2017年01月07日

大阪遠征1日目

インテックス行きませんか?買い物してもいいならいく!と二つ返事で決めていってきました、ComicCity109。インテックスいつ振りだろう。すごい久しぶり。就職するまでは、結構行ってましたが、就職してからは2回くらいしか行ったことない気がする。イニDクラスタ時代ですかね(遠い目)。
始発で行こうと思えば行けるんですが、まぁせっかくなので前入りしようとはなったんですが、大阪1泊2日交通付パックをいろいろと探しまくったところ、新幹線が強気な価格設定過ぎて飛行機で行くことに。おお、名古屋時代だと飛行機っていう選択肢はないけど東京だと大阪に飛行機で行けるのかそして新幹線より安いとか。そんなわけでまた羽田です。秋ごろから毎月のように飛行機に乗っている気がしてならない。これまでと違って始発便ではないので、のんびり空港に集合して手荷物預けて余裕ある出発。東京〜大阪間って新幹線じゃない?と思ってたんですが、意外と安いし何しろ早い!(1時間)ということもあってか、3-3-3の機体でしたがぎっしりでした。世間は3連休ですしね。予約なしで乗れるっていう便利さはあるけど、予定決まっていて早くいくなら飛行機は断然ありですわ。
伊丹空港からシャトルバスで大阪まで約30分。本日の宿はヒルトン大阪ビルだったんですが、向いのマルビルが降り場なので大変便利。羽田を起って2時間ちょっとでホテルにチェックインとか、早いなぁ。
IMG_2553.JPG夜は駅ビルの中の串カツのお店へ。人気店らしく少し並びましたが、揚げたての串カツ、おいしかったです。着いたのが早かったので、17時過ぎにご飯だったけど、今日はほかに食べてなかったこともあって、つい結構飲んで食べてしまった…。明日早起きなのに(>-<)
そして早起きというわけで、22時頃に就寝…してみようと試みるも早すぎて寝られない。最近夜勤とかで生活リズムが深夜型になってるしなー。比較的睡眠については貪欲だけど、さすがに無理だわ。でも7時にしゃきっと起きるためにはできるだけ早く寝たい。ここ最近の睡眠時間の短さも取り戻したい…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178367239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック