2016年05月01日

GW船旅B

本日も終日航海日。ですが、いくつか既に予定が決まっています。まずは本日はフォーマルデー。メインダイニングでの夕食のドレスコードはフォーマルと決まっている日です。今回のツアーではそういう日が2回あって、本日は初回。それから船内にあるスケートリンクでのアイスショーの観覧日。通常の航海では単純に先着順で見えるんですが、今回はチャータークルーズということで、乗客のほとんどは日本人。フィギュアスケート好きな日本人はアイスショーに集中するのを見越してか、旅行会社側で部屋毎に割り振っているのでした。予定外の日でも席が空いてれば見えるらしいですが。というわけで割り振られたのが本日。午後の予定が大体埋まってしまったので、午前中はのんびりでいっかーとまたもルームサービスを頼んでのんびり。

で、午後はアイスショーのために会場前へ。見える回は割り振られているけど、席は自由ということで、やっぱり結構前から列ができていた模様。自分も他にすることもないので(?)早めに行ったつもりだったんですが、既に結構並んでいらっしゃいました。まぁ、夜のショーと違って、せっかくだったら近くで見たいですしね。(夜のショーは2階、3階席でゆったりみてる)
IMG_1826.jpgそして始まったアイススケートショー。そんなに大きなリンクではないんですが、結構な人数が出演してるし、セットや衣装も凝っていておもしろかったです。寒いですけどね。
そして夕方からはフォーマルデー。
17時からの食事に合わせて着替えをして、ダラダラした気分からこざれた気分に一転。フォーマルとはいっても、船自体がカジュアル船なので、そこまでガチじゃなくてもいいとのことで、実際いろいろな方がいらっしゃったんですが、やっぱり着飾った方が自分も盛り上がるし、回りも見ていて楽しいですよね。まぁ自分の結婚式披露宴のお呼ばれ位にはおめかしをしてみました。夕食でもせっかくなので、食前酒にポートワイン、食事中もワインを楽しんでみました。部屋でも飲んでるし、飲んでるか食ってるか寝てるかだな…自分。
明日はやっと陸地に着きます。OP優先で下船させるらしいので、申し込んでない自分たちは何時位に降りられるんだろ。まぁ明日ものんびりだな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175392986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック