2016年05月02日

GW船旅C

DSCN5072.jpg今日はついに台湾・基隆上陸。朝接岸して、OPで観光する方々はバスで移動。今朝はメインダイニングで朝食を取ったんですが、窓から沢山のバスが見えました(部屋からも見えたけど)。
昨日あたりから外気温が高くなったなーと思ったんですが、やっぱり気温が全然違う。熱帯っぽい空気です。残念ながら曇天なのでそんなに暑くはないですが。自由行動の人は降りるが昼ぐらいみたいな話だったんですが、どうやらOPの人たちの下船がスムーズだったからなのか、予定よりも早く下船することができました。船で外国に入国するのって初めてだったんですが、飛行機と違って入国審査とかはなくてスルー。というか昨日のうちに入国スタンプが押されたパスポートコピー貰ってたんですが、それだけ。降りるときは船のカードを見せるだけ。なので何だか外国にきてるって気がしない(^^;
IMG_1871.jpg基隆では特に観光するでもなく、雰囲気ある建物に入ってるスタバで休憩して、市場でタピオカミルクティーを買ったり、老舗らしいお店でパイナップルケーキをお土産に買ったり、スーパーで頼まれてたお茶を買ったりとぶらぶら。これでも予定よりもうろついた位な感じ?下手したら降りずにプールでも行こうかとか言ってましたからね…。降りたのはWiFiのためみたいなもので。
なので、食事も船に戻ってハンバーガーを頂きました。
このお店はチャージが別にかかるんですが、7ドル位払うと後は注文自由。アメリカな感じの肉肉しいハンバーガーが食べられます。美味しい。先日ビュッフェでもバンズとパンとかあって自分でハンバーガー的なものを作って食べてみたんですが、全然違う。これだったらもう1回くらい食べに来てもいいね〜なんてK乃さんと話しましたが、結局これっきりでした。あまり動かないからおなか減らないんだもんふらふら
夕方には出港して、今度は沖縄を目指します。外国にこんだけしか滞在しない旅ってのも初めてだよ。新鮮。OPで行った人は朝から忙しなかったんじゃないのかしら。実質9時間位?
DSCN5078.jpg夕方からはまた屋外モニターで映画(今度はSWフォースの覚醒)観たんですが、曇ってた割にはまぁまぁ夕焼けが綺麗でした。昼間はちょっと雨もぱらついたけど、珍しく今回の旅は天気がよろしい。雲はあるし、今日は少し降ったけど、まぁ台湾は今の時期雨季だしね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175395353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック