2017年06月24日

弾丸京都イベ0日目

実写版銀魂公開?記念で映画村で銀魂コラボイベをやっているさなか、コスイベもあり、何だかちょうど休みだったので誘ってもらった勢いで行くことに。最初は銀妙2人参加かな、と思ってたんですが、先週軽率に辰馬も誘ったら最寄り駅から一緒に夜バスで行ってくれるならいいという返事をもらえたので、なんだそんなことかと二つ返事で3人で行ってきました。1泊2日でも日帰りでも行けそうだけど、そんなわけで夜バスでの0泊2日旅です。
バスに乗る前に辰馬なGりこさんのお宅で猫様と戯れてだらだら・・・するはずが、カッとなって帯を取り寄せたものの、届いたのが昨日で、作り帯にしている時間がなくて持ち込んで作ることに。が、本当の帯の帯芯舐めてました。全然針が、刺さらない。ソーイングセットごときのやわな針はあっという間に釣り針のように曲がってしまいました(;-;)針がダメならマジックテープでところどころ止めていけば行けるんではないか、と思ったんですが、それもだめ。たぶん不器用なせいだと思いますが。仕方ないので、まっとうにお太鼓結びをするべく練習することに。でもこれも結構骨が折れる・・・。図解通りに巻いてるつもりなんですがうまくいかなない。一応形にはなってるけど、動いたら外れそう。見かねてK烏さんが手伝ってくれてなんとかそれっぽい形に。明日が心配でしたが、まぁ頑張ればなんとかなりそうというわけで、作り帯化は断念することに。最悪いつものなんちゃって帯も持ってきてるので、まぁ無理だったらそっちでもいけるし。
というわけで、ひと汗かいたのでシャワーをお借りしてさっぱりして、今度こそのんびり。改めて猫かわいいよ猫様。逃げないしー、撫でろとばかりに手にスリスリしてくるのハートたち(複数ハート)。なんてサービス精神旺盛なんや。GWに堪能したばかりですが、また遊べてうれしかったです。とりあえず、おうちの最寄りのバス停までは行けるようになったので、またお邪魔したい。
ヒロアカもコナンも見てのんびりまったり。バスが20時台なので、駅まで車で送ってもらって夕食食べて、雨予報なのに傘を持ってこなかったので、近くの100均で捨てても大丈夫な傘を調達してからいざバスへ。受付したら、3人だったら一番後ろの席使ってもいいよ、と言ってもらえたのでわーいと後ろの席へ(予約では3列目だった)。心置きなく倒して寝る態勢に入るものの、さすがに21時前に寝るのは無理だった。神奈川始発で、途中静岡に結構停車していくバスなので、出るのは早め。23時ってのもあったけど、結果的にはこの時間のバスにしてよかったかな。バスに乗ってる時間が長いので、寝ようと思えばそれなりに寝られるので。実際自分も0時過ぎの消灯後には浅い眠りなりにすぐ寝た気がする。さ、明日は京都〜。京都久々〜。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180193890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック