2016年04月03日

お花見3回目

まさか3回も花見ができるとは。しかも今度は小田原城!都内脱出ですよ。
青いロマンスカーに乗りたいということで、新宿9時半出発。image11.JPG乗りたいって言った割に写真がこれしかない。どういうことだってばよ。朝(個人比)だからね、頭が働かなかったみたい。
駅で待ち合わせの筈が、いつもは小田原から来てくれるGりこちゃんが珍しく待つ方だったものだから、時間間違えて現地(城)合流になったりしましたが、心配だった雨も何とか止んでくれていざお城へ。
image12.JPGちょっと足元が悪いですが、なかなかよい咲きっぷりです。そして桜とお城って会うよね♪そして、今回はお花見以外に小田原城で開催されている、おでんサミットなるものも目的の一つ。知らなかったんですが毎年やっているのだそうな。まぁ小田原といえば練りものですから、おでんとは相性いいですよね。
おでんサミットでは、全国のご当地おでんが食べ比べできます(有料)。味噌王国の近所で生まれ育ったので、おでんといえば味噌おでん。味噌おでんっておでんに味噌をかけるんじゃないんですよ。味噌で煮込むんです。どて煮って通じるのかな。そんな感じです。残念ながらそのおでんはありませんでしたが、北海道から沖縄までのおでんが楽しめます。IMG_1755.JPG正直おでんとは…と考えちゃうくらいの私の知ってるおでんとちがうものもありましたが、なかなかおもしろかったです。今回は6人集まったので、一杯食べ比べもできてよかったかな。少人数だといろいろ食べるには胃が足りないし。結構練り物でもお腹いっぱいに。更に飲むしね!
片っぱしからおでんを楽しんだ後は、骨董市をぶらぶらして、のんびり海の方に散歩。小田原、海となるとミラ…な脳がウズウズ。曇天だけどあるいみ曇天で荒れた海ってのがむしろそれっぽいというかなんというか。
IMG_1757.JPG海に行く途中の桜並木がとっても綺麗でした!うちの近所も黄色い電車沿いの道が桜が咲いてた気がするけど、こんな感じにうまいアーチにはなってなかったような。何だか撮影がしたくなります。そういえば今回はコスイベもやってたんですが、あえて気がえずにお花見に集中?することに。これはこれでたまにはいいものです。ま、天気も微妙ですしね。でも前回は傘さして撮影したりしましたけどね。

小田原の居酒屋で待ったりしたあと、今度は急行で帰ったんですが、これが長かった。ロマンスカーの偉大さを感じた。時間はそれほどは変わらないんだけど、楽さがね。やっぱり1時間以上乗るならボックスシートの方がいいわ。うん。横向き疲れる(>-<)新幹線だと小田原〜東京は30分位だった気がするけど、高いからなぁ。せめてロマンスカーで。また今度は箱根の温泉にも浸かりに行きたいな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174803624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック