2016年11月19日

豊島園銀魂

豊島園で銀魂合わせしてきました。天気が微妙だったんですが、まぁ近いし…という緩い理由で決行。結局病んでくれたのでよかったです。座ったりはできなかったけど。自分は信女を1回しか着てないから信女持参。久々だー。
衣装は手直しとかして気合い入れてたんですが、なぜかファンデーションを忘れてしまいGりこさんに借りるという事態に。ドーナツよりファンで買って来いよって感じですかね…(待ち合わせに遅れてドーナツ買いに行った)。そして今回はRあさんに私の劇場版の大人神楽ちゃん、ちゃんていうか神楽さんを着ていただくことに。やっぱり細い方が着るとシュっとしていいね。特に腕が。ふふっ。
DSCN5176.jpg今回はAダムさんが、桂さんで、いつもと同じメンバーなのにいつもとはちょっと違う面子となりました。高杉がいないけど、攘夷3人がそろったので、撮影も楽しかった。主に腐った意味で。なので、最近イベント行っても写真ちょこっとしか撮ってない!とかよくあったんですが、今回は結構撮った気がする。コンデジですけどね。最近一眼も持って行かなくなっちゃったなー。もともとどちらかというと車撮るのに使ってたとはいえ。
IMG_2352.jpgごはん食べたりしてのんびり過ごしているうちに、あっという間に暗く!まだ17時前なのに!!さすが11月。でもおでん屋台があるというので、洋館の方に行って遅くまで遊びました。銀魂は動きやすいからいいよね。自分も今回は草履じゃなくてブーツなので比較的動きやすかった気がする。ウイッグが長くて大変だったけど。でもまぁ雨降ってくれたおかげで、静電気でどうこうっていうのはあまりなくてよかったかな。
イベントのあとは練馬でアフタ。ワートリを猛プッシュしておきました(いつものこと)。だって一人でも自分が好きな作品なのでいいけど、やっぱりちょっと寂しいんだもん。原作も好きだけどアニトリで沼にはまったよね。すべて中村悠一もろもろあんな時間にやってるのに耳が幸せすぎるのが悪い。原作たまったら続編もやってほしいなー、東映さん。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178368302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック