2016年08月12日

アフタから参加

今年は夏コミの休みが取れなかったのですが、アフタだけお誘いいただいたので参加してきました。何もこんなお盆時期に無理に会議なんてしなくていいじゃないかって思うんですけど、みんなしてお盆休みじゃないという・・・。まぁお盆時期はどこも込むし、旅費も高くなるから避けられるなら避けるのはわかるけど。
そんなわけで、ギリィと歯ぎしりしながら仕事を終えて、月島のもんじゃのお店に合流。合流したので、もう皆さま十分食べて飲んでたと思うんですけど、またもんじゃとお好み焼き焼いてもらって食べました。お付き合いありがとう〜。
お店を出てもまだ9時前だったので、もう1軒、と同じ並びの某県の地酒の立ち飲み屋さんに入ってみたんですが、結構人入ってたけど、び、微妙・・・。お料理がとりあえず壊滅的によろしくないというか。自分も料理はできない方なのですが、まぁあまり料理やらない人がなんとなくで作るとこんな風になるかもね、な料理というか。見た目はそうでもないけど、味が残念。お酒もまぁ種類はあるんですけど、なかなかなお値段でコスパがよろしくない。というわけで、1杯で撤収して次のお店を探すことに。
とはいえ、遠くへ帰る組はそろそろお開きの時間ということで、のこされた城西エリア組はわざわざここで飲まなくても地元で心置きなく飲めばよいのでは?ということで移動。
8月1日にopenしたという、バル系のお店に行ってきました。
ワインがメインですが、おすすめのワイン3種飲み比べセットが800円弱という、先ほどの残念なお店が引き立つコスパ。そして食事もおいしい♪月島で粉もの食べてるのでおなかがすいているわけじゃないので、おつまみで十分なんですけど、先のお店はそれすらも・・・。こちらのお店は牡蠣が安くて食べたかったけど、もうおなかがさすがに一杯で(>−<)悔しい。
おすすめになってた、綿あめつきのシャンパンタワーが面白くて、動画は撮ったんですが写真撮り忘れた。おなご心をくすぐる演出だよね。明日が夜勤なのをいいことに遅くまで楽しませていただきました。コミケいけなかったけど満足。薄い本は4日目を自主開催して買い集めますかね。ちょうど今度池袋行くし。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176501673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック