2015年02月28日

軽井沢ぶらり旅A

本日は朝食後、駅に移動してアウトレットでお買いものです。昨日の昼食はアウトレット内のコムサカフェで食べたんですが、平日だけあってアウトレットがらがらだったんですが、さすがに土曜は人が多かった。というか駅の周りも人多かった。昨日は閑散としてたからなぁ。ということは電車もさらに混んでいたんだろうか??
そんなに久々に来たつもりもなかったんですが、改装?が終わったのかお店が結構入れ替わっていたり、場所が変わっていたり。広いので、とりあえず端から回りながらお買いもの。車じゃないので控えめにしようとか思っていたのに、結構買ってしまいました。特に靴は、サイズ的な問題もあって、見つけた時が買う時という癖がなかなか抜けない…。大量の紙袋を持ち歩くとまではいきませんでしたが、荷物をまとめてもらったら、肩に食い込む食い込む。ちょこちょこと散財してしまいました。ので、最後の方で欲しいな〜と思ったちょっとお高めのバッグなどはさすがに手が出せなかった。車検でマフラー代かかることになったし(;-;)あ、マフラーは無事見つかったので、一応車検は通せることに。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月27日

軽井沢ぶらり旅@

軽井沢旅行でよく利用する宿から感謝キャンペーンのお知らせが来て、なかなかお得なプランだったのでK乃さんを誘って行ってきました。車は車検でない&雪が心配ということで、電車移動です。
気付いたら長野新幹線が新潟新幹線になっていて、新潟新幹線も「あさま」なのかしらなどと思いながら、普段仕事に行くよりも早く家を出でいざ軽井沢へ。平日の長野新幹線なら空いているであろうという予想を裏切り、指定席も満席の勢いでした。東海道新幹線より車両短いとはいえ、こんなに混むんですなっていうのを前も感じた気がするけど、昔のこと過ぎて忘れました…。
1泊2日で、レンタカーももったいないということで、無料シャトルバスで到着すぐに星野エリアに移動。とんぼの湯でのんびり。平日だからか時間だからか空いていてゆったりできました。軽井沢ってあんまり温泉ないんですよね。モクモクしている(今日は特にモクモクしてませんでしたが)浅間山近いのに意外。掘れば出るんじゃないですかねぇ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年02月25日

こんどこそ最後

昨年末まであまりに忙しすぎて、ラストランも処分準備もできなかったので結局また車検を通すことに。今年こそいっぱい乗ってお別れするぞ。
というわけで、夜勤の前に預けてきたのですが、翌日すぐに電話が。
「マフラーに穴があって、このままでは通せないので交換になります」
!!こ、こうかんて。
最後の思い出づくりにと車検位はと思ったけど、予定よりも痛い出費になりそう(;-;)
中古で買った時点でマフラーは社外品に交換されてたので、このマフラーでしか乗ったことないんですけど、電話くれた時点では交換できる社外品が見つかってないらしい。でも担当者いわく正規品だと今のとくらべて音がしょぼいんだとか。どうせお金出して交換するんだったら時間かかってもいいから、今のに近いのになりませんかと、暫く探してもらうことに。すぐ乗る用事もないので。
実のところ、前回の車検時にも穴は空いてたんですが、まだ小さかったのでパテで埋めてもらったのです。ということを、電話で聞いて思いだしました。でも今回はもう広がっちゃって無理らしい。今でこそ屋内駐車場だけど、買ってからずーっと外に止めてたしなぁ…。そもそもH8式ですからね。自分が買ってからも10年は経ってるし。車検通すの諦めた方がよかったのかな。でもやっぱりもう1回くらい聖地巡礼したいんだよなぁ。
posted by raico at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま

2015年02月09日

あたっか・・・い

帰省していたら、HDDがパンクしたので取り逃したと思いこんでいたら、イスラム国関連で放映中止になっていたワートリ16話。今度はちゃんと撮ったよっていうか気付いていなくて、何てこった、2週前から話が進んでないのかよと思ったらそんな次第でした。先週放映した地域もあったそうで、2週連続同じ話を放映したらしい。だがしかしちょうど3週連続でプレゼント企画があったので、放送中止した地域は2回目のプレゼント企画がぶっ飛んだという…。
2週連続同じ話といえば、昔々、名古屋テレビ(今のメ―テレ)がトルーパーで二重放映をやらかしたことがありましたが、あの時はガチで妹に予知能力でも芽生えたのかと思ったよね。自分は1回目の放映見てなかったので。
続きを読む
posted by raico at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月08日

2015冬WF

無事に服が仕上がったので、GBFアイラ服を持って出かけてきました。
が、千葉に入ったあたりから雨!天気予報では、雨予報は出ていたけど、京葉線が地上に出たあたりでは降っていなかったのに舞浜では結構な降りっぷり。今日は傘持ってきてるのに雨だなんて!折りたたみではいかんかったか。普通の傘持ってこないといけなかったのか。いや、自分が傘持っていると雨予報でも晴れるという不可解な事象が起きていないということは、つまり雨女ジンクスの一部が消えたということであって、喜ばしいことなのか??と変な混乱…。
雨なのに結構混雑していましたが、更衣室へ。意外と並ばずに入れて、いそいそとお着替え。初衣装なので衣装はとにかく、ヘアメイクに時間がかかる。白人っぽい白い肌ってどうしたらいいんだっけ。ピンクベースだっけか。あ、マスカラ忘れたなどと一人ぶつぶつやっていたら、1本後の電車で付いたゾンビ屋組と合流。別々に来て更衣室で合流できるって珍しい。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ

2015年02月02日

久々に

NARUTOが終わっちゃって、WJで私が掛け算ができる作品が減ってしまったわけですが、なければ増やせばいいというわけで、最近ジュウドウズに少しときめいていたわけです。華くんはたれ目で可愛いし、お兄ちゃんは強くて格好いいというか何かにつけて陽志が陽志さんがとモテモテだしな。トリコで薄い本があるんだ、絵柄は癖があるけどジュウドウズだって大丈夫だろ。人気が出てきたのか登場人物も一気に増えたしな!と思っていたのに、『近藤先生の次回作をお楽しみに!』ってどういうことだってばよ。おいおい、ジュウドウズ3夜しかやってなくない?まだテッペン決まってないし。強いんだけど、まだまだ弱い華くんがアニキを含め、ガチムチな野郎共とあれやこれやどつき愛の展開を期待していた私の煩悩をどうしたら(>-<)人数増えて打ち切りとか、ユンボルの悲劇を思い出しちゃうじゃないか!
やっぱり趣味が茨なんだろうか…と久々に自分の趣味嗜好に悩んでしまいましたわ。しくしく。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ