2016年10月22日

大分温泉&猫旅B

朝方地震があってびっくりしましたが、そういえば昨日は鳥取で大きな地震があったんですよね。その時間はちょうど竹瓦温泉を楽しんでたころか、移動してたので、全然気づきませんでした。
雨音も結構激しくて、今夜はちょっと寝つきが悪かった感じ。昨日たっぷり寝ておいてよかった。
IMG_2257.JPG泣く泣くお宿とお別れして、家に荷物を送った後、湯布院フローラルヴィレッジへ。去年はなかった、チェシャの森という猫カフェが4月からopenしているのです。早速行ってみると、これまたかわいい仔たちがいっぱい。ヒョウ柄のベンガルキャットです。抱っこはだめなんですが、毛並みがきれいでフカフカで、逃げないし(寝てるだけともいう)なでまくり。かわいいかわいいうっとり。IMG_2264.JPGケースに入っていて触れないんですが、ハリネズミもいました。こちらもかわいい。寝てるだけだけどかわいい。無防備に寝てるのがかわいい。とっても癒される空間でした。
バスの時間まで湯の坪通りを散策。前は日程のせいで、閉まっている店が多かったんですが、さすがに土曜日は開いていて、こんなにお店があったのかと。1年前にはなかったお店もいっぱいありましたけどね(たぶん)。開いてるお店も多かったけど、人も多かった。雨降ってるので傘さしていることもあって、とおりは人で一杯といった感じ。雨のせいであまりのんびりとできませんでしたが、最後は駅前の足湯で冷えた足をあたためてからバスで空港へ。ああ、旅が終わっちゃう。また明日からはお仕事です。ふぅ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177372950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック