2016年12月30日

冬コミワートリ

先月の豊島園の帰りのアフタとその帰り道でワートリやってやってと言った甲斐あって、冬コミワートリ合わせが実現しました!わーいわーい。
自分はWFでボッチでしたが衣装は作ってたので、その手直しくらいだったのですが、一から作ってくれた皆さまありがとうありがとう!!
IMG_2469.JPGワッペンくらいいくつでも作るよ!!出来はともかくね!遊真用のワッペンも、前回結構ギリギリで『木工用ボンド』で付けるということをした上に、発色もちょっと違う…けどもうアイロンプリント紙がないというわけで妥協したので一緒に作り直して縫い付けました。これで心置きなく洗濯できる。あとこの紐は服についてんの?それともモールみたいにぶら下がってるの??と悩んで結局とりあえず適当に巻き付けとくわ、となっていた白ラインも服に縫い付けました。肩まわりがすっきりした感じ?これで心置きなく(略)。
私は買い物があるので、お昼前に会場についてとりあえずお買い物。RあさんとGりこさんが付き合ってくれました。今回は更衣室が東8とやらにあるらしく、西のオリジナルを買ってから東のWJスペースへ。大手さんの買い物はないので、横移動して推CPエリアを舐めつくし、さくっと終了。ふう、確かなまんぞく。
新しい東8ホールが更衣室になっていたので、更衣室に移動してお着替え。こちらでK烏さんとAダムさんとも無事合流。今回は更衣室が西にもある?のか何だか大変空いていて着替え易かったです。
遊真は白髪なので、眉とまつ毛白にするのはどうしたものかと試行錯誤しましたが、眉薄目にしておいてコンシーラーと茶の眉マスカラで黒を抑えてから白マスカラとかパウダーで何とか白に。まつ毛は事前に白つけま作っておいて付けてみました。でもやっぱりまつ毛は白じゃなくてもよかったかなー。赤目コンタクトにしてるし、結構怖いわ。もともと肌が白系じゃない人だから浮くんだよなー。ベースカラーで白くしているけど白人系の血が透けるような白肌じゃないですからね。
DSCN5397.JPG着替えて外に出てみると、なかなかに…寒い。特に風が吹くと髪はぼさるし寒い、寒い。更衣室が暑いくらいだったから油断した。晴れてはいるので、日なたにいれば多少は太陽の熱を感じるんですけどね。うろうろしながら、ワートリサークルさん付近を冷やかしつつ、他のワートリレイヤーさんもいると思われるトラックヤードへ。買い物しているときはスマボ衣装の方が一杯いらっしゃってテンションがおかしくなってたんですが、着替えて行ってみたらもう撤収気味で滂沱。もっと早く来るべきだった!でも諏訪さんや荒船さんやゆまちか二宮隊にお会いできて楽しかったです。
ご一緒してくれた皆さま本当にありがとう!そしてまた遊んでください。写真もっと一杯撮りたいよ!
posted by raico at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178366435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック