2014年08月30日

ひまわり畑

夜勤明けだからちょっと…とか言ってましたが、ひまわり畑というシチュエーションに負けて出かけてきました。東京とはいえ、23区外って遠くね?って思ってたけどそんなに遠くもなかったし。
とはいえ、朝から出かけることはできず、お昼頃に合流。夜中会社から帰る時にかなり雨が降っていたので、あぁ、またしても私が行くなどと言ったばかりに雨雲のテンションがおかしなことに…と心配していましたが、お昼頃にはやんでました。多分朝は降っていたんじゃないかと…。
今回のイベントは廃校+ひまわり畑の会場だったのですが、ひまわり畑はイベのためのひまわり畑ではなく、一般のイベントにコスで行ってもいいよというものだったので、一般のお客さんがいっぱい。でも、ひまわり畑の中に入れるエリアもあって、ひまわりに埋もれた写真が撮れます。IMG_0542.JPG正直、時期が時期だし、ひまわり祭的なものも30日までだったので、もうひまわり下向いちゃってるんじゃないの?と心配していたのですが、全然そんなことなくて、ちゃんと咲いてたし、これからまだまだ咲くよ!という奴らもいました。今年は日照時間が短くて、野菜が高騰しているとかいう話を聞きますが、ひまわりもそうだったんだろうか。正直少々肌寒い位ではありましたが、浴衣で銀魂です。夏コミもそうだったんですけど、今回自分は新八君がいるので妙ってきました。家から送られてきた浴衣を着ないといけないような気もしましたしね。髪もちょっと盛ってますが、あまりコスっぽくはないですな。
ひまわり畑で一杯写真を撮った後は、学校に戻って着替え。学校ということで銀魂3Zです(またかよ)。私は2着ですけども、ご一緒した皆さまは通常服合わせて3着銀魂。会場が学校で、体育館も使えるということで、黒バス、ハイキュー、Free!な方々が大半だったような気がする中であえて銀魂。IMG_0541.JPGツーテールで今度は九ちゃんってましたが、制服パツンパツンですな…orz オウフ…どこぞにアプる時は奇跡の1枚を探すか作らねば…。
学校の中庭にビニールプールが用意してあったり、水道ホース使用OKだったりで、夏らしい水遊び写真も撮れるようにはなっていたんですが、イベの最後、着替える前なら濡れてもOKと考えることが同じだったらしく、残念ながら場所が空かずに撮れませんでした。前半はガラガラだったので、やり方次第では撮れたのかな。初めて行った会場だったので、もし次行く時があったら、順番とか撮影ポイントとかも工夫できるかなー。
にしても、お昼頃からの参加ではありましたが、やっぱり夜勤明けは眠かった(>-<)明日は休みなのでぐっすり寝ますZzzzz
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103113224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック