2017年09月25日

ユーリ!4DX

IMG_0716.JPG10月衆院選が決まったせいで、10月に予定していた仕事がすべて延期になってしまいやさぐれて映画を見に行ってきました。こういう時には4DXのアトラクションがよかろう、というわけでちょうど土曜から始まったYOI4DXを観に行ってきました。フィギュアアニメで4DXってどういうものなのか気になってはいたものの、4DXで特別料金だし、中身はテレビシリーズ1〜4話で話は目新しくないしなー、と二の足を踏んでましたがまぁ勢いで。
チケットはオンラインで購入してたけど仕事帰りの駆け込み入場。さ、荷物をロッカーに、と思ったら財布がない!あああああそういえば昨日買い物でエコバックに突っ込んでそのままエコバックに入れて置いてきたぁぁぁぁぁ(>-<)そういえば今日は交通系ICカードしか使ってないや。なので仕方なく膝の上に置いて鑑賞。うう、めんどくさい…。
(以下ネタバレありです)始まってみると、早速天井から雪効果が。シートも動かす意味あるのかわからなかったですが、不思議な動きをしてました。もともとそういうために作った映像じゃないから、動いたから臨場感が出るかってぇと疑問でしたが、まぁアトラクション、アトラクション。
有利がトイレで泣いてるシーンでは水効果にびっくり。え、このタイミングでこんな激しく水効果出して来たら滝行の時とかどうすんだよ!とちょっと不安に。TwitterのTLで流れてきた、ヴィクトルがいい匂いするってんで楽しみにしてたんですけど、確かに匂いはした。でもPOCとかでなんか匂ったのと同じ…。香りの種類は変えられないのかな。まぁ難しいよね。それ以上に隣の方がたぶんキャラメル味のポップコーンを召し上がっていらっしゃいまして、その匂いにかき消されるんですけどもうやだ〜(悲しい顔) 香りも楽しめる映画なのに、なぜ臭いのするものを食べるのか!!POCの時も思ったけど、4DXの時は臭いのする食べ物もNGにしてほしいよ、ガッカリですよ。温泉のシーンでは頭のあたりがポカポカ。他の方に聞いたら頭というより首みたいなので、その辺りは体の大きさが影響するみたいですが、まぁ温かいってことで。ほかにもシャボン玉に湯気にと効果盛りだくさん。水効果は途中から辛くなってきて止めたんですが、周りが止めてないので何の効果もありませんでした。濡れる…。
湯気とかシャボン玉とか雪とか全部体感したい方は、映像はちょっと見づらいかもしれないけど、最前列がおすすめかな。自分も第5滑走以降も見に行く機会があったら最前列狙ってみたいと思います。ただ来週からは会社帰りに寄れそうなタイミングがあるのかどうか…。土日はたぶん混雑してるだろうし、選挙のせいで10月のシフトがまだ決まってないし。むむむ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181136148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック