2016年06月27日

おみつもり

決めてからグダグダしていましたが、自動車税がきつかったのと、そのうち保険の更新も来てしまうので、えいや!と一括見積もりを依頼しました。スマホからぽちっと送っておいて、夜勤から帰ってきたら家電の留守電が恐ろしいことになっていて、ガクブル…。何十社とあったけど、それでも6社位に絞ったというのに。連絡先携帯にしておかなくて、本当によかった。そういえば、引っ越し業者比較したときも、送った途端に電話かかってきて同じ恐怖に見舞われたことあったような気が。別に電話がいやなわけじゃないんだけど、留守だったんで、メールの方にも連絡をしてくれた業者の方が私的には高感度グッド(上向き矢印)
直接話が必要なのかもしれないけど、電話でしか連絡してこない業者はちょっと、ね。しかも夜勤だったから、昨日はずっと留守電だったわけだし。メールでやりとりしてもう決まったとかなったらどうするんだろ。やる気ないよね。
メール連絡くれた業者の見積もりはピンキリ。高く買い取ってくれそうに見えて、結局は出張査定で査定額下げられちゃうかもしれないしなんとも言えませんが…。中古車で買ってはいるので、元のお値段はまぁそこまで高くはないけど、オールペンとかホイールとかシートとかカーナビとか結構かかってるからなぁ。できるだけ高く引き取ってほしいんだよなぁ…。
査定を来月頭に一度に入れたので、多分そのころにはマイカーともお別れです。何だかんだと10年以上お世話になったし、愛着あるし、寂しいけど、年に5回も乗るか乗らないかって状態だとさすがに維持費が…。養ってやれなくてごめんよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)でも10万切ったら、諦めて養うかもしれない…。いやだが維持費考えると0でもコストはかからなくなるわけだし、ううううう。駐車場代だけでも毎月1回24時間レンタカー借りても余裕でお釣りがくるしなぁ…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2016年06月25日

今年も

今年の夏WFも近づいてきました。毎度ギリになるまで動かないんですが、今年も同じく。カタログは注文しておいたけど…。
今回は
@今年こそ鳳の鎌を作って持っていく(衣装はある。一部の材料もある)
Aマキの桃帯を直してリベンジ
Bワートリ熱にうなされているうちにミラ(新作だけどなんとかなるんじゃね、ミラなら)かウイッグ直してゆーま再び
のどれかかなと思っていますが、まったく気持ちが固まっていないので、着られるFSSの衣装持っていくかもしれないしごにょごにょ。予定が去年とあまり変わり映えしない。去年の夏はAだったの…かな。かな?あれ?冬は遊真だったよね。時間かけずにってなると以外とBだけど夏は暑そうなんだよな。やるならオカダヤが会員セールやってるうちに材料をそろえたいし。とりあえずどれもそのうちやりたいから買っておくか。こうやって布とかが増えていくんだよなぁ。夜勤の息抜きにロフトお片づけ計画を立てたのにまた散らかる未来が見える…。SE無くてもわかる。まぁ計画だからまだ何一つ片付いてないし。あそこはそういう場所だともう割り切って、あそこ以外は散らかさないようにすればいっかな。
posted by raico at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2016年06月19日

6月でもオクトーバーフェスト

ビアフェスに移行としたらチケットが売り切れてたので、オクトーバーフェストに行ってきました。年中やってますよね、オクトーバーフェスト…。
今回の会場は駒澤公園です。駒澤公園、行ったことあるようなーないような、近くには行ったことあるような…。おぼろげな土地勘でしたので、K様とタクシー車(セダン)で行ってしまうことに。大人だ。まぁ最寄り駅からもちょっと離れてますしね。電車だと渋谷経由になるのか…な。九段下から半蔵門線?結構遠回りなんですよね。
駅でGさんも拾うよ!って言ってたら運転手さんとの意思疎通がうまくいかず忘れ物が発生したり、急行通過駅でRさんが乗り過ごすなどいろいろありまし…たが何とかお昼過ぎには会場着。昨日はめちゃくちゃ暑かったのに、今日は曇りでそれほど暑くない。風も結構強かったりしてビール日和ではなかったんですが、まぁ外で飲むのは美味しいよね。IMG_1982.JPG良く行く新宿でのオクトーバーフェストイベントよりは大きくて、お店の数も倍くらい、かな。ビール以外にもドイツワインとかも売ってました。他にもゼリー入りとかみたことないビアカクテルも。最近はやってるんだろうか??
食べものも種類は被るけど一杯あって悩む。お値段もまぁ普通のお値段で(写真と実物が違う!というのはありましたけど)、更に最終日だったので安売りしてるとこもあってお得だったかも。IMG_1983.JPGIMG_1981.JPG会場も混雑するかもって思ったらそれほどでもなく。天気のせいだろうか?なので、のんびり過ごせました♪途中で雨がぱらついてきたので撤収。というか移動。パラッと来ただけですけども。帰りの駅ではなぜか丁度就活生の大群とバッティングしてしまって、電車がぎゅうぎゅうでしたが、渋谷に移動して軽く2軒目〜。渋谷で飲むの久々かもしれない。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記