2017年02月19日

WF2017冬

今年もWFに行ってきました。寒さはあるものの晴天で、京葉線からは富士山が見えました。自宅から見えたりしないのに千葉からだと見えるのか…位置の問題なのか高さの問題なのか、今朝なら見ようとしたら自宅からでも見えていたのか…。毎度ため込んだpontaポイントでガイドブックを買っているんですが、今回から2500円になってたので微妙に足らず現金追加。事前に買ったのに結局ほとんどチェックしないままの参加となりました。前回はかなりしっかりチェックしたりしたんだけどな。それでも買っておいたおかげで、当日の購入列には並ばずにすみました。今日は晴れたから人出が増えたのか、入場から1時間以上経っているのにまだ長蛇の列でした。ひぇぇぇ・・・
入場後は先に入ってたGりこさんと合流。一緒にぶらぶらとブースを見て回りました。といってもほとんどチェックできてないので、通りすがりに興味を引かれたら、なレベルでしたが。さらに長いガイドブック列を乗り越えてきたK烏さんとも合流して、お着替えへ。本日は冬コミにつづき、ワートリ玉狛合わせです。自分は今回は千佳ちゃんをなんとか仕上げました。冬コミはゆーまでしたが、今日は唯一のおなごなのでハーレム気分です。
IMG_2625.JPGガイドブック列が長蛇だけあって、コスプレエリアもすごい混雑。混雑のせいか晴れてるから外に出せばいいやなことだったのか、ホール間の空間は使えなくてトラックヤードが近年まれな混雑っぷり。レイヤーさんが多いというか、たぶんカメコさんや見物人がほとんどだった気が。何しろ視界が黒くて。大体黒系のコート着た男性なんですよね。風がふいてなかったのか、人が多くてふきっさらしにはならなかったのか、それほど寒くもなくのんびりと散策。アニメ化の影響かドリフターズコスの方もいつもよりいらして大満足でした。あとやっぱり冬の方がFSSのレイヤーさんも多い気がする。ただ更衣室とかではみかけても、コスプレエリアではあまり見つけられていないですけどね(;-;)終わりころにホール間のスペースが解放されたところがあって、ようやく落ち着いて?お2人を撮影できました。冬コミは何だかくつろぎ過ぎてしまってたので、恰好付けた写真?を取らせてもらえたので満足満足。
IMG_2628.JPGアフタは今回着替えなしだったRあさんとぼっちゃんと合流して近くの居酒屋へ。牡蠣メニューが多くてうれしかったです。そして酔っぱらった勢いで近くのガチャをせっせと回してみました。今回WFではほとんど散財していないので、幸い?にも残弾が残っていてですね。でも、土方だけがどうしても出ない!3人がかりでまわしたのに!!硬貨が付き(両替もしたけど)て諦めましたが悔しいぃぃぃ。自力でなかなかお豊がでなくてお豊がほしいほしいいってたら後半お豊祭りになってしまって反省…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178835843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック