2015年02月08日

2015冬WF

無事に服が仕上がったので、GBFアイラ服を持って出かけてきました。
が、千葉に入ったあたりから雨!天気予報では、雨予報は出ていたけど、京葉線が地上に出たあたりでは降っていなかったのに舞浜では結構な降りっぷり。今日は傘持ってきてるのに雨だなんて!折りたたみではいかんかったか。普通の傘持ってこないといけなかったのか。いや、自分が傘持っていると雨予報でも晴れるという不可解な事象が起きていないということは、つまり雨女ジンクスの一部が消えたということであって、喜ばしいことなのか??と変な混乱…。
雨なのに結構混雑していましたが、更衣室へ。意外と並ばずに入れて、いそいそとお着替え。初衣装なので衣装はとにかく、ヘアメイクに時間がかかる。白人っぽい白い肌ってどうしたらいいんだっけ。ピンクベースだっけか。あ、マスカラ忘れたなどと一人ぶつぶつやっていたら、1本後の電車で付いたゾンビ屋組と合流。別々に来て更衣室で合流できるって珍しい。
IMG_0657.jpgというわけでこんな感じで。うう、どこもかしこもごついなぁ…。フォトショサギとか言われないよう、顔モザイク以外は何もしてません…。自作だと、身が増えても入るように作っちゃうからなぁ(遠い目)いいんだか悪いんだか。
雨でトラックヤードは使えないので、雪で使えなかった昨年の冬と同じくエントランス(?)の一部が臨時エリアに。でも雪で人口密度が低かった昨年と違って、今年は多いので狭い、暑い(>-<)FSSのお二方とも合流してのんびりまったり撮影。自分一人だけGBFですけどね。ビルダー系アニメなのにWFにはあまりいないんだよなGBF…(と思ってたら、帰りの更衣室でトライの3人組発見!どこにいたのーーーーーーっ!!)。夏コミにはギャン子とか一杯いたというのに。夏にチナった時もそうだった気がするけど、衣装が普段着だからなのかしら。作品の題材はともかく造形の要素あんまりないもんなー。
雨で撮影あまりできないんだから、もう少しブース歩きまわればよかったかもと終わってから反省。夏は回るぞ〜。
posted by raico at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
(*´ω`*)お疲れ様でした。すごくすごく可愛かったー!目福です。
いつもいつもありがとうございます。次は3月!お花見\( &#8226;&#768;ω&#8226;&#769; )/楽しみ〜&#9829;
Posted by りあ at 2015年02月09日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113441736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック