2015年12月27日

ぶらりNZ旅C

今日からはクイーンズタウンを離れ、マウントクックに向かいます。本当はテカポに泊まってテカポの星空ウォッチングを楽しむつもりだったんですが、テカポの宿が取れずマウントクックに泊まることに。テカポは星空を世界遺産にする事を計画してるらしい位星空が綺麗らしいので残念ではありますが、まぁ今日も月が幅を利かせてるので期待するほどではないよ!と自分に言い聞かせてます。マウントクックではハーミテージホテルという名門ホテルに泊まりますしね!
マウントクックまではバスで5時間弱。だから昨日のミルフォードサウンドのバス移動が嫌だったんですよね。車窓の景色をちょこちょこ楽しみながらマウントクックへ。今日も超天気いい。むしろ昨日よりいいかも。途中のプカキ湖もミルキーブルーが輝いておりました。風がないので水面が鏡みたいになって山を写してるのも美しい(^^)image.jpg泊まれなかったテカポのテカポ湖も同じミルキーブルーなんですが、氷河からの水が流れ込んで出来た湖で、土を削るからこんな色になるのだそうです。運河とかもこの色で何だか不思議でした。
そして到着したマウントクック国立公園。ハーミテージホテルは景色に溶け込むように黒い建物でした。チェックインしてすぐに部屋を使えたのですが、部屋の外のベンチからはマウントクックを一望出来て、お茶を入れてしばしぼーっとしてしまいました。何なのこの天気の良さ。私のわずかな晴れ運が…(以下略)
image.jpg夜はレストランを予約できたので(丁度フロントに日本人スタッフが居たので…)、夕食までホテルの中と外のトレッキングコースをぶらぶら。そしてまた部屋に戻ってぼーっとするという贅沢な時間を過ごしました。夕食はビュッフェなので好きなものを好きなだけ。ローストラム食べて、ローストビーフ食べて、貝殻の色が独特でドキドキでしたがマッスル(ムール貝)も食べて、ケーキも一杯食べて、元は取れたかな?(5000円位)一人だとレストラン行きにくいので(割高になる)、ビュッフェはありがたい。野菜も一杯食べられるし。何より注文の面倒さがない。朝食ビュッフェも勧められたけど、朝食の分も食べたので満足〜。夜は星を楽しみにしたけど、やっぱり月が明るくて微妙でした。月が山に隠れてるうちは見える気がしたけど、その頃はあんまりまだ暗くないのでがっつり見えないというジレンマ。
明日は午後出発なので、午前中はちょっとトレッキングに行きますかね。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |