2016年06月19日

6月でもオクトーバーフェスト

ビアフェスに移行としたらチケットが売り切れてたので、オクトーバーフェストに行ってきました。年中やってますよね、オクトーバーフェスト…。
今回の会場は駒澤公園です。駒澤公園、行ったことあるようなーないような、近くには行ったことあるような…。おぼろげな土地勘でしたので、K様とタクシー車(セダン)で行ってしまうことに。大人だ。まぁ最寄り駅からもちょっと離れてますしね。電車だと渋谷経由になるのか…な。九段下から半蔵門線?結構遠回りなんですよね。
駅でGさんも拾うよ!って言ってたら運転手さんとの意思疎通がうまくいかず忘れ物が発生したり、急行通過駅でRさんが乗り過ごすなどいろいろありまし…たが何とかお昼過ぎには会場着。昨日はめちゃくちゃ暑かったのに、今日は曇りでそれほど暑くない。風も結構強かったりしてビール日和ではなかったんですが、まぁ外で飲むのは美味しいよね。IMG_1982.JPG良く行く新宿でのオクトーバーフェストイベントよりは大きくて、お店の数も倍くらい、かな。ビール以外にもドイツワインとかも売ってました。他にもゼリー入りとかみたことないビアカクテルも。最近はやってるんだろうか??
食べものも種類は被るけど一杯あって悩む。お値段もまぁ普通のお値段で(写真と実物が違う!というのはありましたけど)、更に最終日だったので安売りしてるとこもあってお得だったかも。IMG_1983.JPGIMG_1981.JPG会場も混雑するかもって思ったらそれほどでもなく。天気のせいだろうか?なので、のんびり過ごせました♪途中で雨がぱらついてきたので撤収。というか移動。パラッと来ただけですけども。帰りの駅ではなぜか丁度就活生の大群とバッティングしてしまって、電車がぎゅうぎゅうでしたが、渋谷に移動して軽く2軒目〜。渋谷で飲むの久々かもしれない。
更に反省会?のような高円寺で3軒目。日本酒のお店でしたけど、お酒もおつまみも美味しかった〜♪
いろいろ濃いぃ1日でございました…。
お友達が、携帯をね、タクシーに忘れてしまったんですけどね。タクシー会社とかわからなくて大変だったんですよ。交番での届け出方法とかいろいろ学びましたです。幸いにして、翌日交番に届けてもらえて(これもまぁいろいろありましたが)一安心。
私も携帯を落としたことあったけど(駅で落としたか電車で落としたかはわからないけど駅に届けられてた)、タクシーはなかった。タクシーにあることはわかるのに、どのタクシーか特定できないとこんなに面倒なのかとたらーっ(汗)
仕事で乗ることあるけど、降りるときはよくチェックしてから降りるようにしようとしみじみ思いました。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175797599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック