2016年08月14日

甲子園のマモノ

本日の高校野球は東海地方の3県が登場。奇跡のように珍しく(たぶん)3県とも1勝したんですよね。そして見事に本日試合が重なった。しかも東海同士での対決はなし。
相手が相手だし、今日はきれいに散るのかしら、と正直思ってたんですが、第1試合でいなべが買ってしまったので、もしかしたら中京も、なんて思ったけどやはり常総は強かった。1回戦ができすぎだったよね。うん。岐阜代表の実力ですよ・・・。そして第3試合は愛知代表の東邦。愛知は正直なところ、地方大会は面白いんだけど夏の甲子園ではあまり勝ち進む印象がないので、ここまでかと思ってたんですが、正直9回表までもそう思ってたんですが、まさかの、まさかの逆転。
今日仕事で、ずっと会社で試合見てたんですが(仕事は・・・)、引き継ぎでちょっと目を離したら同点になってて目を疑いました。いつの試合のリプレイよって思っちゃった。音声はオフなので、その時はわからなかったんですけど、声援がすごかったみたいですね。そしてえーーーーーーーーーーーーーって言ってる間に逆転サヨナラ。これだから甲子園は・・・。世間的には次の第4試合の横浜vs履正社が注目だったはずですが、完全に食ったよね。しかも第4試合は雨中とかあってダレちゃったし。
スポーツニュースも大逆転と注目だった第4試合の話ばかりで、第1、第2試合が空気でしたね。第1試合は結構頑張ったから取り合えてあげてもいいと思うんだが。いなべ総合って公立なんだよ!第2試合の中京はまぁいいや。ぶんぶん振り回しすぎなんですよ、1回戦のノリで常総が崩せるわけなかろうよ。
音声ありで見ると、確かに9回裏は異様な雰囲気ではあったけど、エラーとかなじゃくて打ってるわけだし、東邦の粘り勝ちじゃないですかね。今日の組み合わせ的に、東海地方の応援が多いのはまぁ仕方もないかと。相手Pは甲子園のマモノを感じたのかもしれないですが。
にしても、打高打低とはいったもので、高校野球の試合って負けても結構な点取ってるんですよね。取られても取り返せば良し!な感じでバカスカ打たれてPも大変だよね。いつもはすぐにもう応援するところがない・・・ってなっちゃうんですが、珍しく三重と愛知が残ってるのでも少し楽しめそうです。だが次は秀岳館と聖光か。さすがに、次は無理かなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176501842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック