2017年06月03日

ビアフェス&日本酒

恵比寿でのビアフェスに行ってきました。去年は行けなかった気がするので、2年ぶり?あれ、気のせい??
今日2回と明日1回あるうち、どこで行くかってなって結局初回に行くことに。初回は11時半からなのでとっても昼ビールです。
いつもは感性の?赴くままに試飲して回るんですが、今回は珍しく下調べして飲みたいところをチェック。してみたんですが、意外とそうすると飲む量が減る不思議。結局回ったのはこれだけ(今回はちゃんと写真を撮ってみた)。いつもはもう少し飲んでる気がする。まぁ同行者のをちびちび貰ったりもしましたが(あげたりも)。IMG_0325.PNG
ビールについては特に文句はないんですが(品切れになったり、中止になってしまったりするところがあるのは残念ですが)、恵比寿会場では何よりフードが残念。立食形式で、ベンチもテーブルもないんだから、ビンチョス系というかもっとつまみやすいものがほしいんですが、今回もなかったです。一緒に行ってる人にグラス預けたりしないとまず食べられないってどうなんだろうと。渋谷の時はD&Dコラボっていうのもあったんだけど、おいしかったし食べやすかったのになー。アンケートに書いてこればよかった。
昼ビールを堪能した後だというのに、次どこでのむ?と早速次の呑み場を検討。前にTwitterで見た秋葉原の方のお店に行ってみたいということで、早速移動、の前に日暮里にいってGりこさんにやってもらう予定の衣装の布を調達することに。これでもう逃げられないねっ。なんか今日はビアフェスから始まって、私の希望ばかりで申し訳ないなー。
ぶらぶらと日暮里を散策して、秋葉原のお店へ。秋葉原といっても駅からはちょっと外れててどちらかというと末広町ヨリ。でも末広町からも少しある感じ。なので御徒町で降りて歩くことに。お店は地下のちょっと落ち着いた雰囲気でドキドキ。日本酒が売りのお店だけに品ぞろえが豊富で、しかも少量で飲ませてくれるので、ちょっとずついろいろ試したいおなごには大変ありがたい。IMG_0329.JPGお料理はお酒に比べると品ぞろえは少な目な印象でしたが、お酒にあっておいしかったです。お酒は好きだけど、銘柄とか全然詳しくないので、ラベルとか名前の印象で選んでたんですが、お店のスタッフさんがとても詳しくてついつい飲んでしまいました。昼からずっと飲んでるよ!!でもいいお酒だから悪酔いはしない、多分。それにしても、最近の日本酒のラベルってかわいいものが多いんですね。女性客を引き込もうってことなのかな。もう少し駅近だと行きやすいけど、これくらい距離があった方が隠れ家っぽくていいのかも。また機会があれば行ってみたいです。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180193348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック