2017年08月01日

巻き爪というか陥入爪?

少し前から痛いような気がしてたのですが、昨日ついに歩くのもつらい状態になってしまい、自分で処置も出来ず、ついに本日もうあかん…と会社を午後休みにしてもらって(午前中は会議があったので痛みをこらえて出勤した社畜)病院に行ってきました。こういうときってどこの病院行ったらいいの?と謎だったんですが、google先生に聞いたら皮膚科という答えだったので、皮膚科に。そういえば小さいころは確か外科に連れていかれた気がするんですが、どっちでもいいのかな。
軽度なら切らなくても引っ張って?様子見できるそうなんですが、どうするか聞かれて、早く治したかったので切ることに。入っちゃってる方側の爪を縦に切って、刺さってるのを抜くような感じ。覚悟はしてたんですが麻酔がとにかく痛かった。一応麻酔効いてるので、そのあとの処置はそれほど痛くはなかったんですが(でも少しは痛い)、指の付け根に打たれたのがめちゃくちゃ痛かったもうやだ〜(悲しい顔) 最近歯医者でも麻酔打たれるようなこともなかったし、インフルエンザ予防接種なんかよりよほど痛くて、泣きはしないけど、ぎゃーーーーーっと叫びそうでした。でも我慢した。ちょっと足が逃げてたかもしれない。逃げさせてくれなかったけど。
20170801.JPG寝ころんでたので、術部は見なかったんですが、後で取った爪を見せてもらったら(別に見たくもなかったけど見せてくれた)5ミリ弱くらいと結構大きかったので、そりゃ痛くもなるわ、と思いました。巻き爪には時々なるので、ひどくなる前に自分で端っこの爪を取ってたんですが(真似はしない方がいいと思われます)、これはさすがに自分で抜くのは無理かな。生爪剥ぐレベルだな。なんでここまで放置しちゃったんだろ。反省…。麻酔のせいかもしれないけど、やっぱり取ってもらった後は歩くのに支障なくなったのでまぁ我慢した甲斐はあったかな。思ったよりさくっと終わりましたが、もう今日はHP残ってないので帰って寝よう_(:3 」∠ )_
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180527753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック