2016年07月29日

なすお泊り会

A羅さんにお誘いいただいて、那須でのお泊り会に参加してきました。
車で行こうかどうしようか迷ったけど、お酒も飲みたいしというわけで、電車で行くことに。那須高原に停車する新幹線の種別は「なすの」。東海道新幹線でいうところの、「こだま」なんだろうか??東北新幹線っていろいろあってよくわからない。あ、北海道新幹線っていうんでしたっけ????
乗り換え検索したままに切符をかったものの、よくよく見ると、那須高原で在来線乗り換え40分待ち!あと一駅なのに!!40分もあれば1駅位歩けるんじゃないかしらっていったら、田舎の1駅嘗めんなと言われました。ま、確かに・・・。
えきねっとの割引でグリーンにして、ゆったりのんびり〜と思ってたら、グリーンなのに一杯ですよ!東北新幹線なんてガラガラでしょって思ってごめんなさい。でもまぁ一番後ろの席にして、席一杯倒してだらーんとしてました。
那須高原で、Rあさんと坊ちゃんと合流して1駅乗って黒磯へ。そこで車組の皆さまと合流。
牧場でアイス食べて、パン屋で朝ごはんのパン買って、コテージへ。
本日の夕飯はBBQ〜。お買い物班と準備班に分かれ、自分はとりあえず準備班。とはいえ、あまり役に立たない・・・。何とか火を起こしてみるも何だか弱い・・・うう・・・ん。炭ってどうすれば火力上がるんでしたっけね。四苦八苦しつつ、もなんとか火をつけて、あとは、あとは食うだけの人になってました。すみません。おいしゅうございました。ほいほい貰うままにめちゃくちゃ食べた希ガス・・・。こんなに肉食べたの久々かもしれない。ごちそうさまでした!!
さらには西瓜とか、夏らしい味覚もいただいて満足〜。一人暮らしだと西瓜とか買えないですよ。西瓜ってこんな味でしたね。
近くの温泉に行った後は大人組でのんびり飲んで、まったり〜。結構飲んだ気がするけども明日はまぁ誰かが起こしてくれるはず・・・。という適当な感じで就寝。お子様入れて総勢10人でお泊りとか、滅多になくて楽しかったです♪
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176453407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック