2017年10月28日

Free特別版見てきた

台風が接近していましたが、明日はもっと荒れそうだったので、初日の混雑覚悟で行ってきました。が、本当に込んでたよ、新宿ピカデリー。TM約束を見た池袋が狭くて見づらいと思ったので、広そうな新宿にしてみたんですが、確かに広くてスクリーンも大きくて(スクリーン1だったし)よかったんですが、ロビーの混みっぷりがすごかった。どこからどう並んでるのか全く分からん…。
10分前にならないと入れないということで、近くの無印をぶらぶらして時間をつぶしました。東宝でFGOの礼装貰ってこよ、と思って少し早めに出てきたのに、東宝に着く遥か手前の信号待ちのタイミングでgetできてしまったので予定が…。にしても位置情報ってどれくらい離れてOKなんだろ。実際に映画館に行ったときは、映画館の中でm位置情報ずれてたみたいでダメだったのに。
なので、10分前に戻ったものの全然入れず結局CM始まってる状態での着席となりました。
以降ネタバレあるので気になる方はそっ閉じで
もう肌寒い季節でしたが、なぜか挨拶は浴衣姿。制作時は真夏だったんですかね…。行儀のいい怜ちゃんとちがって、凛ちゃんは足組んでるし、まこちゃんも膝開いてるのに生足がちらりとも見えないという鉄壁の浴衣でした。ギリィ。季節感どこいったって感じでしたが、フォトセッションはHW。IMG_0931.jpg今回もあああああああとかやってるうちにあまりまともに取れた気がしない。焦りと興奮でバーストしてたけどバーストの写真後で見たけどきれいじゃない…。ピント合わせようとしても画面が明るすぎてホワイトバランスがおかしくなっちゃうんですよね。ふぅぅ。
さて気を取り直して、本編。しょっぱなからまこちゃんの夢が腐女子の夢過ぎてびっくりしましたが、なんて夢見てんだと突っ込まずにはいられない。ハルちゃんがベランダからダイブとか以前に朝食2人分使ってるまこちゃんとかそもそも料理的なことをしているまこちゃんとかに (`ФωФ') カッとなっても仕方ないですよね。一人暮らし(なんだか二人暮らしなんだか)の部屋の間取りやら何やらをガン見しても仕方ない仕方ない。お部屋探しは鴫野不動産。正直貴澄は旭がらみで出てくるだけかなーとおもってたので、いきなり話すは絡むわでこれだけでもう来たかいある(貴澄推し)。大学生のくせにいいとこ住むんだなーと思いましたが、私のようにボロちい学生寮はもうレアなのかな。まぁン十年も前の話ですしね。
にしてもですね。部屋探しの際に乗ってるのって西武新宿線ですよね。JR新宿駅から西武線に向かってあるいてましたよね。見慣れた○カダヤのそばを。電車もシルバーに青ラインだったし。でもって降りた駅もすごい見覚えがあってファー!!!!ってなってたんですがどういうこと。西武線の駅なんてどこも同じなのかな。でも道とかなー。あっという間の1話でした。
そして2話。タイトル通り温泉話。愛ちゃんたちの完璧でないプランと鬼フォローとか、男子寮でクッキー焼くとかすごいなとか2話目もいろいろと新鮮な発見がありました。メカいくらも最後にまさかの伏線?でしたしね。あなご温泉は、宍道湖温泉かな。男子高校生のくせにみんなちゃんと浴衣着てやがるとかどうでもいいことに目を光らせてましたが、水泳アニメだと温泉シーンがあまりサービスショットにならないんだなと再認識。そういえば、細谷さんっていつ復帰したんでしたっけ??
3話はまさかのアラビアンネタが。いや話は新入生勧誘ネタですけど、まさかのアラビア衣装が!!おまえら器用すぎませんか。誰がデザインしたんだあの服。耳真っ赤にしてるまこちゃんに萌え死んだりと今回の映画は本当に忙しい(私の心が)。初回見に行った方から死ぬってきいてたけどまさしく、まさしく(-人-)そして忘れたころに再び出てくる貴澄。
4話は凛ちゃんのシスコンと周りの食い違いっぷりが笑える楽しいお話でした。あんな可愛い妹いたらそうなるよね。仕方ない。
IMG_0940.jpgそういえば、来場者特典のコースターははるちゃんでした。すっかりチェックし忘れてましたが、キスミーは2週目だったので来週も行くしかないかな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181445211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック