2017年07月30日

2017夏WF

201707301.JPG今夏もWF行ってきました。今回は諸事情(というか何も準備できなかった&暑そうっていうだけですが)で、着替えなしの買い物only。私服参加?は結構久々かもしれない。
と思ってたら雨が降って意外と涼しかったんですが、やっぱり湿度は高くて、もし着替えてたら大変だったかな。
着替えなしということで、お昼くらいに待ち合わせて会場へ。今日は幕張でFGOのイベントもあるので、駅大混雑じゃないのかなって思ってたんですが、時間のせいかそれほどでもなく。さらに会場の混雑もそれほどでもなくてちょっと拍子抜けでしたが、まぁ楽なのはいいや。
着替えないから、がっつりブース巡りできるね!ってことでカタログチェックもがっつり。企業ブースもじっくり回れました。とはいえ、ガチで買いたいものがあるわけではないんですが。でもいつもは着替える前にちょろっと、着替えて散々遊んだあとの閉幕間際にちょろっとうろつく位でなので、じっくり見るとやっぱり面白い♪
特に今回はFate関連の品物を展示、出品しているところが多くて、見ていて楽しかったです。キャラ多すぎて最近記憶力が衰えているおばあさんには、あれよあれ!という感じで名前出てこなかったりしましたが楽しかった。そんなfgoものは何一つ買わずというか買えず、前から気になっていたメカトロウィーゴ(WF限定モデル)と、何回かガチャを回してきました。もしも(?)のために、それなりにお財布に突っ込んできてたんですが、そこまで出番はなく、残念だったようなよかったような。とりあえず1人で回らなかったのは良かったかもしれない。1人だったらもう少し節操がなかったかもしれない。
さらにはコスプレ広場でもレイヤーさん一杯で眼福。この暑い中快く撮影させてくださる方ばかりで本当に幸せでした。ありがとうございます。サイトはcloseしているので見せびらかせないのが残念〜。とにかく右も左もfgo。コスプレ広場もブースもfgoにまみれていた印象。今回一緒に会場回ったGりこさんと、われらもなんぞやりたいねっていう話をしてしまったので、そのうちこっそり何かやるかもしれない。やれるといいな。
ただ、嵌ると危ないということはわかってるので、機種変前のスマホにだけインストールして、プレイするのは家でだけ、無課金というルールを何とかまだ維持していて、手持ちのサーヴァントがそんなにそろっているわけではなくて、見たことない鯖もいっぱいなんですけどね…。誰がいいかなぁ。

201707302.JPG目いっぱい遊んだあとは、来月でお引越し予定のK烏さんのお宅におじゃまして、餃子パーティー♪
わたしは飲んで食べるだけの人でしたが、毎度のことながらおいしかったです。ごちそうさまでした!ありがとう〜。そしてみんなして終電逃して始発で帰るというね…。この場が今月でなくなってしまうと年末は私はどこで年越しそばを食べたらいいのか(;−;)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180527575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック