2016年05月03日

GW船旅D

本日は沖縄寄港日。台湾〜沖縄って本当に近いなぁ。特に八重山諸島なんて台湾と目と鼻の先って感じですから、沖縄から八重山諸島間を移動するようなもんですよね。
東京でも客船ターミナルには入れなかったんでが、沖縄でも客船ではなくコンテナがいっぱいの埠頭側に付けられました…。沖縄の客船ターミナルには別の船が入ってました。なので、船からは専用のシャトルバスで待ち合い所へ移動して、そこからは徒歩なり、タクシーなりでの移動になります。
IMG_1893.jpg本日は那覇ハーリーをやっているということで、徒歩で会場まで行ってみました。ハーリー船での競漕とか見てみたかったんですが、ちょうどやっていなくて、見えたのは船のみ。タイスケとしてはそのうちまた始まるはずたったんですが、待っている間にものすごいスコールに見舞われて退散。IMG_1898.jpg道が川のようですよ。傘は持ってきてるけど、傘でどうこうなる降りっぷりではなく。雨雲レーダー見ながら、雨が弱まってから急いで船に戻りました。とりあえず、沖縄そばだけは食べておきました。IMG_1890.jpg雨が降り始める前に食べられてよかった(^^; 船に戻ってきたらすっかり晴れてきましたけどね。お約束ですね。ハーリーは船がついてる岸壁からなんとかギリ見えるところでやってるので、競漕も見えないかなーと思ったんですが、結局見えませんでした。残念ー。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175396319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック