので、変わるとやっぱり何かが違うような。慣れかなぁ。まぁお任せなので、特にこだわりはないのですが。ほら、お別れ予定ですしね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月08日

出費続き

いろいろ?ありましたが無事車検通ったという連絡がきたので、休みの日が着たらお迎えにいってきます。結局半月くらい預けてたのかしら。面倒くさがって結局ディーラー車検にしたので、もともと高目だった費用がマフラー交換でさらにお高く。2月はうっかりミラーレス一眼を買って散財してしまったので、ディーラーから電話きて費用聞いた時はガチで心臓がキュっとなりました。それなのに軽井沢アウトレットで散財し、さらにグランクラスに乗ってみたりと、ああ、次のカード明細が怖い…。結局車の受け取りが3月になって、支払いがずれそうなのがいいんだか悪いんだか。引き落とし時期が変わるだけで、結局払うわけだから、ただの気休めくらいなものですが。さらには4月の旅行代も払わないといけないし。ああ、ザクザク諭吉が飛んでいく妄想が、いや妄想じゃなく事実びゅんびゅん飛んでいっていますけども。ま、たまにはガツンと使わないと貯めた意味がないですよね(涙目)
posted by raico at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記