2015年01月30日

実家でゴロゴロ

年末年始仕事だったので、遅くなりましたが、軽く帰省してきました。都内で雪が降るくらい寒かったみたいですけども、実家の方は雨。でも気温は低かったです。最低気温は-5。いまだに水道が凍るとかで夜ちょろちょろ水出しててビックリしましたよ。ちょっと!水出てるわよ!って怒ったら…ね…。
そんな寒いところなのに、夕方頃に防災無線で高齢者が行方不明のお知らせが。徘徊しちゃってるんだろうけども、さすがにこの季節は死んじゃうよ(@□@;親に聞いたらよくあることみたいで、見つかると見つかりましたという放送もあるらしい。でも今朝は昨夜から90数歳のおばあちゃんが行方不明っていう放送に、かなりビビりました。しかも履物履いてないとか。知り合いの一人暮らしのおばあちゃんのところにでも行ってただけとかだったらいいんだけど。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月25日

冬WF予定

pontaポイントがたまったので、エルパカでパンフをお取り寄せしてみました。pontaポイントで買える日が来ようとは。そしてどんだけ貯めてんだ。そんなわけで行くことだけは決めたけど、コスが決まらない。
もう2週間しかないですが、
@死神の鎌をつくってRINNEの鳳
A服を作って今更トライじゃな方のBFのアイラ(夏に委員長とどっちやるかで迷って布とかはある)
B昨年冬のアード再び。でも手直しは必要。
のどれかかと思います。
どれも間に合わなかったら、何もしなくても着られる既存のものを適当になるかな。よく考えたら、もう使える休みが2日しかないよ ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
夜勤なんてしていないで帰りたい。そして月末は帰省の予定が。つまり実家で作ればいいということか。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2015年01月24日

なかなか咳が

取れなくて、筋肉痛なんだか何なんだか胸が痛い…。なので痛いので咳出かけても何とか我慢していたら、多少は咳がおさまってきたような。
咳って、咳をする→咽喉が炎症する→咽喉が炎症して更に咳と悪化していくので、咳かないようにするのがいいというのは、何度も何度も風邪ひくたびに咳だけ取れないことを繰り返すうちにさすがに学んだんですが、止めたいから止められるんだったらこんなに長引くこともないわけで。
とりあえず、寝るときも起きてる時もずっとマスク。月末は帰省するので、人ごみでまた風邪とかインフルエンザとか拾ってこないようにしないと…。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月17日

気象の神様と鶏鍋

年末コミケのころに、鍋パーティーやりたいねーなんていってたのが実現しました。
昼頃に集合で、比較的自宅から近いので余裕かましていたら、うっかり二度寝して昼に起きる始末。昼食のはずがすっかり夕方に。あわわわわ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月15日

あけました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年末体調くずしても年末年始の仕事がなかなか大変で、休めなかったこともあって、弱る→体調崩す→更に弱る→更に体調崩すというデススパイラルを繰り返していましたが、なんとか回復してきました。食欲がないこともないんですが、声が酷くなるくらい咽喉が痛い時期は固形物を飲み込むと痛いので、ゼリーやスープばかり。その後は咳が酷くて咳の勢いで食べ物が戻ってきてしまうのでやっぱり固形物を食べられず、おかゆなどの消化の良いものをちょびっと…という生活を半月ほどしていたら、わずかながら体重が減りました。見た目は全く変わらない程度ですけど。とはいえ、最近なかなか落ちなくなってきてたので、ということは、普段が食べ過ぎってことなのか…な。治ってきてそろそろ普通の食事が取れそうなので、リバウンドしないようにしなくては。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記