2015年05月31日

銀魂in花やしき

久々に花やしきのイベントに出かけてきました。いつ以来だろ。思い出せないかも。
花やしきの外にも一応出られるので、妙と信女どちらにしようかなと迷ったんですが、面子が万屋屋+土方さんだったので妙にしました。一体いつになったら信女の出番がくるのか…。
天気を心配してたのに、めちゃくちゃ晴れ。暑いのなんの。
仲見世で日傘替わりの番傘を購入して、イベ中もさしてました。妙だったら普通に日傘でもいいんですけどね。というか持ってくるつもりで忘れた。さらには日焼け止めも忘れて阿鼻叫喚。こんなに晴れるなんて思わなくて。
花やしき自体は、レイヤーよりも一般のお客さんの方が多かったかな。たしかに撮る場所あまりないですしね。今日は他にもあちこちでイベントやってたし。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2015年05月13日

美術鑑賞も体力勝負

今月は平日の休みがここだけなので(月曜休みはあるけど月曜は休館)、前期期間が終わる前に鳥獣戯画展に行ってきました。せめて10時位には並んでいようと思ったのに、起きたら10時だったので、急いで出かけて行ったもの、着いてみれば既に入場90分待ち。台風一過の青空の下、じりじりと焼かれながら待ちました。入場については、何分か毎に○人ずつとしているらしく、大体待ち時間通りに入れました。順路としては入ってすぐは鳥獣戯画の巻物ではなくて、高山寺の宝物なのでなんで待たされたんだ!?っていうくらいスカスカ。だが隣の会場の甲巻待ちがすでに90分という状態。twitterで待ち時間の速報を出しているのですが、多分開館前から並んでるくらいじゃないと、大体甲巻は90分待ち以下にならなそうな雰囲気。立て続けで並ぶのはちょっと…というわけで、とりあえずは見えるところから見て回ることに。乙丙丁迄はほとんど並ばずに見ることができたのですが、問題はやっぱり甲。並ぶぞと思った時には100分待ちの表示。目の前には既に人の列。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月04日

横浜で仮装

Rあさんと山下公園のイベントに行ってきました。半分位観光気分です。そんなに遠いわけじゃないのに神奈川のイベントってあまり行かないな…。まぁ大体が都内も出ていませんけど。
GW真っ盛り、スパコミもあるしというわけで、2人だけでのお出かけとなったので、衣装の選択はフリー。個人的には山下公園ならコルダなあんなシーンもこんなシーンも(ぼっちだけど)撮影できるのになんで自分はなにひとつとして衣装を持っていないんだ!と悶絶しましたが、ないものは仕方ないので、海っぽいARIAでアリスと、WFで雨降ってあまり取れなかったGBFのアイラを持っていくことに。Rあさんはメガテンの魔人アリスと銀魂の神楽ちゃん。そんなわけで意図せずアリス合わせとなりました。
イベントの主催自体はいつもの主催さんだったので油断してましたが、行ってみると非常に…レイヤーさんが…少ない…。開始時間に着いたら更衣室がスカスカ。着替え終わるころでもスカスカ…。なので何となく予想してましたけど、アウェー感が半端ない。イベント何てやってるの?って感じなくらいにレイヤーが見つからない。見かけた時はほっとするレベル。昨日はパレードがあったらしいので、もう少しいたんだろうか。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ