2017年07月20日

裁断機投入

ふるさと納税とやらで裁断機をgetしたところ、自炊がかなりはかどるようになりました。ふるさと納税ってこんなのも扱ってるんですね。検索してきたら出てきたのでつい申し込んでしまいました。お値段は販売価格の倍位で、カードの支払額にぎょっとしたりもしましたが、最終的には自腹2000円と思えば問題なし。
今まではペーパーカッターでコツコツやってたんですが、裁断機だと本を分冊する割合が半分位ですむので楽なのです。さすがに1冊を1度には切れないけど、WJの単行本とかなら、3分割もすれば余裕。カッターと違って刃が落ちる位置が見づらいのが難だけど、本のサイズは大体決まってるので、一度調整すればあとは同じ位置に置いて切って行けばほぼ失敗しない感じ。うん、ほぼ…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月19日

Free!TM約束見てきましたよ

仕事の前に、「劇場版 Free!-Timeless Medley-約束」見てきました。仕事の前ということで、会社の近くで見たかったんですが、上映時間が合わなくて池袋まで行くことに。正直サンシャインで見る気は全然なかったんですが(移動が面倒)仕方ない…。
チケットを受け取って6番館へ。昨日予約した時は全然空いてたんですが、着いてみるとお客さんびっしり。覚悟してたけど狭いしスクリーンも小ぶりでちょっと見づらい。やっぱりもう少し広い映画館で見たかったなーもうやだ〜(悲しい顔)時間もてあますけど新宿の方で見ればよかったかも。反省。
気を取り直して、上映スタート。
続きを読む
posted by raico at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月06日

3D4DXでPOC

poc5.jpg予定が飛んで時間ができたので、気分転換に久々に映画を見に行ってきました。何を見るか迷ったけど気になってた4DXで見られるものを探したところ、POC5が近くの映画館でやってたので予約していくことに♪
21時頃からの上映だったのと、あまり都心ではないところの映画館なので、人気作とは思いますがガラガラでした。そんなわけでほぼ真ん中付近の席get。
POC5の4DXは水演出が激しいらしく、手荷物はロッカーに入れるよう言われたので、初心者は言われるままにロッカーに荷物を置いてスタンバイ。最近の映画館のシートって広いですな。ビジネスクラスのシートみたい。4DXのシートだからなのかなぁ。前との間隔も段差もあって、スクリーンはすごく見やすかったです。3Dでもあるので、視界一杯スクリーンってのは没入感あってよいですな。
長ーい注意と予告の中に4DXの案内があったんですが、これが揺れる揺れる。え、これで2時間とか大丈夫か??って感じの激しさ。自分はドリンクしか持ち込んでなかったけど、ポップコーン持ち込んでる方もいて、これだけ動いたら食べられないんではなかろうかって感じの動きっぷりでした。というか、ドリンクも無理だわ。作品内容によるとはいえ、POCなら激しそう、とドキドキしながら本編スタート。(次からネタバレありです)
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月26日

カメラ、だめでした

先月から調子が悪くなったコンデジですが、ごくごくたまに使えるときもあって(数枚)、何が悪いのかわからないのでとりあえず修理してもらおうと確か買った気がする新宿ビックカメラへ。すると、COOLPIX P300はもう保守部品がないので、修理センターに送っても修理ができないとのこと。まじかよ。。。と思いつつそういえば新宿にはニコンプラザがあったのではなかったか、と西口のニコンプラザへ。平日だからか空いていて、すぐに受付してもらえました。が、やっぱり同じ回答が。とりあえず、清掃と点検コースで、本体が悪いのか、電池が悪いのか見てもらうことに。なんでも昨年12月に修理終了してるんだそうな。2011年発売だけど10年もたたずに終了って早くない?そんなもんなのかな。確かにカメラの法定耐用年数は5年だけども。そんな毎日使ってるわけじゃないのにぃぃ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月03日

ビアフェス&日本酒

恵比寿でのビアフェスに行ってきました。去年は行けなかった気がするので、2年ぶり?あれ、気のせい??
今日2回と明日1回あるうち、どこで行くかってなって結局初回に行くことに。初回は11時半からなのでとっても昼ビールです。
いつもは感性の?赴くままに試飲して回るんですが、今回は珍しく下調べして飲みたいところをチェック。してみたんですが、意外とそうすると飲む量が減る不思議。結局回ったのはこれだけ(今回はちゃんと写真を撮ってみた)。いつもはもう少し飲んでる気がする。まぁ同行者のをちびちび貰ったりもしましたが(あげたりも)。IMG_0325.PNG
ビールについては特に文句はないんですが(品切れになったり、中止になってしまったりするところがあるのは残念ですが)、恵比寿会場では何よりフードが残念。立食形式で、ベンチもテーブルもないんだから、ビンチョス系というかもっとつまみやすいものがほしいんですが、今回もなかったです。一緒に行ってる人にグラス預けたりしないとまず食べられないってどうなんだろうと。渋谷の時はD&Dコラボっていうのもあったんだけど、おいしかったし食べやすかったのになー。アンケートに書いてこればよかった。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月24日

壊れたような壊れてないような

夜勤の前にお風呂に入って髪を乾かしていたら、ドライヤーから何だか火花みたいなものが。コンタクトしてないから何か光ったみたいしかわからなかったけど、何か光った。白かったから火花ではないかもしれないけどちょっと怖いってことで中断し、微妙な半乾き状態で出社。5月でよかった。冬だったら死んでいた…。
仕方ないから買い替えるかと調べていたら、火花が出たりチリチリ音がするのはマイナスイオンの放電のせいで、故障ではないかもしれないということが判明。確かにあれはマイナスイオンを出すとかいうドライヤーだった。ということは、掃除をすれば回復する可能性が。でもかなり古いからなー、おぼろげな記憶では確か相当昔に忘年会とかの景品でいただいた気がするしなー、とこれも調べたら、なんと発売が2001年!にせんいちねん!!そういえばNationalって書いてあった。もうないよナショナル。
確かに髪が短いときは、ドライヤーなんて面倒くさいやと使ってなかったかもしれない。2001年とかだと。だから毎日使い続けて16年とかではないんだけど、にしたってよく持ったな。故障じゃなくてもそろそろさすがに買い替えても大丈夫な気がしてきました。そういえば、くるくるドライヤーも去年ぐらいに買い替えたんですが、これも熱とか風量とかには不満はなく、落として櫛が折れてきたので(落とし過ぎて)使えなくなっただけで…。ドライヤーっモーターとか使ってるだろうにそんなに持つのかなとこれまた「ドライヤー 耐用年数」で調べてみたら数十年イケルという説も。意外と丈夫なんだ、ほっとした。取りあえず帰ったら掃除してダメだったら新しいの買おう。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月19日

ストレスフル

閉店後の原状復旧工事がつらいと先月嘆きましたが、その跡地に隣のドラッグストアが拡張するのか移動するのか入るらしく、今度は店舗工事がスタート。これまたつらい…。
耳栓してノイズキャンセル機能付きのヘッドフォンつけて軽減される感じ。少なくとも寝ていられるような状態ではなく。先月と違って、今月は夜勤も多くて平日昼間に家にいることもあるのでほんとに(;−;)
たまの休みくらいのんびり寝させてほしいのになー。店の位置的にうちだけうるさいのか、となりの部屋とかもうるさいのかよくわかんないんですが、先日は音出しの工事がお知らせのあった時間よりも早くに始まって隣の人が苦情入れてたのでたぶんうるさいんじゃないかと。隣は整体院やってるので、たぶん商売あがったりってやつなんじゃないのかしら。
もともと道路が近いので、けっして静かな環境ではないんだけど、やっぱり工事の甲高い音とか振動はストレスになりますな。毎日さらされてるわけじゃないし、季節の変わり目ってこともあるにしろ、久々に口内炎とヘルペスが出てしまいましたよ。はぁ。今月いっぱいの我慢とはいえ長い…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月16日

なくなってわかる

先月末で一番近くのっていうか住まいの隣にあったスーパーが閉店になりまして、食生活がとってもピンチです。
自炊をあまりしないとはいえ、全くしないわけではないし、何もしなくても食べられる惣菜も生野菜も飲料も買えないとなるとそれなりの打撃が。確かにコンビニはいっぱいあるけど、やっぱりコスパ悪いし、それに品揃えが全然違いますしね。野菜を少し扱ってるコンビニもあるけど、シメジ150円とかトマト400円とかで毎回買うのは気が進まない。ちょっと歩けば別のスーパーもあるけど、近くて便利だったのになー。次に近いスーパーはなくなったところよりも大きいけどクレカが使えないんですよね。面倒くさい…。さらにもう少し歩くとクレカ使えるところもあるけど、いずれにしろ1駅前で降りて歩くとかしないといけないんだよなぁ。それはそれで運動になっていいのかもしれませんけど。
閉店になったスーパーは私が住んでいる間に3回名前は変わったものの、居抜きなのか親会社が変わっただけなのか、特に長期閉店期間とかなかった気がするんですが、どうやら今回は全く違う業種のテナントを募集するのか、大規模な原状回復工事をしてるんですよね。毎朝10時きっかりに音の出る作業が始まるので、夜勤前にごろごろ寝てもいられない。平日休みの時もあるので、結構つらい。音はともかく、ドリル?の振動がなぜかすごいんですよね。ガラスとかビリビリいってる。実際工事やってる建物の前に行っても音も大してしないし、振動も感じないのに。共振とかいうやつだろうか。地下駐車場で建物がつながってることは繋がってるけど。うーん。今月は土日が夜勤になるケースが多いのがせめてもの救い。平日家にずっといるような方は結構つらいのではないかと。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月21日

NASがやってきた

外付けHDDが増えてきたうえ、PCの電源供給USBポートがお亡くなりになって、その他のポートにバスパワーでつないでたら気づいたらファイルが壊れてたり(壊してたり?)して、セルフパワーHUB経由でもやっぱりよろしくなくて、セルフパワーHDDは邪魔だしで、えいや!とおうちにNASを置くことにしました。マンションのネット環境でできるのかしら?と思ってたんですが(部屋にLANポートがあるタイプでモデムには触れない)、ハブにつないでみたらとりあえずPCから認識できたので使えそう。お金が無駄にならなくてよかったです。1人暮らしでNASなんて必要なんだろうか?とも思いましたけど、PCにつながなくても使えるのは私にとってはかなりよい。写真はクラウドにバックアップもして、中途半端な容量の外付けHDDと大量のDVDを徐々に片づけるぞー。ええ徐々に。そのうち。ちょっとずつ。
先日内見いって、やっぱりもう少し荷物を減らしていかないと引っ越し考えるのも難しいなとひしひし感じたのでね。でもまた先日コス用の小道具というか大道具が増えた気がしますけどね…。あまり意味をなしていないWBSを引いて今年も断捨離っぽいものに励みます。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月18日

エビス桜缶

IMG_2617.JPGWFはワートリ合わせなので、迅さんのぼんち揚げを買いに行ったのですが、相変わらず全然見当たらず、やっと見つけたのは明太子味。しかもこつぶ。これじゃない…という感じでしたが、振り返った冷蔵ショーケースの中にエビスの桜デザイン缶があったので一緒にお買い上げ。調べてみたらバレンタイン頃から出てるみたいですね。いつもの同様冷えると桜がピンクになる仕様。かわいい。桜もかわいいけど、エビスのロゴの上に花びらが積もってるのも何だかよろしい。春季限定缶はあちこち出しているけど、全体的にピンク色を前面に出し過ぎなので、こういうのが素敵だなと思います。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

大阪遠征1日目

インテックス行きませんか?買い物してもいいならいく!と二つ返事で決めていってきました、ComicCity109。インテックスいつ振りだろう。すごい久しぶり。就職するまでは、結構行ってましたが、就職してからは2回くらいしか行ったことない気がする。イニDクラスタ時代ですかね(遠い目)。
始発で行こうと思えば行けるんですが、まぁせっかくなので前入りしようとはなったんですが、大阪1泊2日交通付パックをいろいろと探しまくったところ、新幹線が強気な価格設定過ぎて飛行機で行くことに。おお、名古屋時代だと飛行機っていう選択肢はないけど東京だと大阪に飛行機で行けるのかそして新幹線より安いとか。そんなわけでまた羽田です。秋ごろから毎月のように飛行機に乗っている気がしてならない。これまでと違って始発便ではないので、のんびり空港に集合して手荷物預けて余裕ある出発。東京〜大阪間って新幹線じゃない?と思ってたんですが、意外と安いし何しろ早い!(1時間)ということもあってか、3-3-3の機体でしたがぎっしりでした。世間は3連休ですしね。予約なしで乗れるっていう便利さはあるけど、予定決まっていて早くいくなら飛行機は断然ありですわ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月07日

できてきました

先月歯形を取って作ってもらっていたマウスピースが出来上がりまして、再び歯医者に行ってきました。今回作ってもらったのは、上側の歯にはめるマウスピース。マウスピースってみんなそうなんでしょうか。結構かっちりはまる形でした。そして硬い。歯ぎしりの防止だから、弾力性のあるやつなのかなーと思ってたんですが硬かった。硬い方が長持ちするんだろうか??硬いマウスピースと下の歯でやっぱり歯ぎしりしちゃうんじゃないかしら??という疑問が顔に出ていたのか、歯と違って、かみ合わないようになっているから滑って大丈夫らしい。カチカチしなくてもギリギリしちゃわない?とかやっぱり気になりましたけど、まぁ初めてなので物は試しですね。
簡単に外れちゃっては意味がないだけあって一度はめると取るのが大変。何しろ硬いので、力づくて外すと割れちゃいそうだし。ちょっとずつ外してっていわれてもちょっとずつなんてはずれないよ!慣れかな…。
気になるところはありませんか?といわれて、マウスピース内の気泡が気になったんだけど、たぶん聞いているのはそういうことではないと思うので、特にないと言っておきました。樹脂で作ってるんですかね?レジンなんかでもうまくやらないと気泡ができるけどそんな感じ…。大きい気泡だと強度が心配だけど小さいから大丈夫かな。そもそも気泡なのか?やっぱり聞いておけばよかったか。
来週もう一度使用感の確認に行くことになっているので、聞けるようだったら聞いてみようかな。
5000円ほどしたので、効果あるといいなー。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月27日

50色土鍋

先日帰省した際に、味噌煮込みうどんのインスタント麺を買い込んできたんですが、なんでも50周年記念だそうで、50色から選べる土鍋プレゼントキャンペーンというものをやってたので、ちょうど2点分の応募券もあるので応募してみることに。50色って?っと思ってキャンペーンHPを確認してみると確かにカラフルな土鍋(のふた)が。だが、結構違いが判らん・・・。48〜50とか同じ色に見える・・・。焼き物でこんな微妙な色出るんだろうかと疑問はありますが、まぁネタだよね。
色によって当選確率がかなり違ってきそうな気がしましたけど、白い土鍋は持ってるので、黒い鈴鹿の墨にしておきました。当たるといいなっていうかでも一人暮らしで土鍋3個はいらないけどな・・・。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

歯医者へgo

もともと結構激しく歯ぎしりしていて、仕事中とかでもギリギリかみしめてる感じで、歯科検診のたびにかみしめないように注意を受けたり、マウスピース作るのを勧められてたんですが、なかなか面倒というか歯医者にほとんど行ってないので、かかりつけもなくて放置してたんですが、肩こりの原因にもなるというし、行ってみるか…というわけでしぶしぶ行ってきました。
歯医者行くのなんて、何年ぶりだ。ていうか何十年ぶりだ。あ、でも前にあまりに顎がいたくなって10年前くらいに1回行ったかな。あのときは見てもらったけど結局よくわからなくてなにも治療しなかったような?毎年会社で行われる歯科検診だけは行ってるんですけどね。
自宅最寄りの歯医者に電話して聞いてみたら、明日の(つまりは今日)の午前中でもいいというので、基本予約診療の歯医者ってそんなに空いてて大丈夫なんだろうかとちょっと不安になったりもしましたが、虫歯の治療をするわけでもないのでま、いっかと。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月11日

新幹線でタッチアンドゴー

マイカーとお別れしたので、新幹線の使用頻度が上がるかな?というわけで、ついにエクスプレスカードを作り、エクスプレス予約というものを使えるようにしまして、今回初利用。帰省で予定が適当だったので、前日予約で200円くらいしか安くなりませんでしたが、早割で申し込んでいれば名古屋までの利用で1300円くらい安くなります。今度から気を付けよう。
そんなわけで、初めて切符じゃなくてカードで新幹線改札を通過したんですが、品川まではsuicaを使ってるので、suicaとEXカードを重ねてタッチになるんですよね。定期2枚使いとかしている人は当たり前なんでしょうが、うっかりSuica2枚入れたパスケースで入場をはじかれたりしてた身からすると、ICカード2枚ってちょっと不安。でしたが、何事もなく通過。おお、できた。でもsuicaでおかしな引き落としになってないだろうな・・・。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月06日

寝袋洗濯

ダウンなので、これまで怖くてクリーニングに出してたんですが、年1回程度とはいえ結構お高いし、家の近所では取り扱ってくれなくて宅配で頼むことになって1か月くらい預けることになるし、もう3年使って元が取れた気がすから万一なんぞあってもあきらめがつく気がする、というわけで自宅で洗ってみることに。一応買った時に自宅で洗えますとは言われてたんですけどね。洗濯機でも洗えるんですが、うちの洗濯機は残念ながら縦型ドラム。買ったときの賃貸物件ではサイズ的にドラム式置けなかったんだもん(洗濯機ってそんなに簡単に壊れないよね・・・洗うの一人分だし、就職してからずっと使ってるけどまだまだ現役です)。取説によると、ダウンは浮いちゃうので、ドラム式推奨なんですが、推奨ってことならドラム式じゃなくてもいいんじゃないだろうかと初めて洗うくせにポジティブに考えて、洗濯機で洗うことに。回す前にできるだけ沈めればなんとかなるんじゃないかしら。そんなわけで、素晴らしい撥水性に苦しみながらもなんとか沈めて、先日買ってきたダウン用の洗剤を投入して洗濯開始。時々水に沈めなおしながら手洗いコースで洗濯。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月05日

キラキラが目に焼き付いて

スカパーの無料放送期間なので、仕事の前にスカイステージを見ていたせいで、うっかり本日のメイクが濃くなってしまいました。会社に来てトイレで鏡見ておっふ、ですよ。あぶねぇ。人の少ない土曜日でよかった。
顔造ってるときは、なんとも思わなかったんですけど、いつもよりもアイメイクの幅が太く、マスカラぼってりだしし口紅も色が濃い。慣れって恐ろしい。
濃くてもうまければいいんでしょうけど、決してうまくないので、本当にケバいだけになっちゃう。もともと普段のメイクは手抜きなので濃くといっても限度はあるんですが。チークとかアイラインは入れてないからまだましかな。もしやってたらさらにすごいことになってたかも。
なので、普段よりメイク頑張るイベントの前とかだったら、きっとすごいことになってたよ、うん。気を付けよう。まぁ今週末で無料期間終わっちゃうので、しばらく見えませんけど。宝塚に限らずですけど、舞台メイクは普段メイクとは全然違いますしね。
最近イベントで、撮影用なんだか、ノーズシャドーとかすごい濃くしてるお嬢さんとか見かけますけど、ライトあてまくる撮影でもなけりゃ飛ばないと思うんですがってすごく言いたいときがあります。遊園地イベントとかだと、特にすごい違和感が。コスプレは自己満足なので、本人がよければいいっちゃあいいんですが。
そう、そんな感じの違和感を本日感じましたです。慌てて化粧しなおしたけど、何人かには見られたな・・・。ま、直したのを見て、あれは錯覚だったと思ってくれたか、やっぱりまずいと思ってやり直したかと思っていただけていれば。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月19日

小さな一歩

体調が微妙で休みの日家にいることが多かったり、飲みにも行けなかったりと、帰宅後にもコツコツと自炊をしていたところ、ついに本棚の上に積み上げられていた本たちと床に積みあがってたのがなくなりましたよ!
自炊はあれです、ごはんじゃなくて本のスキャンの方です。ごはんの方は相変わらずです。
始めてからかなり経ちますが、ようやく200冊くらいが片付いたのかな。本棚の上によくもそんなに乗せてたもんだと今にして思いますが(200冊全部乗せてたわけじゃないですが)、なかなか減らなかったんですよね。減ってもまた増えてた(増やしてた)りしてたしね。
スマホだとちっちゃいので、読むときはsonyの電子ペーパー端末を使ってます。sonyはあまり電子書籍に力入れてないので先行き暗い気がしますが、はじめての電子書籍リーダーとしては、特に問題はないです。軽いのがとりあえずよい。
コミックと文庫、どちらもやってみたんですが、活字中毒な方なので、文字の見た目にこだわるからか、文庫は意外と作業に時間がかかる・・・。本を分解するのは楽なんですけどね。特に挿絵がないような作品は。スキャンするときグレーでスキャンすると文字が薄い気がするし、白黒だと文字がつぶれる・・・。余白も減らしたいしで、端末に放り込むまで手間がかかるのでついついコミック優先に。便利なソフトはあるんですけど、焼けてたりすると余白って認識してくらないとかあって難しい。まぁ気にしなけりゃいいんだろうけど、気になっちゃうんだよなぁ。結局電子ペーパー用に解像度変換して読んでるし、スキャンデータの細かいところ気にしても仕方ないんですけどね。

続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月17日

そろそろ治ったはず

8月はずーーーーーーーっと風邪ひいていて、治ったかと思ったら悪化するということを繰り返しているうちにましたが、9月も終わりに近づき、ようやく回復しました。まだ咳がでるので、周りが心配しているみたいですが、たぶんこれは風邪じゃなくて埃とかに反応してるんじゃないかな。
今年は麻疹が流行してましたが、どこかで百日咳も流行っていたので、あまりに咳が出るのでまさかの二度目かとドキドキしていたら、まさかの肺炎でした。生まれてこの方、外科でも内科でも、レントゲンを撮ってみても結局なんともないということしかなかったので、今回も撮っても何も出ませんよ。って思ってたら本当に白く写っててびっくりしましたよ。レントゲンって炎症すると白く写るんですね。入院はしなくてもよかったんですが、肺炎は感染症なのでってことで休む羽目に・・・。夏風邪って侮ってると怖いですね。むしろ夏風邪は治りにくいから危ないのかも。D1とか温泉とかコミケアフタとかスワロ帰宅とかも本当は我慢しなきゃいけなかったのかな。レントゲン撮ったのは8月末で、それまでは本当に夏風邪で(咳だけで熱は出てない)、たぶんうつしまくったりとかはしていないと思うんですがたらーっ(汗)月末夜勤が続いたから一気に悪化したんだと多分うん…。肺炎ってわかって、抗生物質を処方されたら熱も下がって一気に症状がおちついて、肺炎って細菌による感染症なんだなとしみじみ。
ビールの季節なのに、全然飲めなかったなー。ビアガーデンとか行きたかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月14日

甲子園のマモノ

本日の高校野球は東海地方の3県が登場。奇跡のように珍しく(たぶん)3県とも1勝したんですよね。そして見事に本日試合が重なった。しかも東海同士での対決はなし。
相手が相手だし、今日はきれいに散るのかしら、と正直思ってたんですが、第1試合でいなべが買ってしまったので、もしかしたら中京も、なんて思ったけどやはり常総は強かった。1回戦ができすぎだったよね。うん。岐阜代表の実力ですよ・・・。そして第3試合は愛知代表の東邦。愛知は正直なところ、地方大会は面白いんだけど夏の甲子園ではあまり勝ち進む印象がないので、ここまでかと思ってたんですが、正直9回表までもそう思ってたんですが、まさかの、まさかの逆転。
今日仕事で、ずっと会社で試合見てたんですが(仕事は・・・)、引き継ぎでちょっと目を離したら同点になってて目を疑いました。いつの試合のリプレイよって思っちゃった。音声はオフなので、その時はわからなかったんですけど、声援がすごかったみたいですね。そしてえーーーーーーーーーーーーーって言ってる間に逆転サヨナラ。これだから甲子園は・・・。世間的には次の第4試合の横浜vs履正社が注目だったはずですが、完全に食ったよね。しかも第4試合は雨中とかあってダレちゃったし。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記