2016年09月17日

そろそろ治ったはず

8月はずーーーーーーーっと風邪ひいていて、治ったかと思ったら悪化するということを繰り返しているうちにましたが、9月も終わりに近づき、ようやく回復しました。まだ咳がでるので、周りが心配しているみたいですが、たぶんこれは風邪じゃなくて埃とかに反応してるんじゃないかな。
今年は麻疹が流行してましたが、どこかで百日咳も流行っていたので、あまりに咳が出るのでまさかの二度目かとドキドキしていたら、まさかの肺炎でした。生まれてこの方、外科でも内科でも、レントゲンを撮ってみても結局なんともないということしかなかったので、今回も撮っても何も出ませんよ。って思ってたら本当に白く写っててびっくりしましたよ。レントゲンって炎症すると白く写るんですね。入院はしなくてもよかったんですが、肺炎は感染症なのでってことで休む羽目に・・・。夏風邪って侮ってると怖いですね。むしろ夏風邪は治りにくいから危ないのかも。D1とか温泉とかコミケアフタとかスワロ帰宅とかも本当は我慢しなきゃいけなかったのかな。レントゲン撮ったのは8月末で、それまでは本当に夏風邪で(咳だけで熱は出てない)、たぶんうつしまくったりとかはしていないと思うんですがたらーっ(汗)月末夜勤が続いたから一気に悪化したんだと多分うん…。肺炎ってわかって、抗生物質を処方されたら熱も下がって一気に症状がおちついて、肺炎って細菌による感染症なんだなとしみじみ。
ビールの季節なのに、全然飲めなかったなー。ビアガーデンとか行きたかったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176952137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック