2016年02月14日

弾丸バンクーバー

10日から14日までの日程で、バンクーバーに行ってきました♪10日からとかいっても10日夜発なので、現地滞在は2日ちょっとの弾丸。もともとビジネスクラスの飛行機に乗ってみたいという目的だったので、観光はほとんどできずというかする気もなく。あちらも北半球、真冬ですしね。ウインタースポーツするのでもなければ何もできんですよ。某会社の初夢セールで通常ではとても乗れないお値段で出てたので飛びついちゃったんですよね。IMG_1658.JPGANAの羽田〜バンクーバー便はビジネスでもフルフラットのシートではないんですが(だからお安かったのか??)、エコノミーしか乗らない人にとっては気兼ねなくシート倒せるだけでも感動。それ以外にもお食事も全然違うわけで、8時間の飛行時間でしたが疲れというかが全然違う〜。さすがお高いだけある。
10日は仕事帰りに空港に行くという、何だか旅慣れたようなことをしてみましたが、単に休みが取れなかっただけです…。会議さえなければ…。
バンクーバーは安定の雨模様雨(-x-)。あちらは多少の雨でも傘ささない人が多いんですが、傘指す人も見かけるくらいのそれなりの雨。まぁ日本だったらほとんどの人が傘さす雨。冬の間は特に雨が多いトコロだから仕方ない。だからツアーも安いんだろうし。そして全然カメラは使わなかった。こんなことなら荷物に詰めるんじゃなかった。WFで電池切れになったし。ブツブツ。
観光しない代わりに、あちこち買い物に出掛けて行ったのですが、調べ方が悪かったのか、お店が移転してたり、目的のものが置いてなかったりしてカラ振りに終わることも。あと、靴はやっぱりサイズがなかった…。IMG_1659.JPGそれでも買いたいな〜と思ってたものは大体買えたし、食べたいな〜と思ってたものも食べられたので満足♪毎回思うけど、もう少し英語ができたらもっと楽しめたのかなぁ。言いたいことは覚えるんだけど、ヒアリングが全然できないんですよね。せっかくお店の人がいろいろ説明してくれても、まったくわからんバッド(下向き矢印)あとチップが相変らずわからない。いや、計算すればいいんだけど税金もあったりして混乱。最初からサービス料として請求すればいいのにって思う。税金も15%〜18%とか結構するし、メニューの価格から結構変わるのでびっくりする(^^;
帰りももちろんビジネスで。行きである程度慣れた?けど長時間フライトであのゆったり感は本当に良い〜。フルフラットシートもいつか乗ってみたいなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174109031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック