2016年02月28日

久々のPIOでGBF

妙に嵌って、WFでぼっちを2回ほど強行したGBFですが、Aさんがリカルドやるよってんでどこかでご一緒したいですなって言ってたら、コス可なGオンリーを見つけてきてくれましたので行ってきました。場所は久々のPIO。もう最後にいつ行ったのか覚えていないくらい。ヴァンパイアとかGGXとかゲーム系の記憶なので相当前ですな。
PIOも久々なら京急蒲田で降りたのも久々で、駅が変わりすぎててびっくり。羽田行く時に通ってはいたんだけども、こんなに変わってたのか。久々すぎて、PIOは見えているのに横断する場所に迷う始末。
開場時間位に着いたものの、レイヤーさんがいるのかどうか不安な状況で、ちょっと入る前に悩むことに。コス可な即売会なのでまぁメインは即売会。UC系、GBF、00の合同イベントだったんですが、会場の広さの割にスペースも少なめでコススペースがしっかりあるんですが、時間的なのかなんなのか、全然いない…。
しばらくもだもだしてから再度のぞいたら、そこそこいらっしゃったので、思い切ってgo。実際更衣室入ってみればそれなりにいらっしゃって一安心。
数日前から鼻がずるずるしてきてたので、薄着なアイラは危険かな、と思ってたんですが、出ているようでそんなに出ておらず、タイツにブーツに手袋にネックウォーマーみたいな襟元のファーと結構あったかい。よく考えたらWFでやったのも冬だったし(雨で外には出てないですが)。
レイヤーさんは00多目で1stからフロンティアまで満遍なくいらっしゃった印象。GBFは少ないほう…かな。それでもトライは結構いらっしゃって、信号機色3人…はいなかったユウマが足りなかった…けどミライ姉ちゃんとかメイジンもいて見ていて幸せ♪でした。ただ、G系のオンリーなど初めての身で、知り合いもご一緒したAさん以外皆無だったので、かなり緊張してたかもしれない。けど結構楽しみました。前述の鼻が…な状態だったので、早めに切り上げちゃうかもという状態だったけど、ほとんど最後まで居たし(スタートは遅くなったけど)。何げに本もそれなりに買ってきたし。
IMG_1674.JPG反省としては、写真見たら、相変らずPIO独特の微妙な色合いになってましたが、それ以上にウイッグのカールが取れてるし、ブーツカバーがよれてきてるし、次やるときはちゃんと直さねば!あと、ガンプラも作ろうかなぁ。キュベレイはないけどミスサザビーはある…ので…。それからもう少し二の腕を細くするか、細く見えるポーズを研究するかしないとだなー。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174487387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック