2018年01月13日

大阪遠征1年ぶり1日目

去年に味を占め、今年もご一緒させていただいたComicCity大阪113。今年は結構前から手配して、会場近くのホテルを予約。空港も今度は関空経由にしよう!と諸々準備。距離はあるんですがインテそばからバス1本で行けるのは結構便利。タイスケは縛られますけどね。
というわけで、お昼頃の飛行機でいざ大阪へ。前の羽田―伊丹便でも思ったんですが、羽田―関空便もほぼ満席。需要有るんだよなー。もっと一杯飛ばせばいいのに。そして伊丹くらいに市内アクセスよくなればいいのに…。
IMG_1279.jpg到着してリムジンバスを待つ間、見かけた恵比寿バーで一杯。関西限定?空港限定?の宇治抹茶ビアカクテルがあったので頼んでみたんですが、とっても抹茶でした(ひどい語彙力)。
空港からホテルまではバスで1時間弱。本当にインテ目の前の立地に、明日の朝は楽だねぇ…と満悦。夕飯はどうするか迷いましたが、天保山までシャトルバスが出ていたので、そちらで食べることに。IMG_1281.jpg海遊館のイルミネーションを眺めつつ、マーケットプレイスのなにわ食いしん坊横丁へ。ナンジャちっくな(最近は違うんでしたっけ)昭和レトロなフードコートの中にある串カツ屋さんへ。カウンターで揚げたての串カツをいただきました。さらにはお好み焼き店にはしご。串カツ、粉ものと大阪フードを満喫。さらにはホテルで1ドリンクサービスでワインがいただけたので、昼からずっと飲んでる気が(気のせいではない)。まぁ明日は徒歩数分だしね!!
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182276842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック