2016年01月07日

ぶらりNZ旅D

NZ旅も終盤。マウントクックを離れると、あとはもう飛行機に乗るために移動するだけです。6日ってあっという間ですな。
バスが出るのが午後なので、少しだけ早めにチェックアウトしてトレッキングへ。昨日無料の簡単なコースマップ(英語…)を貰ったので、どこに行こうかチェックしたのですが、時間的に行けそうなのは往復2時間のケア(鳥の名前)コースくらい。朝一で出れば4時間のコースも行けないこともないと思いますがそこまで頑張れなかった。そんなわけで、いざお散歩へ。今日も気持ち悪いくらい天気がいいです。選んだコースは高低差もそれほどなく、途中木道になっているところもあるんですが、ところどころはガレ場。まぁビーサンで歩いている人もいるくらいなので、スニーカーでも十分なコースなのですが、1時間ほど歩いたらば靴が、靴が壊れました(;-;)IMG_1583.JPGえー、ジムで使ってたくらいの綺麗な靴なのに(ニュージーランドは国外の土がついた靴の持ち込みにうるさいのです。綺麗に洗って持ち込まないと入国時の検疫で没収されるとかなんとか)。とはいえ5年前位の靴だから接着剤とかは劣化するんだろうか。まぁ帰りは捨てて行こう。IMG_1584.JPGそんなこともありましたが、ケアコースのゴール地点はマウントクックの峰がぐんと近くなり、氷河が解けるというかきしむ?音も聞こえてきました。他に人がいなかったので、ここでもベンチで山を眺めてぼーっとしてましたが、日差しがキツイので撤収。靴は仕方ないので手持ちのビニール袋を割いて紐にして応急処置しました。でも結局歩いているうちに反対の方も同じように壊れたので、底なしで歩きましたけど(一応中敷きはあるので)。ちょっと恥ずかしいので早くはきかえたかったんですが、既に荷物がバスに積まれてて履き替えられず(>□<)Noooooooooo!
IMG_1581.JPG仕方ないので、そのままでカフェでお昼ごはん。ラムか鹿肉のパイにしようかな、と思ってたのですが、スモークサーモンのベーグルが美味しそうだったのでこちらに。美味しゅうございました。ニュージーランドは肉も野菜も魚介もフルーツも美味しくていいね!さすが自給率200%超える国やで。水はちょっと高い気がするけど。スーパーでもペットボトルの500Ml位の水が200円位はしてたような。水道水が飲める国なので、買う必要ないですけどね。
続きを読む
posted by raico at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) |