2016年11月13日

実家で断捨離

自宅に眠る某漫画一式をそろそろ処分しようと思ったのになかなか見つからず、あちこち掘り返していたら、20世紀の雑誌が発掘されました。1113.jpgもっと買ってたはずなのに微妙に残っているってことは、たぶんFSSが載っているか、ガイアギアが載っているかで残してたんじゃないかなと。劇場版FSS公開の話とか、逆シャア公開特集とか懐かしいネタがわんさか。そして何より歌手紹介のページで阿部寛の「心のシャッター」が紹介されててのけぞった。この人歌手デビューしてたのっていうか若い!!トリックなんてもんじゃない。メンズノンノな感じ。
ついつい中を見てしまって片付かないというか、肝心の探しものに出会えず、堀りかえしたついでに紐でまとめて処分コースに流していたら、なかなか大変なことに。自宅でも思うけど、本棚の収納力ってすごいよね(遠い目)
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2016年10月14日

ワートリオールナイト

IMG_2197.JPG迷ったんですが、まだチケットが取れたんで会社帰りに行ってしまいました。取れてうれしいような〜悲しいような〜。
今回はDVD&Blu-ray VOL.20発売記念の3週連続オールナイトというイベントで、本日はその1回目、アニメ22話から35話までの上映になります。正直なところ、本編よりもP永富さんと、シリーズ構成吉野さんのミニトークショーを見たくてというトコロ。23時開演だったので、軽くご飯食べて、10分前くらいの結構ギリ到着。発券機のバーコードかざす位置がわからずちょっと固まったりしましたが(上すぎるんだよ。ちびっこに喧嘩売ってんのか)、無事チケットを引き換えて13階へ。着いてみると、ちゃんと席埋まってました。まぁ満席ではないんで・・・すけどね。
そして楽しみにしていたトークショー。作品特有というか葦原先生特有の、うかつにモブと思って適当に話作ると後で首を絞めるので画面の端っこまで気を抜けないとか、グラスホッパーって念じれば出ると思ってたんですけどオプショントリガーっていう設定があって焦ったとか、何しろ放映開始時の原作ストックがなくて引き延ばしに苦労した話とかその引き延ばしに関連して、「あの」前回までのあらすじの苦労とか、100倍のネタだしのこととか、100倍は、ニチアサのあの帯のアニメはEDはつけないらしくて、EDの尺の替わりに入れたらしいとか、普段そんな時間帯の番組見てないので、初めて知りました。Q&Aでは、葦原先生から受け取った資料の中にあったという、1回前のA級ランク戦の星取表の話にどよめきが。A級ランク戦って原作でも出てきてないよ!気になる気になる!!さらには11月からのパルコ支部のポスターがA級隊長たちのスーツ姿で、悲鳴に近い歓声が会場内に響くことに。A級1位な太刀川さんが中心で、嵐山さん風間さん冬島さん加古さん三輪くんが載ってたかな。公式で嵐山さんの黒スーツが見える日が来るなんて揺れるハート。前回の主役2人とB級1位2位で白スーツ(二宮さんが白スーツw)もカッ!!となったけど、今回は今回でツボを突かれました。
隣のお嬢さんは、寝ちゃうかと思ったけどトークショーで興奮しすぎて目が覚めたっていってました。確かに私も目が覚めたよ。そんなわけで、トークショーだけで帰るのもアレなので、本編もちゃんと鑑賞。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2015年02月02日

久々に

NARUTOが終わっちゃって、WJで私が掛け算ができる作品が減ってしまったわけですが、なければ増やせばいいというわけで、最近ジュウドウズに少しときめいていたわけです。華くんはたれ目で可愛いし、お兄ちゃんは強くて格好いいというか何かにつけて陽志が陽志さんがとモテモテだしな。トリコで薄い本があるんだ、絵柄は癖があるけどジュウドウズだって大丈夫だろ。人気が出てきたのか登場人物も一気に増えたしな!と思っていたのに、『近藤先生の次回作をお楽しみに!』ってどういうことだってばよ。おいおい、ジュウドウズ3夜しかやってなくない?まだテッペン決まってないし。強いんだけど、まだまだ弱い華くんがアニキを含め、ガチムチな野郎共とあれやこれやどつき愛の展開を期待していた私の煩悩をどうしたら(>-<)人数増えて打ち切りとか、ユンボルの悲劇を思い出しちゃうじゃないか!
やっぱり趣味が茨なんだろうか…と久々に自分の趣味嗜好に悩んでしまいましたわ。しくしく。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年07月10日

店頭での誘惑

Lに行ったらFree!キャンペーンやっていたので、気付いたらお菓子2個とクリアファイルを手にしていました。あらあら。
まこちゃんにするか、凛ちゃんにするか悩んで、まこちゃんも凛ちゃんも載っていたL制服着たものにしてホクホクしていたのですが、後でHPで見たら鮫柄3人組も入った私服バージョンもあったらしい(>-<)でもって次に行ったときには、もうピンのと鮫柄3人組のしかなかった。…考えることは皆同じかね。そしてまこちゃん単独のが終わってるし!別のフロアのL行ったらあるかなぁ。だがしかし、あちらは隠れオタ無自分にとってはノーガードで地雷原に飛び込むようなもの。エヴァとかならともかく、Free!はハードルが高いんだよな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年07月07日

月に代わって

お値引きよ!っていう渋谷の某ファッションビルの広告を見たんですが、セラムンって最近の若者の中の知名度ってどんなもんなんだろう。ファッションビルの客層考えると、ちょっとズレてる気がするんですけど。最近ってプリキュアとかなじゃいの?
とうつうつ考えながら電車乗ってました。活字中毒気味だから、ついつい吊広告とか読まずにいられない。あと、冷静に考えると、「月に代わってお値引き」っていうのも不思議なキャッチな気も。そもそも値引きをするのは月じゃないし、なら月にかわったって値引きはできないだろうに、うさぎちゃんったらなに様よとか、それを言ったらお仕置きだって月がするもんじゃないから、月にかわってお仕置きって言う言葉自体がわけわからんがな、月の力でお仕置きよが正しいんじゃないか、あれ、セラムンって月の力とかそんなんでしたっけ?魔法少女だと魔法力なのかしら。うさぎちゃんに力を与えたのがルナなんだったっけ?ルナだったらやっぱり月なのか、ルナと書いて月と読むとかそういうノリなのか?いとかという、ぐるぐるしているうちに家につきました。仕事忙しくて疲れてんのかな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年07月05日

コンセプトカフェハシゴ

T&Bのキャラクロにお誘いいただいていましたが、その前の時間帯でコルダの菩提樹寮もキャンセル待ちで取れたので行ってきました!
コルダはもー何度落ちたことか。5回?6回?2人という少人数のせいだったのかなーと、行ってみて思いました。席の配置がほぼ4人以上なんですよね。今回は2人でしたが、6人席を仕切って4、2にした感じ。2人席は壁のところにちょこっとだけ。キャラクロはカウンター席があるので、1人でも取れそうでしたけど、菩提樹寮は1人予約は取れなさそうですなぁ。今回はソシャゲのお友達と行ってきましたが、コルダ友達そんなに一杯いないんだってばよ。
だがしかし、メニューは2人でも制覇は無理っす。食べ物は定食(ご飯、おかず、小鉢、スープ)、アラカルト、デザート。この定食が重いんですよね…。IMG_0494.JPGカフェ飯なんだろうけど、菩提樹寮の寮飯ちっくなのか、おなごにはちょっと多いと思われ。デザートは全種行くつもりだったので、定食はやめてアラカルト。タコライスとサラダをシェアしました。でもサラダがまた結構多くて大変でした…。量減らして値段さげてほしいな(;-;)
ちなみに席は大地先輩と芹沢君だったのですが、神南クラスタですので迷わず芹チョイス。ご一緒したO様はまもスキーなので譲ってくれましたありがとう。今回は星奏&神南なんですよね。天音のときにはお譲りします(というかあるのかしら?)
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年04月15日

ジョジョのグッズをさがす冒険

冒険なんてしてませんが、Lで発売が開始されているはずのティッシュボックスが見つからないんですけど!
ちょうどデスク常備のボックスティッシュがなくなりそうなので、「べ、べつにジョジョティッシュがほしいわけじゃないんだからね!」と買いにいったのですが、会社内のLその1にはありませんでした。3種あるから3個買い貯めしようと思ったのに。その2まで行ってみないといけないのか、面倒くさいなもー。
前後左右をチェックのうえ、クリアファイルは貰ってきました。さすがにチョコパイばかり10個は買えなかったので(2個入りだから20個とか…)、とりあえず2個買って1枚get。別にチョコパイじゃないといけないわけじゃないけど、ティッシュもなかったけど、ジョジョ菓子も売ってなかったんですもの!あったらジョジョタブレット買ってたよ!多分10個!とはいえ、クリアファイルはアニメ絵なので、まぁ1枚だけでもいいかな。ティッシュも多分アニメ絵だけど、見本見る限りはポップでかわいいと思うんですよね。
posted by raico at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年03月22日

だらだらお休み

デュラ2期決定と聞いて、先日は帝人誕だったしで勝手にケーキでお祝い。でもケーキはロンパコラボですけどね…。
2期はまだ先ですが、目先の春アニメはいろいろと楽しみ。でも3月で終わるのものも一杯で悲しいんだよな(;-;)こっそり服を作ろうとか思っていたのに、忙しくて何もできなかったBFとか。マギ2期とか。BFは先日放映された23話で懐かしい面々がいっぱい出てきてほんわか。ガンプラには縁がなかったけど、主人公たちがわきゃわきゃしてるのが可愛くて(察してください)毎回楽しくみてました。マギもマグノシュタット戦終盤では炎アリに燃料どばどば注がれたし、雑誌で見ても格好良かったけど、シンドバッドおじさんとその仲間たちの登場も格好良かった。でも原作のが超格好良かった…かな。あの連載回は滾ったよ〜。キルラキルも終わるし、そういえばトリコも終わるんですってね。原作と違う話になってきたなと思ったらうち切り仕様だったんですかね。今期はなんだかんだと結構見てたのかなぁ。
春は蟲師とジョジョとコルダとハイキューくらいしかチェックしていませんが、オリジナル含めいろいろありそうなので楽しみです。
新作も楽しみですが、AJの関連というか実写化の関連で、スカパーでパトレイバーの一挙放送が始まって迷わずREC。懐かしい…。放映時は近未来の話だったけど、もう過去なんですよね。なんて言っても98式…。話の中でも公衆電話がガンガン現役だったり、薄型よりもブラウン管TVが主流だったりと、むしろ古く見えたりするんですけど、98年だったらそんなもんだったのかなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年02月22日

耳が苦痛

関西出身以外の声優さんの関西弁に耐えられず、話は気になったけど番組視聴を切ったという話をしたら、厳しすぎると言われたんですが…。
自分も関西出身ではないですけど、聞いていて辛いんですもん。いっそ標準語でいいじゃんって思うもん。
具体的にはZXのSさんとか魔法のSさんな訳ですが(SさんとSさんは別人です)。もう無理、耐えられへん。Sさんは嫌いじゃないよ。むしろ好きだよ、翔ちゃん可愛いよ。聖川さん大好きだよ。でも関西弁というか神戸弁というかコレジャナイ感が切らざるを得ないわけですよ。
せめて主役くらいはさぁ。主役関西出身者、脇役も何人か関西出身入れてるいなこんなんかは、たまに脇役のセリフに違和感感じても、とりあえずは主役の関西弁が安定感あるので、声の好き嫌いはおいても安心して見られるわけで。逆に聞き取りにくいんじゃないか心配するレベル。細かいこというと、大阪の人なので京言葉とは違うんでしょうけどね。
って思っていなこん見てたら、方言指導が入ってた。やっぱりそうだよねぇ。違いすぎると、見てて苦痛だもん。
posted by raico at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月30日

C85 2日目

昨日の反省を?活かして、本日はちゃんと会場に11時にはついていました。昔は始発とか頑張った時期もあったけど、自分の買うサークルさんはそこまで頑張らなくても買えるはずなので。特に本日は。朝から頑張るなら昨日だよねー、なのに自分ったら!!
昨日とは逆にまずは西のオリJUNEへ。最近コミケでのサークル数が減っているのですが、元々チェックしているサークル数が多いので、多少減ったってあまり意味がないというか労力が変わらないというか…。他のジャンルだと、スペース番号チェックしていくけど、JUNE系は大体の場所だけ分かれば、あとは全部見て回るから番号関係ないという感じ。ので、動いた距離の割に荷物が重くなる…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月29日

C85 1日目

今日の目標はWJ、WS、小説、アクセサリー他と東から西から回る場所が多い日。回る場所は多いけど、買う量はそんなにないというのが面倒臭い。とりあえず早く行ってコツコツ回るぞ!と思っていたはずなんですが、前日カタログチェックをしながら寝落ちをしてしまい、11時頃のメールで起こされる…。とっくに電車に乗ってるどころか、そろそろ会場ね♪とか言いたかった時間なんですけど!!
カタログはROM版を買ってたのですが、マウスをつかんだままうつ伏せで落ちてたよね…。万一のため(?)にスマホのアプリでチェックできるようにしておいて本当によかった。まぁそれに時間とられて寝落ちしたって部分もあるので、微妙ですけども。ituneにつないだついでにOSバージョンアップしたら、時間がかかるのなんの…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月26日

夏冬のイベント前になると

腐女子の煩悩に燃料を注ぐ行為があちこちで見られるのですが、個人的には今年はWS系が滾った感じでしょうか。だって非常事態っていうかガラス越しとはいえ、打ち合わせもせず手を合わせて心を読んで意思疎通とか賢皆クラスタをあおっているとか思えないんですが。賢木に読まれて困るものなんて何もないってかぁ!?と読まれて困る煩悩だらけの腐女子は突っ込まずにいられない。あの場にパティがいたら同じくカッ<○><○>っとなったにちがいないよ。マギはシリアス進行ですが、マイブームが炎ババなので、紅炎とババ再会でグルグルしてます。え、モルさん?アリババくんが女の子とうまくいくわけないじゃないですか(真顔)。大体モルさんのほうが男前だしね!さてと。年末頑張って買いに行かなくっちゃ!まぁWSなので、頑張ってもそんなには買えないんですけどね。しかも多分マギはどう考えてもメジャーCPじゃないものね。あるのかすら怪しいよ。でもなけりゃないでシンババ探すから。シンババも決してメジャーじゃないけど多分あるよ。渋で見てるから!!とりあえず、先立つものを下すのを忘れたので、明日忘れずに銀行に行かないと。自分の仕事があるから、明後日まで平日だって思ってました…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年12月15日

ぐるっとめぐって

本屋にWJとWSを取りに行ったら、発行号数が1号になっていたよ!もう来年かよ!毎年思うけど、出版って前倒しですよね。何のメリットがあるのか全く分からない…。
そして銀魂10周年なんですね!おめでとう!!にしても10年か。連載開始から読んでるから10年読んでいたってことなんですね(しみじみ)。銀さんたち歳とらないから、10年とかわからないよね。劇場版ではちょっとおっきくなっていたけどね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年11月04日

即売会とお仕事

27日のテストのやり直し作業あったのですが、今日出勤しちゃうと7連勤になってしまうので、勤務変更しないまま出社。普段よりもちゃんと化粧していたせいで、きっと大切な用事があるに違いないと思ってくれたのか、全体的に巻きで作業が進み、午前中には何とか会社を出ることができました。にしても、8日にもテストするんだから今日わざわざやる理由がわからん。構築パートナーだって休日出勤だろうに。ブツブツ。
そんなわけで、到着は13時ちょっと前。さすがに売り切れのところも出てました。でも一応本命はちゃんと買えたので満足。先日100冊ほど同人誌の廃棄をしたばかりなので、一応気持ち自重したつもり。気持ちは…ね。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年10月14日

WJ・WSつぶやき(数周回遅れ・再)

相変わらず、数周遅れでせっせとWJ・WSを消化する日々。寒くなってきて、お風呂時間が増えたので、追いついてきたような気もしますが、まだまだ追いつかないよ…。

なわけで、遅れ気味の感想ですが単行本よりは早いかもしれないので、単行本派の人はネタバレなのでスルーしていただくのがよろしいかと。
トリコは小松のヒロインっぷりがすごくて、もう腐女子の妄想が追いつかないよ。スタコマは複線あったけど、ガチできましたね。なにこの姫の取り合い状態。スタージュンに誘拐されたのち、さらに三虎がスタージュンから巻き上げてミコマだと!!と、どこまでが夢でどこまでが原作かわからないよ。え、こんな話あったよね、と一応見返してみたんだけど、ミコマは見つからなかった( ・_・)アルェ? でもきっとそのうち原作が追いついてくれることでしょう。
NARUTOはサスケがすっかり空気になっちゃって…。2代目とか、4代目とかと比べるとまだまだお子様ってことですかね。特に2代目があんなにナルトに絡んでくるとは思わなかった。この人兄命な人だと思ってました。いや、初代様に似てるっていうんで気に入った感じもありますが。いやぁ、ナルトがみんなにかわいがられているのは見ていて大変楽しいです。たとえ話がもう何がなんだか分からなくても。ええ。第4次忍界大戦長くなってきて、いろいろと忘れ気味。ネジの悲劇とかさ…。アニメの方はOPがアレになってしまって、がっかりです。知ってたけどー絶句…。
黒バスはアニメ2期はじまりましたね。むっくん登場がうれしい♪そして紀章さーーーーーん揺れるハートの室ちん。美人さんでしたね。原作の方はやっと帝光編を読み終わりました。ショタっ子キセキたち、可愛かったです。とはいえ、中3あたりではもう今とおんなじような顔になっちゃってましたけど。日向キャプテンじゃないけど、喧嘩別れじゃなくて意外といろいろ考えてバラバラになったんだなーと今さらながらちょっとホッとした。まぁ、こんな中学生は嫌だとは思いますけど。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年08月11日

夏買い物

本日はオリJuneの日なので、暑さを耐えてコミケに行ってきました。埼京線直通りんかい線が早く着くのがわかっていたけど、会場に着く前から人波に揉まれるのは昨日で懲りたので、有楽町線経由でgo。やっぱり座れて楽でした〜。車内も涼しかったし。
体力温存?できたので、買い物もしゃきしゃき。昨日と同じ西館でしたけど、気のせいか昨日よりも涼しいような。あくまで比較なので、エアコン効いていて涼しい〜とかそういうのではなく、あくまで汗だくにならないって程度ですけどね…。昨日の西は小説系とサンデー系だった(私が回るのがそれらなのでそれ以外は記憶にございません)けど、そんなに人があふれてるって感じじゃなかったような気がするんだけどなぁ。本日と大差ないような。
事前にチェックしたところを淡々と回遊して、獲物をゲット。思っていたよりサクっと買い物ができたので、池袋会場へ移動して昨日買い逃した分を回収へ〜。
有明と同じく、無駄なルートは通らず淡々と回遊。でしたが、結構買ってしまった…。やっぱり買い物に行くときに大きい鞄を持っていくのは危険ですね。夏は熱中症対策でいろいろ持っていくいから、結構荷物がかさばるんですよねぇ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年08月04日

劇場版銀魂完結編

見てきました!!
チケット取ってくれたK様ありがとうございます〜。久々のバルト9。やっぱりシートがよくて見やすくていいです。
TVやら雑誌で予告で気になってたけど、どうしようかなーと思ってたので、誘っていただいて踏ん切りが!!そして思っていたより楽しめました。というか予想に反して(すみません)おもしろかったー。かなり笑いました。完全オリジナルってどうよ、と正直思ってました。映画館だと迫力ありますけど、見てるとどうにも突っ込みいれたくなったりするので、そこがムズムズする感じでしょうか。今回突っ込み担当の新八が途中まで突っ込み自粛?してたし。
そんなわけで、がーっと盛り上がったので、コミケ1日目は銀魂コス予定。ちょっと地毛ストパしてしまったので、お妙ちゃんが厳しいので借り物のさっちゃんか、これから気合いで神楽作ろうかと。劇場版の5年後?神楽(銀さんコスじゃない方。ややこしい…)。
もう1週間もないよ。でもチャイナだし。チャイナなら型紙あるし。布はずいぶん前に買ったのあるし。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年07月13日

どういうことだってばよ

先日WJの大型プレゼントで、ナルトのレジャーシートと殺センセーのマグネットボードが当たった!と日記に書きましたが、よくよく聞くと実家にレジャーシートも届いているらしい…。
5通応募して3点当選もびっくりですけど、あれ、確かナルト第1希望で出したの1通だけだったような、気が。ハイキューの当選数が少なかったから、ハイキュー大目に出したような…。私の記憶が正しければ。
前の日記でハイキュー10000人とか書いたけど、60000人プレゼントでそれはなかった、3000人でした。で、ナルトと殺センセーは5000人。とはいえ、もしかしてナルト、人気な…い…のか?いや、5000人も当たれば2個くらい当たるのものなのか????いささか目に痛いカラーリングとはいえ、絵柄は九尾だし、実用性も高いのにねぇ。
まぁ、いただけるものはいただくとしましょう。これで心おきなくあちこちで使えそうです。にしても、ハイキューの作戦ボード欲しかったっす(;;)
posted by raico at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年06月24日

大型プレ結果とWJ・WSつぶやき

帰宅すると、以前応募したWJの大型プレゼントの懸賞がとどいてましたヽ(´∀`)ノ
しかも狙っていたナルトレジャーシート!さっそく開けてみたところ、IMG_0148.jpg思っていたより金ぴか(外袋が)でちょっと引きました。眩しい…。こんな色のものを晴れた屋外で出したら目がやられそうです。中は黄色と黒で、まぁ目立ちそうなブツです。結構大きかったので、イベのときにでも更衣室に持ち込んで使ってみたいと思います。
ちなみに、今回はナルト、殺せんせー、ハイキューの3つを優先順位入れ替えながらWJについてた5枚全部応募したのですが、聞いたら、実家に殺センセーのマグネットボードが届いていたらしいので、ハイキューだけだめだったみたい。たしかこの3つだとハイキューは当選人数が10000人だった気がするから競争率高かったんですかね。実家に届いたブツは封筒に「殺人教室 殺せんせー ほにゃらら」という品名が書いてあったので、一体何事かと母親が焦ってたようです。まぁたしかにあまり穏やかな単語ではないかも。母親から聞かれた妹が「中学生を暗殺者にするマンガ」という間違っちゃいないけどいろいろ端折った説明をしたらしく、何か変なストレスためてるんじゃないかという、妙に言葉を選んだメールが届きました。ジャンプですから!少年誌ですから!!
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2013年05月04日

コラボスイーツ

IMG_0104.jpgSCCの帰りに、WhiteRoseに行って、コルダコラボスイーツを買ってきました。ケーキが4種とマカロンが9種あって、一人で完食するのはいささか厳しいのですが、夕方からお友達のおうちでご飯なのをいいことに、全種get。おなごが5人もいたらケーキくらいはいけるよね!
結局マカロンも人数分持参してみました。結構でかくてですね、これが…。多少日持ちするようなので、残りはおうちでのんびり食べます。
生ものなので、夕食の前に無理やり食べさせてすみません。餃子美味しかったです。でもお腹いっぱいであまり食べられなかった(?)…。
そして以前に何巻かまでを満喫だか立ち読みだかで読んだっきりだった進撃を最新刊まで読ませてもらいました、ほぅほぅ、いろいろ忘れてたけど少しずつ思い出したよ。主人公が前向きなネガティブなのはマギのアリババくんみたいだよね。アニメの中の人同じだし。いつも思いますが、完結していない話をどこまでまとめるのかが気になります。おれたちの戦いはこれからだ!ってやつですかね。雑誌の方は読んでいないのですが、まだ核心にも到達してないような…。地下室とか…ねぇ。
そして買いっぱぐれていたNTも見せてもらいました。聞いてはいましたが…FSSがなんというか…。この設定ではたしてどこまで続くのか、続かずにまたなかったことになって路線が戻るのかさらにぶっ飛ぶのか。さてはて。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ