2016年02月28日

久々のPIOでGBF

妙に嵌って、WFでぼっちを2回ほど強行したGBFですが、Aさんがリカルドやるよってんでどこかでご一緒したいですなって言ってたら、コス可なGオンリーを見つけてきてくれましたので行ってきました。場所は久々のPIO。もう最後にいつ行ったのか覚えていないくらい。ヴァンパイアとかGGXとかゲーム系の記憶なので相当前ですな。
PIOも久々なら京急蒲田で降りたのも久々で、駅が変わりすぎててびっくり。羽田行く時に通ってはいたんだけども、こんなに変わってたのか。久々すぎて、PIOは見えているのに横断する場所に迷う始末。
開場時間位に着いたものの、レイヤーさんがいるのかどうか不安な状況で、ちょっと入る前に悩むことに。コス可な即売会なのでまぁメインは即売会。UC系、GBF、00の合同イベントだったんですが、会場の広さの割にスペースも少なめでコススペースがしっかりあるんですが、時間的なのかなんなのか、全然いない…。
しばらくもだもだしてから再度のぞいたら、そこそこいらっしゃったので、思い切ってgo。実際更衣室入ってみればそれなりにいらっしゃって一安心。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2016年02月14日

弾丸バンクーバー

10日から14日までの日程で、バンクーバーに行ってきました♪10日からとかいっても10日夜発なので、現地滞在は2日ちょっとの弾丸。もともとビジネスクラスの飛行機に乗ってみたいという目的だったので、観光はほとんどできずというかする気もなく。あちらも北半球、真冬ですしね。ウインタースポーツするのでもなければ何もできんですよ。某会社の初夢セールで通常ではとても乗れないお値段で出てたので飛びついちゃったんですよね。IMG_1658.JPGANAの羽田〜バンクーバー便はビジネスでもフルフラットのシートではないんですが(だからお安かったのか??)、エコノミーしか乗らない人にとっては気兼ねなくシート倒せるだけでも感動。それ以外にもお食事も全然違うわけで、8時間の飛行時間でしたが疲れというかが全然違う〜。さすがお高いだけある。
10日は仕事帰りに空港に行くという、何だか旅慣れたようなことをしてみましたが、単に休みが取れなかっただけです…。会議さえなければ…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年02月07日

WF2016冬

行くことは決めていたけど、服を作れるかどうか危うかった今回。そもそも作り始めたのが遅すぎたというかゴニョゴニョ。ヒロアカかワートリやりたいなぁという曖昧な希望の果てに、結局ワートリにしたものの、あの服ならすぐできるんじゃね?という謎な余裕のせいでなかなか始めず、気付いたら目前に迫っていたわけで。更にはチカちゃんやるなら武器が欲しいなーとモデルガン持ってる方に打診したら、トリオン体じゃないアイビス的なものなど二の腕に贅肉しかない私に持てるはずもなく。材料同じだし大きさも似たようなもんだしと結局遊真にしたのが1月最終週(遠い目)。
ここ数年冬は天気が悪かった(ような気がする)ので、色重視の多少厚手の布にしたものだから、縫うのも一苦労。ミシンが…悲鳴を…。結局前々日金曜日に代休取って徹夜で仕上げました。寝たら絶対できないけど、寝なかったら間に合う気がするというがけっぷちでしたけども。思っていたより模様というか切替が面倒くさくてですね。
でも何とか間に合ってGO。とはいえ、前日の徹夜がたたったのか着いたのは昼過ぎ…。毎度早くにいってブースをあちこち回るんだ♪とパンフが届いた時は思ってたはずなんですが。

続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ