2014年08月30日

ひまわり畑

夜勤明けだからちょっと…とか言ってましたが、ひまわり畑というシチュエーションに負けて出かけてきました。東京とはいえ、23区外って遠くね?って思ってたけどそんなに遠くもなかったし。
とはいえ、朝から出かけることはできず、お昼頃に合流。夜中会社から帰る時にかなり雨が降っていたので、あぁ、またしても私が行くなどと言ったばかりに雨雲のテンションがおかしなことに…と心配していましたが、お昼頃にはやんでました。多分朝は降っていたんじゃないかと…。
今回のイベントは廃校+ひまわり畑の会場だったのですが、ひまわり畑はイベのためのひまわり畑ではなく、一般のイベントにコスで行ってもいいよというものだったので、一般のお客さんがいっぱい。でも、ひまわり畑の中に入れるエリアもあって、ひまわりに埋もれた写真が撮れます。IMG_0542.JPG正直、時期が時期だし、ひまわり祭的なものも30日までだったので、もうひまわり下向いちゃってるんじゃないの?と心配していたのですが、全然そんなことなくて、ちゃんと咲いてたし、これからまだまだ咲くよ!という奴らもいました。今年は日照時間が短くて、野菜が高騰しているとかいう話を聞きますが、ひまわりもそうだったんだろうか。正直少々肌寒い位ではありましたが、浴衣で銀魂です。夏コミもそうだったんですけど、今回自分は新八君がいるので妙ってきました。家から送られてきた浴衣を着ないといけないような気もしましたしね。髪もちょっと盛ってますが、あまりコスっぽくはないですな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2014年08月24日

1年ぶり

誕生日月というわけで、今年もお屋敷に1年ぶりの帰宅をしてきました。
出かけたら雨です!帰宅というわけでワンピースでめかしこんだので、日傘を持って出たのですが、日傘なんていらんかったんや…。コミケ2日目も熱中症を心配して帽子かぶって行ったら雨降ったしね。まぁ雨傘替わりになったのでよしとしましょう。
予約してくれたK乃様いつもありがとう〜。
久しぶり過ぎて、お店の方の顔も名前も覚えていないよ。御嬢様は使用人の名前など覚えないのです…てなんて言うわけではありませんが、執事は知ってる方でした。多分昨年と同じではないかと。フットマンはすみません覚えがありません。でも話術もうまいよいフットマンでした。楽しかったです。
お昼時に行ったので、パスタのあるダヴィンチをオーダー。デザートは本日のジュレにして、1日5個!限定のWeekly Foot-man Cakeを追加。5個て…と思いましたがまだありました。誕生月はデザートプレートにハピバメッセージを描いてくれるのですが、ケーキ注文したからケーキについてくるかなーと思ったらジュレの方に付いてきました。フットマン高尾プロデュースのチョコと抹茶のケーキは美味しかったけど、ショーケースから出したままにお皿に乗ってる感じがちょっと残念。せめて台紙くらいは外していただいた方が…お屋敷の雰囲気が…ねぇ。
本日はK乃さんにプレゼントに好きな鍵モチーフのスプーンとヘアアクセサリーを頂きました。見せびらかしたいんですけど、今自分のスマホ、アウトカメラが死んでいて、自撮りしかできないんですよね…。先日落とした際に、イヤホンジャックの猫の首が飛んで絶叫してたのですが、カメラも死んだようです。まぁカメラなくても電話としての機能はあるのでとりあえずそのままにしてますが。お店で修理すると7000円位なんですって。カメラの交換パーツは1000円位で売ってるんですが、これって自分で交換して大丈夫なのかしら…。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月16日

C86!

風邪が微妙ですが、2日目行ってきました。本日は、結構涼しい??常に咳こみはしないけど、咳が出ると咽喉が痛くなり、咽喉がいたくなると咳が出るという悪循環もあって、マスクして出かけたけどそんなに暑くないような気が。
ラッシュを避けて有楽町線〜ゆりかもめコースだったのですが、避けたとはいえ10時台なのに妙に空いておりました。今日は女性多い日だからかなぁ。待ち合わせ場所で本日ご一緒する皆さまと合流して、まずは着替えへ。今日は銀魂浴衣合わせです。ギリギリまで神楽にするか妙にするか九兵衛にするか迷ってましたが、結局神楽になりました。買い物もしたかったので、片目だと機動力落ちるし、妙は1人で買い物うろついていたらただの浴衣の人になりそうだったので(別にそれでもいいんですが)。以前にT&B合わせ用に用意した浴衣はあるけど帯がないので、自宅から送ってもらった帯で結ぶ練習をしてきてたんですが、結局またしてもK烏さんに助けてもらいました。ありがとう!ていうか帯じゃなくて浴衣全部着せてもらったよね。立ってるだけみたいなもんでした。
せめても・・・と辰馬の帯を結び方の用紙見ながら貝の口になるように結んでみたけど、難しかったよー。順番通りにやっていくんだけど、ある状態から次の状態に進むのに、どうやったら写真の通りになるのかわかんないんだよね。動画が見たい。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2014年08月15日

1日目は自宅待機

風邪が、風邪が治らない。まずい…。今年の夏風邪は咽喉風邪で、先週あたりから咽喉が痛くて病院で薬を貰ってきていたんですが、咽喉痛いけど声を出さないといけないことも多くて酷使したからか、こんどは咳が。テンションもダダ下がりで、電話応対が暗かったらしく、メーカーさん内で自分がかなりお怒りだと噂になっていたそうな。いやまぁ最近の仕事ではお怒りでしたけどね。
なので、せっかく取れた夏コミ3連休でしたが、本日は涙をのんで自宅待機です。8月中に池袋で4日目を自主開催することにします。何とか明日は行きたいんですもん。
風邪には温かくしてゆっくり休むのがよいんでしょうが、夏に「あたたかくして」って結構厳しい。暖かいを通り越して暑くて体力奪われるのもいかがなものかって思うけど、咽喉風邪なので、エアコン、扇風機で乾燥しようものなら、喘息のような咳が出たりするし。家でも結局マスク着用でほどほどの湿度を確保しつつ、薄着になり過ぎない程度でとりあえず寝まくってみました。はよ治れ〜。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月09日

リバイバル

IMG_0525.JPG劇場版銀魂完結編がリバイバル上映されるということでお誘い頂いたので出かけてきました(^-^)
お昼に新橋でRあさんと待ち合わせて、パスタのパンチョへ。初めて入った店内でしたが、噂に聞く濃ゆさでした。でもナポリタンは美味しかったです♪
映画はお台場のメディアージュだったので、早めに移動して近くのデックスをうろうろ。お台場のショッピングモールってあんまり来ないんですが(最近だとD1お台場の昼休み位とかに来た記憶くらいしかない)、土曜だというのに適当に空いていてのんびり時間つぶせました。
劇場版銀魂完結編を見るのは2回目。メディアージュのシアター1だったので、最初のバルト9よりも広い位。チケットは完売してたみたいだけど、席はそこそこ空いてたかな。チケがある程度売れないとリバイバルされないという仕組みでの上映だったので、お布施でお買い上げしている方もいたのかと。
ほとんどの方が2回目以上のようで、フライングでクスクスとか黄色い声が聞こえる上映となりました。自分も気持ちはわかる。そして2度目でもやっぱり笑えるところは笑えるー。そして意外にすすり泣く声もちらほら。泣くとこあったかしら???感激で??
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月02日

新D試写会

IMG_0522.JPG新イニDの試写会にお誘い頂いたので、行ってきました。宿直で睡眠不足で帰宅してすぐ寝たんだけど、やっぱり起きるの厳しかった…。でもまぁ待ち合わせは9時だったんですけどね…。8時起きも厳しいお年頃(え)。
初めて行く会場だったので、ただでさえ遅れてるのに迷ったらどうしようと思ってましたけど、今日は舞台挨拶があって、登壇する声優さんお目当てっぽい缶バッチつけたお嬢さんが前方を歩いていたので迷わずに到着できました。
今回の舞台挨拶は、宮野さん、小野(大)さん、中村(悠)さんという豪華な顔ぶれ、さらには土田さんと白石さんも。正直この顔ぶれだったので、待ち合わせ時間に間に合わないとわかったところで、列がすごいことになっていたら、私のことは見捨てて下さい…とメールを送ったのですが、抽選だったからかそこまでスゴイことにはなっていなかった模様。会場は700人位入るんですけど、実入は半分位だったような。そんなわけで、舞台あいさつもまぁ楽しみだけど、映画もちゃんと見たかったので、前の人の頭が邪魔にならない場所を探して少し後ろ目の席で見ることに。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くるま