2016年11月05日

キラキラが目に焼き付いて

スカパーの無料放送期間なので、仕事の前にスカイステージを見ていたせいで、うっかり本日のメイクが濃くなってしまいました。会社に来てトイレで鏡見ておっふ、ですよ。あぶねぇ。人の少ない土曜日でよかった。
顔造ってるときは、なんとも思わなかったんですけど、いつもよりもアイメイクの幅が太く、マスカラぼってりだしし口紅も色が濃い。慣れって恐ろしい。
濃くてもうまければいいんでしょうけど、決してうまくないので、本当にケバいだけになっちゃう。もともと普段のメイクは手抜きなので濃くといっても限度はあるんですが。チークとかアイラインは入れてないからまだましかな。もしやってたらさらにすごいことになってたかも。
なので、普段よりメイク頑張るイベントの前とかだったら、きっとすごいことになってたよ、うん。気を付けよう。まぁ今週末で無料期間終わっちゃうので、しばらく見えませんけど。宝塚に限らずですけど、舞台メイクは普段メイクとは全然違いますしね。
最近イベントで、撮影用なんだか、ノーズシャドーとかすごい濃くしてるお嬢さんとか見かけますけど、ライトあてまくる撮影でもなけりゃ飛ばないと思うんですがってすごく言いたいときがあります。遊園地イベントとかだと、特にすごい違和感が。コスプレは自己満足なので、本人がよければいいっちゃあいいんですが。
そう、そんな感じの違和感を本日感じましたです。慌てて化粧しなおしたけど、何人かには見られたな・・・。ま、直したのを見て、あれは錯覚だったと思ってくれたか、やっぱりまずいと思ってやり直したかと思っていただけていれば。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177583446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック