2017年02月21日

NASがやってきた

外付けHDDが増えてきたうえ、PCの電源供給USBポートがお亡くなりになって、その他のポートにバスパワーでつないでたら気づいたらファイルが壊れてたり(壊してたり?)して、セルフパワーHUB経由でもやっぱりよろしくなくて、セルフパワーHDDは邪魔だしで、えいや!とおうちにNASを置くことにしました。マンションのネット環境でできるのかしら?と思ってたんですが(部屋にLANポートがあるタイプでモデムには触れない)、ハブにつないでみたらとりあえずPCから認識できたので使えそう。お金が無駄にならなくてよかったです。1人暮らしでNASなんて必要なんだろうか?とも思いましたけど、PCにつながなくても使えるのは私にとってはかなりよい。写真はクラウドにバックアップもして、中途半端な容量の外付けHDDと大量のDVDを徐々に片づけるぞー。ええ徐々に。そのうち。ちょっとずつ。
先日内見いって、やっぱりもう少し荷物を減らしていかないと引っ越し考えるのも難しいなとひしひし感じたのでね。でもまた先日コス用の小道具というか大道具が増えた気がしますけどね…。あまり意味をなしていないWBSを引いて今年も断捨離っぽいものに励みます。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178862403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック