2017年01月08日

大阪遠征2日目

本日は即売会当日。予報通り天気悪っ。この私が傘を持ってきたというのに。日ごろ常々天気には恵まれない傾向にあるのですが、やっぱり雨はつらい。そして寒い。
なかなか寝付けなくて睡眠が浅かったこともあって、なんとか7時起床。ちゃんと準備してきたつもりが今度はなぜか基礎化粧品を忘れてくるという失態をおかしたため、朝っぱらから近所のコンビニへ。昨夜のうちに行けはよかったんだけど、気づいたのが風呂上がりでもうやだ〜(悲しい顔)どうせ着いたらすぐ化粧しちゃうので、ほぼすっぴんくらいでお出かけ。しかもタクシーで行くし。大阪駅周辺から高速使ってタクシーでインテックスまでは約30分くらい。道も空いていて順調でした。8時半とかなのにインテックス周辺は大変な人込みで、タクシーの運転手さんに今日は何があるんですかと言われてしまいましたが、寝ぼけた頭では『同人誌即売会』という飾り気のない真実しか伝えられませんでした。通じたようですが。
入場して早速お着替え。今回は更衣室使うのに前売り券を買わないと行けなかったんですが、更衣室がすごい列。チケット出すだけでなんでこんなに並んでるの?って思ったら、入り口でリストバンドをつけられていたからでした。配ってるんじゃないんです、一人ひとりに「つけて」るんです。しかもきつくならないように気の棒をいちいち握らせるという手間をかけて。そりゃ混雑するわ…。
そんなこともありましたが、無事入ってお着替え。銀魂は11月にもやったけど、その時は信女がやりたい!ってことで信女やってたので、妙はすごい久々。夏に予定はあったけど弱ってて参加できなかったので本当に久々です。ので、着方をわすれかけてたよね(遠い目)衿の抜きが悪かったみたいで、合わせが詰まってなくて凹凸、谷間のある妙になってしまいました。絶壁でこそ妙らしいのに…。襦袢替わりのインナーに衣紋抜きを付けた方がいいのかなー。今度やってみよ。
早く着いた割には、結構バタバタしちゃいましたが、無事開幕時には販売開始。でしたが、私はご厚意で早速お買い物に行かせてもらうことに。いそいそ。ビックサイトと違って結構ホール間の移動が大きいので(ビックサイトでも東西移動になると大変だけど)、何だか冒険気分だよね。特に銀魂は5、ワートリは6と番号だけ近いけどとっても遠いので実際冒険でした。銀魂のコスで早速ワートリエリアにいたせいで、あと衣装も衣装なので派手な着物と間違えられたりもしましたが、まぁ仕方ない。冬コミで結構買ったので、インテではあんまり買わないよ〜なんて言ってたのはどこのどいつだっていうくらい、買い込んでしまいました。お財布一杯に詰めていった野口さんがあっという間に0人になってたよね。昨日立て替えていた旅費をほぼ野口さんで貰ったので、財布に入るだけ詰めていったというのに。恐ろしいことです。スペースでは冬コミでは見かけなかったレイヤーさんもいっぱい拝見できて楽しかったです。アフト勢とか。行かなかったけど、コスプレエリアにはもっといらっしゃったのかな。少なくとも更衣室では迅さんを何人も見た気がする。
スペースでちょこっとお手伝いさせてもらって、あっという間にイベント終了。やっぱり1月のインテって人多いねぇ。
帰りは電車のつもりだったんですが、雨が激しくなってきていてついタクシー列に。タクシー列も最大手か!な列で2時間待ちって言われてしまったんですが、コスモスクエアまで歩いて行って駅で並んで大阪まで行ってバス乗って…とかやってたら、たぶん空港までタクシーと時間は大差ない気がするってことで耐えました。すごいすごい寒かったですけど。凍えること小一時間。2時間は待たずに乗れて、空港へ直行。
空港ではお好み焼きを食べまして、大阪満喫。手荷物預けが気が遠くなるほど混んでいて、最後の最後につかれましたが、無事帰路へ。1泊2日じゃなくて、もっとゆっくりしたかったなー。次こそは〜。
とか思ってたら、帰りの京急が止まってるという罠。結局シャトルバスで帰りました。道は空いてたのでよかったー。寒すぎたのでバス降りて飲みに行ってしまいましたが。今日は早朝から濃いぃ1日だったなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178367826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック