2014年07月27日

暑い中お疲れさまでした

今年も夏WF行ってきました。お出かけされた皆さま暑い中お疲れさまでした。
今回は前日に写真アプしたGBFの某お嬢さんだったので、自分は比較的楽だったかな。機動力もあったはずなんですが、やはり暑くて日陰からはあまり動けなかった…(>-<)IMG_0517.JPG連れて行ったベアッガイ3も落としまくったしな…。汗でこの丸い形状はすべるのよ。そして家できゃっきゃと顔やら腕やら替えて遊びまくって、諸々抜け落ちやすく…orz
夕方頃には急に雲が出てきてゴロゴロと雷鳴が聞こえてきましたが、雨降る前に戻って特に降られずに済みました。相変らずどんな天気予報でも傘は持ち歩いていません…。
雨降る前にと着替えたので、終了までに少し時間があったので、片づけつつあるスペースをうろうろ。いつも迷って結局買わないことが多いけど、やっぱり今回もそんな感じとなりました…orz やっぱりパンフは前もって買っておかないとチェックできないなぁ。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2014年07月26日

間に合った…かな

image.jpg明日はこれで。マキちゃんと並行してたけど、チナちゃんで精一杯でした。
とはいえ、出張あってもうダメじゃないかとか、出張先のホテルでガンプラ作ろうとして、飲み会から帰ってきたら3時で何も出来なかったりしましたが、服は出来ました。あ、でもこれから靴下縫わないと。
あ、ウイッグもカットしないと(>_<)
それにしても明日も暑そうですね(T_T)
posted by raico at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2014年07月17日

閉店のお知らせ

過去に日記も書いた事のあるスウェディッシュケアのお店から閉店のお知らせが来てびっくり!
そんなに頻繁に行ってたわけじゃないけど、一番よくいくお店が閉まっている時とか、新宿いくついでとかでお世話になってたのにオドロキ。ボディはともかく、外反母趾が悪化して、親指の付け根がタコみたいになってきたのでフットケアには行こうかなーと思っていただけに焦ったけど、もう行ける日がなさげ。
当日予約はあまり取れなかった気がするし、結構リピーターもいた気がするけど流行らなかったのかしら。でも、そういえばたまに空いてるので来てね、みたいなメルマガが飛んできてたような。比較的珍しい感じだったんですけどね、スウェディッシュ売りのトコ。駅も近くて便利なのに。ビジネスホテルの中にあるから、宿泊客も利用するのかなーとも思ったんですけどね。
タイマッサージのお店も移転だか閉店だかしちゃったから、本当にもう行きつけのトコ以外に選択肢がなくなってしまった…。うーん、どこか開拓するかなぁ。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月15日

8月のお休み

8月は全部の日曜に作業が入ってるよ(;-;)
そのくせプロジェクトリーダーが夏休み取ってるから腹立つよね。この人の休みのせいで会議日程もずらされて、休めるはずの平日も休めなくなってるし。きーっ(>皿<)
後輩から、テストの日は担当者全員出社じゃないんですかって、冷たい目で見られたけど、そんなことしたら8月は全く休みが取れないではないですか、この社畜め。日曜全部つぶしてんだから、平日くらい休ませろと内心毒を吐き、耳をふさいで平日は休みを何とか入れました。
この仕事が終わったら、長いお休みが欲しいものです…。
posted by raico at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2014年07月10日

店頭での誘惑

Lに行ったらFree!キャンペーンやっていたので、気付いたらお菓子2個とクリアファイルを手にしていました。あらあら。
まこちゃんにするか、凛ちゃんにするか悩んで、まこちゃんも凛ちゃんも載っていたL制服着たものにしてホクホクしていたのですが、後でHPで見たら鮫柄3人組も入った私服バージョンもあったらしい(>-<)でもって次に行ったときには、もうピンのと鮫柄3人組のしかなかった。…考えることは皆同じかね。そしてまこちゃん単独のが終わってるし!別のフロアのL行ったらあるかなぁ。だがしかし、あちらは隠れオタ無自分にとってはノーガードで地雷原に飛び込むようなもの。エヴァとかならともかく、Free!はハードルが高いんだよな。
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年07月07日

月に代わって

お値引きよ!っていう渋谷の某ファッションビルの広告を見たんですが、セラムンって最近の若者の中の知名度ってどんなもんなんだろう。ファッションビルの客層考えると、ちょっとズレてる気がするんですけど。最近ってプリキュアとかなじゃいの?
とうつうつ考えながら電車乗ってました。活字中毒気味だから、ついつい吊広告とか読まずにいられない。あと、冷静に考えると、「月に代わってお値引き」っていうのも不思議なキャッチな気も。そもそも値引きをするのは月じゃないし、なら月にかわったって値引きはできないだろうに、うさぎちゃんったらなに様よとか、それを言ったらお仕置きだって月がするもんじゃないから、月にかわってお仕置きって言う言葉自体がわけわからんがな、月の力でお仕置きよが正しいんじゃないか、あれ、セラムンって月の力とかそんなんでしたっけ?魔法少女だと魔法力なのかしら。うさぎちゃんに力を与えたのがルナなんだったっけ?ルナだったらやっぱり月なのか、ルナと書いて月と読むとかそういうノリなのか?いとかという、ぐるぐるしているうちに家につきました。仕事忙しくて疲れてんのかな。
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ

2014年07月05日

コンセプトカフェハシゴ

T&Bのキャラクロにお誘いいただいていましたが、その前の時間帯でコルダの菩提樹寮もキャンセル待ちで取れたので行ってきました!
コルダはもー何度落ちたことか。5回?6回?2人という少人数のせいだったのかなーと、行ってみて思いました。席の配置がほぼ4人以上なんですよね。今回は2人でしたが、6人席を仕切って4、2にした感じ。2人席は壁のところにちょこっとだけ。キャラクロはカウンター席があるので、1人でも取れそうでしたけど、菩提樹寮は1人予約は取れなさそうですなぁ。今回はソシャゲのお友達と行ってきましたが、コルダ友達そんなに一杯いないんだってばよ。
だがしかし、メニューは2人でも制覇は無理っす。食べ物は定食(ご飯、おかず、小鉢、スープ)、アラカルト、デザート。この定食が重いんですよね…。IMG_0494.JPGカフェ飯なんだろうけど、菩提樹寮の寮飯ちっくなのか、おなごにはちょっと多いと思われ。デザートは全種行くつもりだったので、定食はやめてアラカルト。タコライスとサラダをシェアしました。でもサラダがまた結構多くて大変でした…。量減らして値段さげてほしいな(;-;)
ちなみに席は大地先輩と芹沢君だったのですが、神南クラスタですので迷わず芹チョイス。ご一緒したO様はまもスキーなので譲ってくれましたありがとう。今回は星奏&神南なんですよね。天音のときにはお譲りします(というかあるのかしら?)
続きを読む
posted by raico at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・マンガ