2015年05月04日

横浜で仮装

Rあさんと山下公園のイベントに行ってきました。半分位観光気分です。そんなに遠いわけじゃないのに神奈川のイベントってあまり行かないな…。まぁ大体が都内も出ていませんけど。
GW真っ盛り、スパコミもあるしというわけで、2人だけでのお出かけとなったので、衣装の選択はフリー。個人的には山下公園ならコルダなあんなシーンもこんなシーンも(ぼっちだけど)撮影できるのになんで自分はなにひとつとして衣装を持っていないんだ!と悶絶しましたが、ないものは仕方ないので、海っぽいARIAでアリスと、WFで雨降ってあまり取れなかったGBFのアイラを持っていくことに。Rあさんはメガテンの魔人アリスと銀魂の神楽ちゃん。そんなわけで意図せずアリス合わせとなりました。
イベントの主催自体はいつもの主催さんだったので油断してましたが、行ってみると非常に…レイヤーさんが…少ない…。開始時間に着いたら更衣室がスカスカ。着替え終わるころでもスカスカ…。なので何となく予想してましたけど、アウェー感が半端ない。イベント何てやってるの?って感じなくらいにレイヤーが見つからない。見かけた時はほっとするレベル。昨日はパレードがあったらしいので、もう少しいたんだろうか。
そういうわけで、最初こそオドオドしてましたけど、お酒も入り、天気もいいし撮影日和だ!というわけで撮っているうちに気にならなくなってきて楽しめました。というか、Rあさんが一杯撮ってくれた!ありがとう!!!こんなに撮ったの久しぶりだよ。しかも天気がいい写真だよ!!というわけで、目移りするほどの食べ物の屋台が出ていたにもかかわらず、着いてすぐにビール飲んだ意外は呑みもしないという意外な事態に。あと、個人的には自分は着られなかったけど、コルダなレイヤーさんがいらっしゃって眼福でした。かなり鼻息荒く撮らせてもらいました。いいなぁ、いつか作ろう…。
写真はそのうち少しアプします。
DSCN4322.JPGDSCN4346.JPGDSCN4392.JPGDSCN4413.JPG
イベント自体は大きな催しの一部だったので、アイドルグループなどが入れ替わり立ち替わりステージをやってたのですが、ファンの人々によるオタ芸っていうんですか?曲に合わせた踊りがすごかったです。ステージは3日間びっしりみたいだったんですが、いろんなアイドルグループがいるんですね…。自分は1割位しかわかりませんでした。おばさんだから仕方ないよね(・x・)
シチュエーションがよろしかったので、また機会があったら行きたいかも。天気が、よければ…。
それにしても今年は本当に贅沢なGW。まだ明日も休みだなんて!会社に行く日を忘れそうです。いつまで祝日なんでしたっけ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/129562971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック