2017年12月29日

年末はとなコス

毎年年越しさせていただいていた方が引っ越されたので、今年は正月は実家に帰るかな…というわけで、年末は29日を遊びおさめとすることに。
コミケか迷いましたが、ワートリ合わせをしてもらえることになったので、外の水辺で撮りたい!!ととなコスに行くことに。
毎度強引に合わせお願いしている気がしますが、本当にお付き合いいただきありがたやーありがたやー(-人-)
そんなわけで、めちゃくちゃ久々な気がするとなコスです。となコスというかTFTが久々な気が。
珍しく一番乗りして、コミケへ向かう人の流れをぼーっと見ながら待っていると、なんか荷物多くね?なGりこさんが。今回はゴリゴリ急かして制作してもらった荒船さんわーい(嬉しい顔)で、いったい何の荷物が??と思ったら、アマトリチャーナのためにアイビスもどきなモデルガンを旦那さんから借りてきてくださったとのこと!!イーグレットっぽいのあるからこれでいっかと言ってたのにありがとう!そして私の子供用ライフルと違って重いのにぃぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)うぉぉぉ、すげぇぇとか言ってたらK烏さんも到着して早速TFTへ。
久々過ぎて入口もどこよ?なTFTでしたが、受付済ませてお着替え。本日もなかなかに寒い気温となっていましたが、ひざ出てるけどロングブーツだし、手袋やバックワームで意外と温かい私。遊真だったらもっとあたたかかったね。でも今日はスナイパー合わせですからね!
寒いけど水辺で撮りたいという目的をかなえるべく、水の広場公園へ。外で撮るためにとなコスに来たんじゃ!というわけで、みんなもそうだね!と思ってたんですが、気のせいだったらしく人が、いない…。たしか夢の大橋越えなきゃ大丈夫だった…はず…。何度もチラシを見直しても間違いないので、おっしゃーとばかりに撮影。モデルガン2丁あるし!!しかしGりこちゃんのは重い!本格的!!でもアイビス感すごいあるー(>0<)
バックワームつけてライフル構える荒船さんが恰好よすぎて、きゃっきゃうふふと写真撮りまくったんですが、寒いけど寒いから?空気が澄んでて雲が少なく、合成か?みたいな青空背景の写真が撮れました。それから念願の水辺にたたずむ迅さん!!玉狛本部の屋上みたいなの撮りたかったんですが、私の腕がへぼくてなんか違う…だったけど高いところで見下ろしてる感ある迅さん撮れたし(フンス!)そんなわけで寒い寒い言いながらも、あれが撮りたいこれが撮りたいとかなりせっせと写真撮りましたよ。こんなに撮ったの久々かも。あと最近撮るぞ!って時にカメラ壊れたりしてましたしね。何度か室内で休憩したりしつつ、夕方までがっつり堪能。冬コミでもJの日は明日だし、って期待してなかったんですが、通りすがりのヒュース君がいたり(一緒に撮影させていただきありがとうございましたm(__)m、ワートリ好きな青峰君が声かけてくださったりして、ワートリまだまだ終わらないよね!!と噛みしめて楽しいイベントとなりました。
合成のような青空とやたら光るビル背景IMGP0383.jpgIMGP0437.jpg
打ったら走る!IMGP0452.jpgIMG_1227.jpg
撮影した人のせいでどうしても腐った構図になるIMGP0483.jpg
迅さんが身を挺して撮ってくれたスバラ荒船さんIMGP0514.jpg
寒い中お疲れ様でした!!IMGP0546.jpg

楽しんだ後は忘年会♪
IMG_1215.jpg20時から日本酒のお店を予約してるので、それまで小腹を膨らませるべくパブでごはん。イベ中はぼんち揚げくらいしか食べてないので結構おなかすく。結構動き回ったし!忘年会メンバーと合流して予約してたお店へ〜。
いろんな日本酒を楽しめる藤海さんです。最後の方記録できていませんが、今回もいっぱい楽しみました。ちょっとずついろいろ楽しめるのがいいよね!年末までお世話になりました(-人-)
IMG_1232.jpgIMG_1229.jpgIMG_1233.jpg

今年も1年ありがとうございました!
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182276687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック