2016年02月07日

WF2016冬

行くことは決めていたけど、服を作れるかどうか危うかった今回。そもそも作り始めたのが遅すぎたというかゴニョゴニョ。ヒロアカかワートリやりたいなぁという曖昧な希望の果てに、結局ワートリにしたものの、あの服ならすぐできるんじゃね?という謎な余裕のせいでなかなか始めず、気付いたら目前に迫っていたわけで。更にはチカちゃんやるなら武器が欲しいなーとモデルガン持ってる方に打診したら、トリオン体じゃないアイビス的なものなど二の腕に贅肉しかない私に持てるはずもなく。材料同じだし大きさも似たようなもんだしと結局遊真にしたのが1月最終週(遠い目)。
ここ数年冬は天気が悪かった(ような気がする)ので、色重視の多少厚手の布にしたものだから、縫うのも一苦労。ミシンが…悲鳴を…。結局前々日金曜日に代休取って徹夜で仕上げました。寝たら絶対できないけど、寝なかったら間に合う気がするというがけっぷちでしたけども。思っていたより模様というか切替が面倒くさくてですね。
でも何とか間に合ってGO。とはいえ、前日の徹夜がたたったのか着いたのは昼過ぎ…。毎度早くにいってブースをあちこち回るんだ♪とパンフが届いた時は思ってたはずなんですが。

IMG_1632.JPGそんなわけで何とかもってきたお洋服です。肩がなんとなーく、しっくりこない。あと色これでよかったのか未だに悩んでる。もっと青っていうか水色なんだろうか??
会場では無事皆さまと合流。久々にお会いできたのでのんびりまったりお話。今年は意外にも暖かいくらいで、ゆったりできました。やっぱり外の方が人が多いし、その分いろんなレイヤーさんに遭遇できるのでよいです(っていうほどは動きまわりませんでしたけども)。本当はもっとガツガツ撮りにいきたかったんですが、カメラが電池切れで(;−;)先日10日からの旅行荷物に充電器入れて宅配出ししちゃったんですよね。今日1日位、何とかもってくれないかと期待してたんですが、1枚目撮ろうとしたところで無情にも切れました…。これだからバッテリーカメラは。スマホカメラで撮ったんですけど、天気がいいと液晶がよく見えないんですよね。しょぼん。なので撮影テンションだだ下がりではあったのですが、やっぱりワートリレイヤーさん見かけるとアガる。同日にオンリーがあったので、居たらいいなくらいな気持ちだったのですが、2組ほど見かけました。ので多分もっといたんじゃないかしら。わが手(オンリー)にはたくさんいたのかなぁ。体が2つあれば…。Gりこさんに激しく布教していずれ巻き込みたいと思っています。他の隊服も作りたいし♪
のんびり過ごしたWFでしたが、ご飯食べて変える頃にはどっと疲れが。東京駅でお茶位…と途中までは思ってたんだけど力尽きました。やっぱり衣装作りは余裕をもってやらねばですな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174108564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック