2017年04月30日

GWプチ旅A

深夜まで生さだを見てたので、本日の起床は10時。途中フクさんに耳元で鳴くという我々にとってはご褒美みたいな起こされ方で起こされましたが、なぜに起こされたのかがわからないまま二度寝して10時。
朝ごはんを食べさせてもらって、結構粘ってお昼過ぎにお別れ。ハルさんが玄関までお見送りしてくれて本当に名残惜しいったらない。また来させてもらうわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
本日は横浜赤レンガ倉庫で開催中のフリューリングスフェスト(ドイツビールフェス)へ。どうせ行くなら、横浜からシーバスで海から乗りつけたいといったところ、快諾されて、初シーバス。観光気分満喫です。
GW何してた?って聞かれたら、箱根行って、横浜いった、とリア充な回答ができてしまいます。
シーバスから降りると、もうそこは会場。GW中ということもあって、結構な人出でした。でもお店も多いし、席も多いし、芝生に座ったりもできるので、某日比谷公園のようなぎゅうぎゅう感はないです。
まずは、気になって仕方なかったサンクトガーデンの「コーンショットバニラ」を試すべくお店へ。中をチョココーティングしたコーンにビールが注がれているというもの。写真見てスイーツかなって思ったらビールだったという驚きの品。実際飲んでみると、どちらかというと、同じコーンに入った、オレンジビールの方がおいしかったかな。まぁいずれにしろネタとしては面白いかと。ビールってあれだよね、甘いものはあんまり合わないよね。
フードも充実していて、どれを食べるか悩みましたが、定番のヴルストとポテト、ムール貝をいただいてみました。ムール貝は貝殻ばっかりで身がないよ!!ていうこともあるですが、今回のイベントのお店は身もしっかりしていて満足。一番小さい250gを注文したけど、全然十分。ソフトドリンクやスイーツもあるのと、場所柄ほかの観光地も回れるからか、結構家族連れが多くて昼の方が混雑していたかも。夕方位からの方が席が透いてました。東京からだとちょっと遠いけど、ビアフェス以外にもお店見たり、船見たり(大桟橋に今日は豪華客船が止まってた)、中華街に行ってみてもいいしで、また機会があれば行ってみたいイベントでした。毎年GWにやってるのかな。後半は何もないので、前半GWぽく過ごせて満足です。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179630703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック